人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

エスタックイブより

雅人はんの「ピンポーン♪」一発で風邪も吹っ飛びそう(^w^)


すっかり忘れていた、デリバリキッチンでの
レミママの息子エピソードです。
作ってたメニューは鍋だったのに何故か夏休みの話題(笑)

息子2人の小さい頃、夏休みを利用して丸一ヶ月間
ヨーロッパ旅行に出掛けたW一家。
車を借りてひたすらまっすぐ走って、突き当たったら
長男と次男がジャンケン。
勝ったほうが右とか左とか言って
次の進行方向を決めるという、これまたW家らしいフリーダムな
ノープラントリップ。

んで。
出発地はオランダだったそうなんですが お母さま曰く
「気がついたらイタリアに着いちゃった!」とか。
録画してないのでウロ覚えですがご丁寧に
画面に地図と経路まで出て 、オランダから一度南下して
フランス通ってイタリアに行ったみたい。

なんかもー、自由ですよねぇ(^_^;)

それを聞いた相方のリポーター男性、
「夏休みの宿題は大丈夫だったんですか?」と聞くと
「その辺はね、あの子たちちゃっかりしてるから
夏休みの最初の日にパパーッとやっちゃうの。
日記までぜーんぶ書いちゃって、いい加減に(笑)
でも2人ともちゃんと立派に成長したからいいのよっ!」

ってな感じで嬉しそうに話してましたww
かなりテキトーで言い回しも違うかもですがだいたい
こんなかんじです。


かなり話変わりますが今日は近くのホールで
西本智実さん指揮のマーラーが聴けるというコンサートがあって
行きたかったけど諦めました(;_;)

一番安い席で5000円、一緒に誘えるような
クラシックに興味のある友達もいないし。
さすがに初クラシックに一人で乗り込む勇気が出ませんでした…
やっぱりちょっとフォーマルな服装かな?とか考えると
更に敷居が高く感じてしまう。

マーラーは分からないけど女性指揮者って
世界的にも少ないそうなのでまた機会があれば見てみたいな~。
何よりタクトを振る西本さん、カッコいいしぃ(*^ω^*)

オーケストラ生で聴いちゃった日にゃ腰砕けるかも。
by amethyst0473 | 2009-10-05 00:54 | トリケラナントカ?