人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

ある意味贅沢?

ある意味贅沢?_f0050693_0235996.jpg

前記事では取り乱してしまい、申し訳ありませんでした(^_^;)

開演に間に合わないのは承知の上での虎ライブ@福岡参戦、
渋滞のためバスの到着が20分ほど遅れたので
30分以上遅れて入場。虎のライブでこれは初体験!


万が一渋谷追加公演行かれる方は以下ネタバレ注意↓











扉を開けると3人が当たり前のようにステージに立ってて
ifを歌ってる。

後で調べて分かったんですがこれは既に6曲目だったそうで…
いつもは整理番号順に並んで、スタンバイばっちりで
3人が出てくるのを今か今かと待ち構えている立場としては
かなり新鮮!!(笑)
ちょっとクセになりそうな贅沢気分でした(^w^)

1曲目から新曲だったり懐かしいレア曲だったり、
もちろんifもイントロからちゃんと聴きたかったなぁ。


そして今回ある意味私にとってのメインでもあった
岩音楽の中でのマイケルメドレー!!(゜∀、゜)

ちなみに例のTシャツは今回は断念(笑)
冬だから大丈夫だろうと黒ハットは被ってみました。

メドレーのリストは↓
Dance To The Music
(これだけSly&The Family Stone、以下はマイケル曲)
Black or White~The Way You Make Me Feel
~Wanna Be Startin' Somethin'~Rock With You


どんなに望んでもマイケルのライブを生で見れることは
一生無いってのは残念なんだけど。
他の誰でもなく虎の演奏でこの曲たちを聴けたのは
言葉にならないくらい嬉しかった。

Rock With Youは2003年のノーバリツアーから
何度もカバーしてるので虎ファンにも割とお馴染み。
WDSのギターで黒白のリフ、そして大っっ好きなワナビー!!
あの超絶技巧な歌い回しを完全再現でこなすWDSには
さすがとしか言えない。
小さい頃からずっと歌いこんできたんだろうなぁ。

The Way You Make Me FeelはTHIS IS ITの中でも
マイケルが女性ダンサーを追いかけながら
ちょっとふざけて変なステップしてた曲。
セクシーなため息(?)までやってくれて
激しくトキメキました(*^^*)


なんか月並みな言葉しか出てこないんだけど
マイケルはきっと天国から見ててくれてたと思う。
メドレーの間ずっと、マイケルの嬉しそうな笑顔が
頭に浮かんで離れなかった。

WDSには到底かなわないけど、それに今更だけど
こうして同じ人のファンになれて嬉しいし
虎のファンであることが改めて誇らしく思えた。
そんな感じでした。
by amethyst0473 | 2009-12-14 00:24 | トリケラナントカ?