メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

2009年に観た映画

昨年は今までで一番映画を観た年かも。
身近な友人がとある俳優さんにハマってDVDを貸してくれたり
TSUTAYAで借りたり劇場で観たりテレビで観たり。
メジャーな作品ばかりですが特にオススメには★印付き。



それでもボクはやってない(加瀬亮)

★アフタースクール(大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人)

★デトロイトメタルシティ(松山ケンイチ、松雪泰子)

全然大丈夫(木村佳乃、荒川良々)

ナイスの森(加瀬亮他)

グーグーだって猫である(小泉今日子、上野樹里、森三中)

★パコと魔法の絵本(役所浩司、アヤカ・ウィルソン他)

CUSTOM MADE 10.30(木村カエラ、奥田民生)

ラブ☆コン(小池徹平、水嶋ヒロ←売れる前の脇役)

クライマーズ・ハイ(堤真一、堺雅人)

ジャージの二人(堺雅人、鮎川誠)

69(妻夫木聡他)

おくりびと(本木雅弘、山崎努)

★刑務所の中(山崎努、松重豊他)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争(佐々木蔵之介、市原隼人)

★南極料理人(堺雅人、生瀬勝久)

★THIS IS IT(Michael Jackson)

ぐるりのこと。(木村多江、リリー・フランキー)

硫黄島からの手紙(二宮和也、渡辺謙)

ミリオン・ダラー・ベイビー
(クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン)

釣りバカ日誌19(西田敏行、三國連太郎)

ガリレオ~容疑者Xの献身(福山雅治、堤真一)




俳優さんの名前はウロ覚えなのでかなり間違ってるかも?

「アフタースクール」は、堺雅人が出てなかったとしても
ダントツでオススメしてたと思うくらいの良作です。
以前の記事に感想も書いてますが、1回目より
2回目に見るときが更に楽しめる!

「刑務所の中」は、起承転結も無く淡々とした映像ですが
普段の何気ない生活がとてもありがたく感じて
絶対に服役したくないから真面目に頑張ろうと思える(当たり前)。

「硫黄島~」もすごく良かったんだけど、予想以上に
残酷な表現が多くて年々そういったシーンが苦手に
なってきている私は 途中で貧血を起こして、
しばらく休憩してから鑑賞しました…(-.-;)
[PR]
by amethyst0473 | 2010-01-03 23:05 | TV&MOVIE