メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

バカな子ほどキャワイイ☆

とはよく言ったもんです。

川崎に住む兄②の長男、光輝(こうき・仮名・完全名前負け)が小学生になります。
5月には町田市にマイホームが建つので、わずか1ヶ月で転校しちゃうんだそうな。
かわいそうだけど川崎より治安が良いそうなので、オバとしては安心♪
今年の秋か来年にでも遊びに行こうかなぁ。



この子は3歳まで実家の近くで育ったんですが。
兄②の転職の為、引っ越してしまいました(泣)
長男が生まれて1年後に妹の風花(ふうか・仮名・これも名前負け)ができたので、
兄②嫁の産前・産後はよくこの長男の子守をしてました。
合計6人いる甥っ子・姪っ子の中で一番一緒に遊んだかも。

3歳から英会話教室に通わせて、川崎に越してからも続けていた長男。
2年ほど前に遊びにいったとき。
羽田からマンションに向かう車の中で突然、「パパ!ABCかけてぇ~」と言い出して。
兄②の大好きなマイコー(JACKSON5)をいつも聴いてて覚えたそうです。
兄②がCDをかけてやると聴いたままの発音で上手に歌いだしましたΣ(゜□゜;)
今にもチャイルドシートから飛び出しそうに踊ってて、
今思えば「小さい頃のW氏もきっとこんなんだったんだろーなぁ」って感じ♪
この子天才かも?!(゜∀゜) とオバ馬鹿心に火が点いた(笑)


・・・のも束の間。
マンションに着いて、折り紙で遊んであげて(もらって?)いたら。

光輝「ねぇねぇアメちゃん!ツルの折りたかおしえて~!!」

アメ「・・・うん。折りかたやろ?」←東京に来ても方言を直さない女

光輝「うん!!折りたか~~♪」

アメ         orz

・・・国語が先決だ!!英語はその後だよお義姉さん!!(笑)


ちなみに。
この時折ってあげた鶴のしっぽにハサミで切り目を入れて下に向けて、
カエルの足みたいになるように折ってあげたんですが。
兄・光輝はバカウケで大はしゃぎ。
妹・風花は「きぼぢわる゛い゛ぃ~」と泣き叫び。
ちょっとした修羅場でした・・・(^ ^;)
[PR]
by amethyst0473 | 2006-04-01 01:20 | YAD YB YAD