人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

エーぺ???

この書庫作りっぱなしで存在を忘れてた(爆)
「エーぺ」ってのは、先日衝撃的に引退を表明したあの選手の作った言葉。



某家族のおかげで英語熱も上昇気味とゆうことで。

某新庄選手がメジャーにいたとき、記者から英語の上達のことを聞かれて
「俺、もうエーぺだから」って言ったんです。
記者:「エーぺって何ですか?」
新庄:「英語ペラペラ」
特にファンでもないのに(どちらかというと好き)何故かずっとこの言葉を覚えていたので
使わせていただきます♪

ROAD TO エーぺ

つまり。「英語ペラペラへの道」。

私が日常の中で英語に関して思ったことや
地元で通っていた英会話教室での楽しい思い出話を書くだけであって。
決して「教える」という記事では無いので、参考等にはしないでくださいね(笑)
by amethyst0473 | 2006-05-03 02:53 | ROAD TO エーぺ