メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

蘇生


そう何度でも 何度でも
君は生まれ変わって行ける 
そしていつか捨ててきた夢の続きを
ノートには 消し去れはしない昨日が
ページを汚してても
まだ描き続けたい未来がある





Mr.Children:「It's a wonderful world」収録




先日、母が電話で泣きながら言ったことに
心の中で爆笑してしまいました。

「ちーちゃん、何か思い悩むことでもあったんかなぁ?」

本人は大真面目に言ってるみたいなのですが(笑)。
猫が自殺なんてするわけないじゃ~ん。

そう考えると当たり前なんですが
動物ほど命を大切にしてる生き物もいないですよね。
親から捨てられても、群れからはぐれて一人ぼっちになっても
自ら命を絶つ動物なんていませんよね。
1分でも1秒でも長く生きて、より多くの子孫を残して種を存続しようとする。
自分が生き延びる為なら共食いだって何だってするけど
無益な殺生や無意味な争いなんてしない。
本能に沿った行動とはいえ
人間が見習うべき点がたくさんあります。

つうか、あたし何様だよ?(´・д・`)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-23 22:58 | その他音楽