メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

女性は子供を産む機械じゃない。

話になりませんわあのオッサン。

正直なところ。
婦人科系の持病がある私は近い将来子供が産めるかどうか分かりません。
副作用の強い薬を長期間飲んでいたこともあるし・・・
医師からそうハッキリと診断されたわけではないけど
とにかく、「結婚=子供を産む」という考えは持たずに
「産めればラッキー」と思うことにしています。
その方が、もし本当にダメだったときにショックが軽くなるし。
その時は私も「不良品」になるんでしょうか。
今のうちに甥っ子や姪っ子をめいっぱい可愛がっておいて「貯金」しておこうと
思ってます。

少子化の責任を全て女性になすり付ける前に、不妊治療に健康保険を
1日も早く適用して欲しい。

私の同級生の友達には、2児の母親もいれば
子供が欲しいのになかなか授からず悩んでいる子もいます。
兄②も何年も夫婦で病院に通ってやっと授かりました。(3人も。笑)

一方で職場の”授かり婚”をしたある男性は
「子供さえできなかったら別れてたのに」と軽々しく話す人もいます。
日々のニュースでは虐待死も珍しくないですね。
なかなか望みどおりの場所に赤ちゃんは降りてきてくれませんね・・・

なんだか暗い&重い話題が続くブログですんません(^ ^;)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-31 00:12 | YAD YB YAD