メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

無臭性写真群(笑)

「ハケンの品格」おもろいっすね。
あんなに資格持ってたら楽しそう。
でも仕事って「出来る」って知られたら全部押し付けられちゃうんですよね。
「出来そう」だと思うことでも知らん振りする知恵が最近付きました。。。

「検索ちゃん」もほぼ毎週見てます。
今頃になって品川庄司の庄司に萌えてます♡
程よいマッチョ感とオサレ感が・・・(・∀・)ウヘヘ

■最近のLIFE

部屋にCDとマンガと服が溢れてきたので
100均の収納アイテムなど駆使してちょいと整理しました。模様替えも兼ねて。
CDと一緒に並べていたマンガ・雑誌類を別のカラーボックスに移動し、
CD・DVD・ビデオ類をひとつの棚に。
f0050693_23333061.jpg


虎関係がかなり増えました☆

f0050693_233735100.jpg


K-1のビデオが1本だけ混じってるのは、地元のレンタルショップが閉店セールの時に
300円で売ってたからです(笑)隣の「月キャベ」も。
亡きアンディ・フグの素晴らしい背筋が拝めます(筋肉フェチ?!)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
■最近のBEAUTY

半年ほど前からこの2アイテムを同時に使い始めてから肌の悩みが激減。
特に気になっていた毛穴の開きがあまり気にならなくなった!

某クチコミサイトでも上位のDSモノ。
ねば塾:白雪の詩(無添加せっけん)
f0050693_23533560.jpg


でっかいのが2つも入って290円くらい(DSなら)。
泡立てネットを使って丁寧に泡を練ればキメ細かいクリーム状に。
これまで使っていた清肌晶の黒いせっけん(1600円くらい)とほぼ匹敵する使い心地。
乾燥肌の人には危険かもですが・・・
混合肌で洗顔に潤いを求めない派の私としては大満足。
後の化粧水の浸透も良いし、このコスパを超えるせっけんがあるのか?って感じ。
包丁で半分に切って半年使ってるけど減りも遅いのでまだ1個半残ってる(笑)

これも上位かな?
ちふれ:Q10 エッセンシャルクリーム
f0050693_0475.jpg


1050円とお得ですが容量も少ないので塗りたくるとすぐ無くなります(泣)
夜、化粧水の後に付けて寝ると翌朝の肌がモチモチします。
私は更にこの上から重めの保湿クリームでフタをして就寝。朝は別の乳液を使います。
Q10はサプリで飲んだことはないけどやっぱり良いのかも。

あくまで個人的な使用感なので人によっては違うと思いますが・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
■最近のFOOD

豆とビターチョコにハマってます。

f0050693_0202671.jpg

スーパーで100円くらいで売ってます。
加熱しなくてもそのまま使えるので調理時間も短縮!
f0050693_0243115.jpg

「アメ流・ささみと豆のトマトスープ」
・鶏ささ身を茹でて細かめにほぐしておく。
・オリーブオイルで炒めた玉ねぎにカットトマト1缶・コンソメスープの素を加えてひと煮立ち。
・水(テキトーに)とミックスビーンズ1袋、冷凍グリーンピース・ささ身を加えて沸騰させる。
・ケチャップ・塩・こしょう・赤唐辛子などで味を整える。

まだ試してないんですがささ身の茹で汁をとっておいて水の代わりに加えると
もっとおいしいのかも?
私はダイエット&筋肉作りのためにささ身で作ってるけど
ウインナーやツナでもOKだと思います。
ちなみに赤唐辛子なんて我が家には無いので七味唐辛子で代用してます(^ ^;)

クリームシチューにも応用したら激ウマでした♡

ビターチョコはシンプルな板モノをメーカー別に味比べした結果。

1位・・・ガーナ
2位・・・Meiji
3位・・・森永

ガーナは香りが◎!!森永は無臭に近いです(笑)
Meijiもおいしいんですがガーナの深~い香りには勝てませんでした。
本格的なチョコのシリーズもたくさん出てますがライブビンボーの為
超お手ごろな板チョコばっか買ってます。(↑でダイエットって言ってるのに。笑)
森迫永依ちゃんの手作りチョコが欲すぃ今日この頃ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by amethyst0473 | 2007-02-08 00:54 | YAD YB YAD