メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

にしおかすみこが大好きです。

前記事、取り乱してすいませんでした(笑)
しかも眠かったので支離滅裂・・・

VERTIGOが本当に悪化したので、病院に行ってきました。
先生はハッキリとは言いませんでしたが、自分で調べたところ
これが一番あてはまる病名だと思います。
まぁ病気なんて大げさなものでもないですが。

先生の動かす指先を目だけで追いかける、という検査をしたら
「あー・・・右目に眼振が出てますね・・・」
とけっこう深刻な感じで言うのでビビってしまいました((((;゜Д゜))))
眼振というのは↓

眼球が不随意に小刻みに揺れ動く状態。
だそうです。一点を見つめているのに眼球がピクピクっと震えてるんですね。
確かに以前からPCを長時間使いすぎると
右目が変な動きになるな~とは思ってたんですけど。
この症状が出るのと出ないのとで治療も変わるようです。

「異常なしです」と言われて安心したいが為に行った病院で
異常を見つけられてしまいました。
でも早く行って良かった♪
車の運転中に激しい眩暈なんて起きたら命に関わるし。

これから半年ほど、薬で眩暈や発作を予防していくことが大事な治療になるそうです。
発作というのは昨年体験したやつのことでしょうね。
脳や内耳の血流を促す薬を毎食後に数種類飲むことになりました。
とりあえずこれさえ飲めば、椅子に座って仕事してるのに
車酔いみたいな気持ち悪さに襲われることもなくなるかな?

それにしても・・・
診察してもらった先生が若くてカッコ良くて♡
眩暈の検査で頭を抱えられるような感じになったときに
久々にムラムラドキドキしてしまひました(゜∀、゜)
来週の診察では心音も聞いてもらいましょうか?!(変態!!)

虎のFCツアーやライブ遠征等、体調とも見合わせる事になりそうです。
5/13は何が何でも行きますけどね(´ー`)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-15 22:20 | YAD YB YAD