人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

「ババア」論。

勢いにまかせてついにこのカテゴリを作ってしまいました(^ ^;)

真中瞳主演「ココニイルコト」を見ました。堺さんはお相手役。

なんで?なんでこんな役ばかり・・・(泣)
もっとほのぼの系でハッピーエンドかと思ってたのにぃぃぃぃ(>_<。)
まぁ山南さん(@新撰組!)は某ようつべの動画でしか見てないんですけど・・・
超が付くほどのプラトニックも物足りないけど
だからと言って「張り込み」(過激な絡みアリらしい)を見る勇気も出ないヘタレな私orz

ラストの一言の後で入ってくるシカオちゃんバージョンの「ココニイルコト」が最高で。
切ないけど、ちょっと前向きになれるラストに相応しく
切ない詞に、ちょっとお気楽なサウンド。
お恥ずかしながら今までこの曲はSMAPバージョンしか聴いたことが無くて
この映画を観て、シカオちゃんの歌声で、初めて歌詞がストンと入ってきました。

某ちゃんねるで「危険」と噂されている(笑)おでこ全開。
当時25~26歳くらいでしょうか。
こんなアクティブなお姿を拝めるとわ。指がキレイ!(←フェチ。笑)

「ババア」論。_f0050693_252523.jpg


関西弁の役は初めてだったんでしょうか?
映像特典で「あかん」の発音を「やかん」に例えて納得しているところに萌えました♪
紳士的な役柄しか見たことがなかったのでかなり衝撃的だったかも。
特に堺さんの口から「ババアー!!」が連発ってこの先無いんじゃ・・・(笑)
でもさすが舞台出身、声の張りがすごいですね。
「ま、ええんとちゃいますか」って言われたーーい!!

標準語の人が「ババア」って言うとかなり暴力的な印象があるんですけど。
関西弁の人が言う「ババア」ってちょっと愛情こもってる気がしませんか?
お笑いのツッコミとかでも
「どうよそれ?」   → 「どないやねん」
「知らねぇよ!」   → 「知るかボケ!」
同じような意味の言葉でも憎めない感じ。

大阪在住の従兄弟の子供(当時3歳・男児)がまだ喋り始めて間もないのに
「何してんねん!」とかって立派にツッコミを入れてきたときは
けっこう感動しましたΣ(゜□゜;)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「孤独の賭け」来週はなんと堺さんのバーテンダー姿が見れるということで
予告でチラッと見た瞬間にK.Oヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
原作では無い展開だそう。キャラ崩壊?
あのシリアスな話の中で二郎さんだけが癒しの存在だったのに・・・(笑)
パンのクリーム(砂糖?)を口の周りにつけてモグモグ、なんて
萌え死にそうでした♡ゴチ。
こんなキャワイイ30代男性、W氏以外にまだいたのね。

正直ストーリー自体は昼ドラ級なので全然入り込めないんですけど
これはもう蒔田二郎がどこまで突っ走るのかだけを楽しみに見ようと思います。
伊藤英明のロン毛がビミョーなのは100歩譲っても
まだ演技の面でハセキョーさんにも伊藤くんにも早すぎる役だったのかな?という印象。
特に瞳の演技はこれからに期待。

「ババア」論。_f0050693_245502.jpg

此れは何時頃の写真だらう。。。
by amethyst0473 | 2007-05-06 02:46 | 堺雅人