メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

報告。

しじみちゃん(仮)、どうやら瀕死の状況から脱せず
昨日死んでしまったそうです。
今日には動物病院に連れて行こうと言ってたんですが・・・
こればかりはもう仕方ないですね。
猫っていっぺんに5~6匹産むからかハンディのある子がいたりするんですよね。
天国でちえさんに遊んでもらえますように(T_T)/~~~ 

さて、今度これに行こうかと思っております。
※グロテスクな表現が苦手な方は↑のリンク先ご注意下さい!!!
数年前に福岡の大きな博物館に来たときも行こうかかなり悩んだんですが・・・
どうやらこれを見た方の反応は二つに分かれるらしく。

生命の神秘に触れて感動しまくる or 展示物がグロすぎて気分が悪くなる

だそうです(^ ^;)
まだ福岡へのアクセスも良くない実家に住んでいた当時、そんなリスクを背負ってまで
見に行って、しかも帰りにおいしいもののひとつも食べれないかもしれないと思うと
なかなか足が伸ばせなかったんです(>_<。)
それが今度は地元!しかも近所!!
少し前にポスター絵画展を見に行って思いがけずクリムトの原画を見れたという
ラッキーもありました★

展示されているのは全て特殊な加工を施された本物の人体
病の宣告をされたり死刑囚となった方々の生前の意志に基づく献体として
提供された大事な標本だそうなので
怖いもの見たさというよりも感謝の気持ちで見て、触れて、
今自分が生きていることをより奇跡的に感じれるかもしれませんね。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-25 23:57 | YAD YB YAD