人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

お盆の実家にて

フランベはしませんが・・・(笑)真夜中の更新です。

短髪H氏、やばいっすね。かっこいいっすね。若っ。
てゆうかこういう感想はメインに書けよ!と独りツッコミしてしまう今日この頃です。

さて、少し前にほのめかしていたヤフオク人生初出品。
高額落札していただいたのは「のだめ」グッズでした。

きっかけは昨年。
女性誌「With」にのだめが出張掲載された時に、立ち読みしてたらキーワードが載っていて。
それを覚えたまま帰宅してPCからWithのHPにアクセスして。
キーワードと住所・氏名とアンケートの回答を入力して送信。
非売品ののだめグッズが抽選で当たる!という企画でした。
私的には「ハブ」のぬいぐるみか何か(思い出せない)を希望したような気がしたんですが・・・

後日、すっかり忘れた頃に講談社から一通の封筒が送られてきました。
中身はこれ↓

お盆の実家にて_f0050693_362564.jpg


14巻の限定版におまけとして1枚ずつ入っていたらしい?キャラしおりが10枚。
のだめファンの間ではトレーディングカードのような感じで
全種コンプリートを目指してネット上で取引されている代物です。
これは全種のうちの半分くらいみたいなんですが、右下の
「フランツ・フォン・シュトレーゼマン」がえらくレアなのです。
Specialって書いてるし。

私ものだめファンの端くれとは言えどこのしおりをコンプするほどの気力・財力共に無く(笑)、
「高値で売り飛ばそう♪」という結論に至ったわけです(^ ^;)
ヤフオクはそれまで落札しか経験が無かったので
とりあえず出品するための手続き・申し込みをして。
いつでも出品できる!という時期には公私ともにすっごく忙しくなって
めまいの関係でPCとなるべく距離を置いていたりもして
すーーーーっかり忘れてました。。。

で。
色々と浪費が続いて(笑)生活が苦しくなったその時にこのしおりの存在を
ふっと思い出して遂に出品。
掲載誌「Kiss」に付録として付いてきたのは良いものの使い道が無く捨てられず
困っていた(笑)クリアファイルもおまけに。
今までの落札経験と他のベテラン出品者の方の出品内容を参考に
写真撮影&商品説明の作成。
オークションプレートメーカーさんにてあっという間に商品説明も作れました★
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

のだめカンタービレのキャラクターしおり10種と
掲載誌「Kiss」の付録で付いていたクリアファイル2種です。

未使用・新品(クリアファイルに関しては未開封)ですが
商品に関して神経質な方の入札はお控えください。
ノークレーム・ノーリターンでお願いします。

キャラクターしおりの種類

・野田恵
・千秋真一
・峰龍太郎
・奥山真澄
・黒木泰則
・三木清良
・菊地亨
・鈴木萌
・鈴木薫
・フランツ・フォン・シュトレーゼマン(ミルヒー)

支払い方法
・Yahooかんたん決済
・銀行振込
振込手数料は落札者様負担となります。

発送方法
・普通郵便またはEXパック
送料はこちらで負担します。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろいろ参考にした割には稚拙&雑な商品説明・・・orz
開始価格は5000円。もともとタダで入手したものなのでこの値段で売れれば
送料負担なんて安いもんです。
落札経験を生かして勝負は3日間のみ!
終了までの時間は短いほうが、入札側としては燃えるんですよね~(゜∀゜)
それに本当に欲しがってる方は毎日欠かさず検索して探しているはず。
ネットに触れる時間の多い土日の夜さえ挟めばアクセス数も好調。
ウォッチリスト(オクの動向を見張る機能)に入れていただいた数は30人くらいでした。

希望としては7000円くらいで落ちれば大満足だな~♪なんて思ってたんですが。
終了間際に2~3人の入札者の競り合いが始まり。
結果・・・18,000円
という予想を遥かに超える金額で落札していただきました((((;゜Д゜))))

私もW氏と同じROCK-Tを12,000円で落札したことはありますが。
ただのプラスチックのしおり10枚がこんな金額に化けるなんて・・・
棚ボタってこういうことなんだな~とか思ったり。

立ち読みしたキーワードを覚えて偶然当たったものにこれだけの代償を
払ってもらうとなるとなんだか罪悪感まで沸いてきて。
でもこのおかげで無事に自動車税を払えて、おかんにおいしい焼肉も
ごちそうすることができて、有意義に遣わせていただきました。
落札された方がもしこの記事を読まれていたら申し訳ありませんが・・・
本当にありがとうございましたm(_ _)m
by amethyst0473 | 2007-08-14 03:58 | マンガ