メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

隣の芝が青く見えてしまう自分へのブレーキ

最近こちらも更新頻度が下がっている理由は。
金欠の為なるべく自炊をしてる(今更?)ってのもありますが
単にモチベーションの問題もあるかも。

とにかく年に1度くらいの「料理ブーム」が今まさに来ています。
毎回、長続きせずに短期集中で終わりますが・・・

少し前ですがレシピブログの代名詞となったこちらのレシピを参考に作ってみました★↓

f0050693_114266.jpg


全然美味しそうに撮れてない・・・(´・д・`)
素人だし。蛍光灯の光だとこんなもんですかね。
私の場合ご飯やお肉は分量よりも少なめに作るので
バター10gの一切れはちょっと多かったようで、脂っこくなってしまいました。
味噌は調理用にある程度味付けされたものを使ったんですが
少し砂糖を入れて甘辛めにしたほうが良かったかな?って感じです。
この反省点を踏まえてまた作ってみます。おいしかった!

ちなみに今日は冷蔵庫にあった賞味期限ギリギリのウィンナーを使って
キャベツとウィンナーと玉ねぎだけのシンプルなスープを作りました。
味付けはコンソメ・塩・黒コショウ・ローストガーリックを少々。
白ワインなんて無いので料理酒(賞味期限切れ)を代用。
全然いけます。これもおいしかった。

しかしこれだけネットで色々見れると、料理本なんてもう
買わなくてもいい気がしますね。カラー写真が欠かせないから高いし。
んなこと言ってたら某氏のお母様の商売上がったりか(^ ^;)
レ●パンは高いのでレミ●ンストラップが欲すぃです。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-03 01:30 | YAD YB YAD