メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

生ビールのプロになりました★

2時間半の試行錯誤の結果、やっとDVDレポをUPできました(泣)
本気でヤフーを捨てようかと覚悟しましたが・・・ひとまず一件落着?!

今日は朝から粉雪が降ってました。さしずめ気分はレミオロメン。




っても積もったりしないんですけど。
1度でいいから雪だるまを作ってみたいです。
雪害のひどい時期に不謹慎ですが・・・
f0050693_091154.jpg

1月に仕事の関係で某Aビールさんが主催する「樽生クオリティーセミナー」とやらに
参加しました。
昨日その修了証がご丁寧に額に入って届いたので・・・
生ビールの機械の取り扱い方、メンテナンス、おいしい注ぎ方を勉強するセミナーです。
わたくし事務なんで全くと言っていいほど無関係なんですが。
日曜しか休みのない我が社の為に、わざわざAビールさんが休日返上で
開いてくれるとのことで。私たちも休日返上で参加しました(-_-;)

実際、高校生のころバイト先(回転寿司)でガンガン注いでたけど
久しぶりでしかも人前でやると緊張してプルプルしました(笑)
しかもそれ、飲んでいいんだけど車で行ったから飲めなかった・・・
お土産に缶チューハイやら焼酎やらAさんのグッズをたくさん頂いていたれり尽くせり。

某Sントリーさんなんて新商品の試飲用に1人に1ケース、発泡酒をくれたことも。
お酒大好きな人にはたまらない職場でしょうね。
ちなみにその発泡酒は飲みきれずに賞味期限を半年ほど超えてしまい
勿体無いことをしてしまいました。((+_+))
今も飲みきれないお酒が廊下に溜まってます。
友達に頼まれて買ったのに取りに来てもらえない可哀想な赤霧島もあります。

あ~久しぶりに「鈴音」が飲みたいなぁ~。
宮城のお酒だっけ?日本酒なのに炭酸入ってて飲み易いので大好きです♪
ちょっと高いんだよねぇ。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-02-09 00:13 | YAD YB YAD