メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

フランベ化?(笑)

こないだの日曜に作ったもの。
オイルサーディンの和風パスタ↓

f0050693_0175412.jpg


オイルサーディンなんてまともに食べた記憶も無いくせに
スーパーで缶詰見つけて買ってしまったww
さっそくネットでレシピを検索して挑戦。

バター、にんにく(ローストガーリックを代用)、しょうゆをちょっと焦がしつつ
油を切ったイワシを炒めておいて
アルデンテの手前まで茹でたパスタと強火で絡める。
味をみて塩・黒こしょうを振り、万能ねぎをのせて完成。
ねぎじゃなくて大葉のレシピの方が多いですね。

個人的にガーリックを入れすぎた感があったんですが
今回使ったこのオイルサーディンの缶詰が「レモン風味」だったので
酸味とちょうどいいバランスになったかも。
見た目は悪いけどおいしかったんですよ?(笑)

今度はオムライスに挑戦予定です★
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-12 00:34 | YAD YB YAD