メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

ひとまず安心?

ある方の裏ブログにて気になる記事を読み、病院に行ってきました。




前記事で書いたA社のセミナーの最中、座って静かに話を聞いていたのに
急に心臓の鼓動が「バクバクッ」。
終わった後、一緒に受けた人にその事を話すと
「セミナーのおじさんに恋しちゃったんじゃない?」

・・・そっかぁ~(゜∀゜) あたし、年上好みだし(笑)

なんてあまり気にしてなかったんですが。
それ以来、座っているときや横になっているときにドキドキッ。
仕事や買い物で動きまわったり、階段をかけ上がっても平気。
静かにしている時に限って。
ドキドキで寝付けないこともしばしば。
今も少し・・・

一昨日、不安を払拭するべくお昼休みに病院へ。
久しぶりに心電図をとってもらった。
技師のお兄さんが若くて優しくて、あ~こんなことなら勝負下着を(以下自粛)。

結果はシロ。異常なし!
良かった良かった♪
「ストレスを溜めないようにしてよく体を休めて規則正しい生活を。
あと、タバコはやめた方がいいね。」との忠告。
「念のために安定剤を出しましょうか?」と言われた。
一時期飲んでいたときに凄まじい眠気とそれに見合わない効果にガッカリしたので
やめておいた。

タバコは去年の夏に体を壊してから、たま~にしか吸わないんだけど。
問診表に一応○つけちゃったので。
吸うなといわれると吸いたくなるのが人間・・・だけどガマンガマン。

会計待ちの席に座っていると先ほど医師の後ろで一緒に話を聞いていた
看護師さんが声をかけてきた。
50代くらいの、うちのおかんと同じくらいのおばちゃん。

「何か仕事で辛いことや、悩みがあるんじゃないの?」
「また続くようだったら他の検査方法もあるから来てみてね。」

きっと私がボケーっと床を見つめて「お昼ご飯食べれーん!(;_;)」とか思ってたのが
不安そうな表情に見えたんだろう。
こうゆうのはちょっと嬉しい。

きっと最近、温かかったり急に寒くなったりするから体がついていかないんだろう。
父も同じように冬にあちこち悪くなったり心臓の薬を飲んでいる。
ストレスを完全に無くす、というのは人間誰しも生きている限り不可能だと思うので
ストレスとうまく付き合っていくという事が大事なんだろう。

発散方法は・・・やっぱライブ??\(゜▽゜)/
[PR]
by amethyst0473 | 2006-02-09 22:44 | YAD YB YAD