メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

ノコギリで

「お~ま~え~は~ア~ホ~か~」

と奏でてみたい今日この頃。(←分かる人にしか分からないかも・・・)
お久しぶりです。彷徨える愛の狩人(錯乱?)、アメです。

年の始めってやたらと占いを目にするんですが。
血液型、12星座、0学、四柱推命・・・etc
今年の運勢、どれを見ても内容が

「健康運に要注意。習い事を始めると身に付いて成功する」

という2つの結果にほぼ一致。
特に今年の前半に寝込んでしまうくらい体調が悪くなる、という結果が2~3カブりました・・・
去年、半年も通院して夏フェスもガマンして養生したのに!
今年はどこが悪くなるんだと思うとちょっと怖くなってしまいました007.gif
ま、あくまで占いなんで。
ホドホドに参考にしつつ体調管理は相変わらず気をつけようっと。

ちなみに私、昨年虎ツアー遠征直前にインフルエンザの予防接種を受けました。
大人になってから初めてです。
岡山と北海道で流行っているとニュースで見て、岡山から広島に遠征する人
多そうだな~とか思ったら急に怖くなって。
早速めまいの治療でお世話になった総合病院のHPを検索。
4200円!?高っっ(llllll゜Д゜)ってかボってるよねこれ・・・
ダメもとで定期的に通っている婦人科医院へTEL。
「2500円です。」
この金額の差は一体。。。
勿論この婦人科の方へ予約を入れて注射を受けた後お会計で
いつも優しい言葉をかけてくれるベテランらしき事務のおばちゃんに聞いてみた。
「うちは職員が受ける分としてワクチンを分けてもらってるから利益は考えてないのよ~」
との事。
よく考えたら婦人科なので患者はほとんど妊婦さんか、授乳中のお母さん。
赤ちゃんに直に栄養をあげる人は予防接種って無理なんでしょうね。
調べてないから推測なんですけど。
そして受けた後に注意書きを読んで気づいたのは。
「接種後2週間ほど経たないと効果はありません」
私が予防接種を受けたのは広島遠征の5日前。
.....orz.....意味ネ~。
でもつい最近になって大分でも感染が広がってるというニュースを見たので
とりあえずこの冬は一安心です。
とか言って大晦日から元旦にかけて普通の風邪ひいちゃったんですけどね~。


そんな私(どんなだ)の最近の新習慣。↓

f0050693_0125560.jpg


メディキュット。
足の血行を促進してむくみを解消してくれます。
お風呂上りに30分ほど履くだけで次の日の朝、足が軽い!(気がする)
会社の階段を上る速さが違う!(気がする)
ちなみにこれ履いたまま寝てはいけません。(説明書に書いてます。)
30分履いただけでも足がすっごい圧迫されて
脱ぐと模様がクッキリついてます★
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-15 00:52 | YAD YB YAD