メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

薩摩徒然旅行記①

気を取り直して(笑)
デジカメのデータを携帯へ移したので旅の写真をちらほらと。


帰省ラッシュで混み合う特急列車で出発。
車窓から阿蘇の高い空と緑を久々に堪能。
f0050693_132386.jpg

天気に恵まれた真夏の阿蘇はとにかく絶景。

まずは熊本で乗り換え、更に新八代にて
九州新幹線「つばめ」へ乗り換え。
内装がなんだか和風で素敵★


到着後、駅に隣接した商業施設にてラーメンを食べる。

市電・市営バス・観光用周遊バス(カゴシマシティービュー)の全てに
1日乗り放題のパスを購入。600円。超便利。

市電を降り少し歩いてホテルにチェックイン。
思ってたよりフツーな部屋…

フロントで岩盤浴の予約を済ませいざ観光。
シティービューのバス停までぶらぶら歩く。
市電が走っていて車道も歩道も広いので
感覚的には広島と似てる。
暑さは地元と変わらないけど
小狭くてセカセカと人が行き交う感じが無くて
の~んびりした気分になる。



シティービューに乗って西郷どん銅像前へ。
f0050693_1323857.jpg

予想以上にデカい。足元のお堀には鯉が悠々と泳ぐ。



②へ続く
[PR]
by amethyst0473 | 2008-08-18 01:32 | YAD YB YAD