メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

薩摩徒然旅行記③

鹿児島と言えば桜島!

西郷どん前から再びシティービュー(バス)に乗ってドルフィンポートへ。

バスの窓から桜島が見えた瞬間からテンションMAX。
もちろん一人なので無言で(笑)。

バスを降りて海沿いへ。
当日の記事にもアップしましたがにわか雨の後で雲がどんより…
f0050693_2349150.jpg


でもとにかくスゴい存在感。
今までに見たどんな建物やお城とも比べようが無い。
人工物と自然物との違い?


f0050693_2349199.jpg

↑ドルフィンポートは近年できたらしい商業施設。
桜島へ往き来するフェリーにも乗れるけど何より
今回の旅のメインイベント「篤姫館」もこの施設の中。
来年1月までの期間限定展示で、ドラマ視聴率も絶好調の中のお盆休みとあって
家族連れや歴史マニアな方々で大賑わい。

閉館まであまり時間が無いので桜島鑑賞はひとまず置いといて
篤姫館へ!!


④へ続く
[PR]
by amethyst0473 | 2008-08-21 23:49 | YAD YB YAD