メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

薩摩徒然旅行記④

昨夜のスマステで局長(香取くん)と山南さん(堺さん)久々の再会でした。
しかも篤姫特集。
ホント、大河に関しては民放もノリが良いんですねぇ。




篤姫館に入ってすぐ大奥・御鈴廊下を再現した通路を
お殿様気分で歩く。
…という訳にもいかず人が多くて写真も撮れず(泣)

今年1月のオープニングセレモニーでは主演の宮崎あおいちゃんと瑛太が
テープカットをしたらしく写真とサインがあった。

他の出演者の役柄・プロフィールを書いたボードや
台本、撮影に使われた小道具が並ぶ。

菊本が自害したときの遺書や懐刀を見ると
ドラマの感動が蘇る。
菊本の残した名言「女の道は一本道」は
なんだかずっと心に残りそう。
史実かどうかは怪しいところですが。

f0050693_1062267.jpg

実際に撮影で使われた篤姫の衣装。

f0050693_1062249.jpg

家茂に嫁いで来る皇女・和宮(堀北まきちゃん)の衣装。
先週の初登場で着てたので嬉しかった。


⑤に続く
[PR]
by amethyst0473 | 2008-08-24 10:06 | YAD YB YAD