人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

性悪大学破廉恥学部(笑)

BOOK・ON て(笑)



最近、ハウスダストに目覚めたみたいです。
病院で調べてないけど、布団干したり冬物を引っ張りだしたり
部屋の掃除するとくしゃみと鼻水が止まりません。


あと、干物女子として上級レベルに達したのか
一人鍋にも目覚めました(^_^;)
友人宅で一緒に作った鶏だんご鍋にハマってしまい
自宅でも夜な夜な一人で鶏だんごを練りまくる日々…
他の具材は白菜・エノキ茸・マロニーちゃんのみ。
ちなみに実家は鍋にマロニーちゃんを入れる習慣が無く
初めて食べました★
CMに触発されて買った「かおりの蔵」ゆず味をかければ完璧です。

昆布と鶏だんごから出る出汁に塩ひとつまみだけで
〆の雑炊もヤバいくらい美味。
満腹で動けなくなるまで食べても(笑)翌日もたれないので
胃弱な私には嬉しいです。

鶏だんごはおろし生姜と味噌を多め入れるのが好み。
フワフワの食感にしたいときは卵を多めにするか、水を少々加えて
よく練るといいみたいです。
by amethyst0473 | 2008-11-28 23:24