メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

カテゴリ:未分類( 113 )

ライブ予定急増中

f0050693_0362065.jpg

年末忙しくて情報収集を怠っていたら
近場のライブを続々発掘。
かわにっさんの約1週間後に同じ会場でテッシーに会える!(*^^*)
テッシーの方までは音源を買えてないけど
その場のノリで楽しめそう。
んで、バレンタインデーはBB福岡ワンマン、
ホワイトデーはSEAMO塾長福岡ライブ(笑)
秋には安室ちゃんも2daysあるので両日行きたいくらいだけど
チケット代もアリーナクラス(泣)


2/27には松たか子さんもこちらに来るので
見たいな〜と思ってたら、県内とはいえ会場がちと遠い。

早退しちゃおっかな〜と思ったら、この日は
今の職場で最後の出勤日!
いくら何でもそんな日に早退するって薄情すぎる…
ってことで却下になりました。
松さんの生歌で「水溜まりのむこう」を聴きたかったなぁ。
[PR]
by amethyst0473 | 2010-01-19 00:36

えねーちけー

今日のテレビ欄にマイケルの文字が!
NHK深夜1:20から。
保存版て何だか分からんがとにかく録画!(*^^*)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-11-20 19:55

来年はYY40祭?!

14日はY氏、39歳おめっとさんでした!

FCツアーはいろいろ大変だったみたいですが
ファンが演奏するらずべりー(※)で踊るY氏、
動画で見たいっ(笑)
※ギターとベースがファン、ドラムがH氏でボーカルWDS!


日付変わって昨日はご家族KUROさん32歳!
これまためでたくソロプロジェクト、Is This It?!て。ww
弟さんのバンドとだなんていいなぁ〜。
家族アメ風呂にUPされた、マイケルのパネルと
同じポーズキメてる写真、最高です(笑)


昨夜は2度目のThis Is It。
今回は隣のお姉さんが最初から最後まで号泣してたので
私も気兼ねなく泣けました(笑)

ブカレストDVD(これで通じますよね?笑)に比べて…
やっぱり痩せてる。
リハーサルだから全開じゃないにしても
明らかに力強さが違う。
でもビリー・ジーン で正面向いたまま真横に滑るダンスは
体重が軽くなってるせいか、浮遊感は50歳のマイケルの勝ち。

テレビの追悼番組で初めてBLACK OR WHITEのPVを見て、
PV集を買おうと決めてたんですが。
この映画を見て、お客さんの前で見せる全開のパフォーマンスを
どうしても見たくなってブカレストを買ってしまったのです。
17年前だから技術の差はあるけど、曲の流れも
基本的な演出も、This Is Itのリハとそんなに変わらない。
ジャクソン5メドレーも全く同じ。


当時33、4歳のマイケルはたぶん体力的にも顔面的にも(笑)
最高潮じゃないかってくらいセクシーで美しいです。
「神々しい」ってマイケルの為の言葉じゃないかと思うくらい、
まぶしい。特に白シャツヤヴァス!(゜∀、゜)

毎晩見てて寝不足が 続いてるので(笑)詳しい感想はまた。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-11-20 01:40

はっけ〜ん

f0050693_226879.jpg

昨日の一般発売で申し込んで、発券してきました。

どうしても行けなかった10月14日と同じ、因縁の会場(笑)

今回のツアーはどうして土日祝日限定、しかもこんなに
開演が早いんだろう?
まぁ日帰り遠征組の私としては早く帰って眠れるから
願ったり叶ったりですが。

原川さんにチョコお願いしちゃおうかな〜(*^^*)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-11-02 22:06

枠枠土器土器。

f0050693_14445648.jpg

只今、ダーハラ会長の故郷です。

広島駅でユニコーン看板見えるかなぁ〜。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-10-19 14:44

ふとっぱら〜!

f0050693_22403385.jpg

勤労ツアー@福岡の後、同行のお姉さんに
連れて行ってもらったお店がまさにココ!
ただし、4月だったから移転前。

ラーソーメンも他のメニューも美味しかったなぁ。
問題?の「阿部ちゃんも黙ってりゃイイ男なのに〜」発言も
ココで酔っぱらって出た失言でした(笑)


ちなみに勤労ツアーで思いがけず涙が出た曲は。
1曲目のひまわりでも3曲目のおかしな二人でもなく
本編終盤の「車も電話もないけれど」でした。

遠い国から〜♪とOTのフレーズが聴こえたとたん
「うわぁ、ユニコーンだ!」って急に込み上げてきて。
実感するの、遅すぎ…
昔から一番聴いてた曲だったからかな。


そう言えば福岡はPTAにケロロ軍曹とタママ、ギロロが
ゲスト出演した関係?でテッシーがOTに
エロロ軍曹と呼ばれてました(^w^)
ケロロたちに挟まれて歌い踊るTEAM甲殻類、カワユスですた★
[PR]
by amethyst0473 | 2009-10-17 22:40

菩薩?忙殺?

連休明けて、なんやかんやでバタバタしてまいりました。
来月の慶事イベントに向けて久々に音楽編集ソフトをいじくっては
あーでもない、こーでもない、と試行錯誤しております。

企画会議の結果、某ジャ●ーズ漢字一文字グループの曲から
強引にアノ曲へ繋げて力業でメドレーに(^_^;)
やはりよっちゃん先生にはお世話になりそう(^w^)


神からの思わぬ貢ぎ物(笑)も届いたのに…
まだ少ししか堪能できておりませぬ(;_;)


何はともあれ今日から虎ツアースタート。
今週末には私も参戦なのでそれを糧に頑張ります★


BBのアコースティックライブってのも激しく気になる!(>_<)
かわにっさん、歌はともかく(失礼な。笑)たしかギターもベースも
ダメでしたよね?タンバリンとか?


うっかり開いた秘宝392ページの海老様の犯罪級ウットリ顔に
心奪われる今日この頃。
17年の時を越えてまでキュン死にさせてくれはるのねww
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-18 01:34

よっちゃんお疲れ!

f0050693_1772439.jpg

おととい到着。まだ聴いてません。
ミニポスター(と呼べるのか?)も入ってましたっ(^w^)

日本のロックシーンに多大な影響をもたらすOTをこの扱いとわ…(^_^;)
でもすっげー嬉しそう(笑)しかも海老様、民生見て笑ってる設定?
そしてテッシーが一番オイシイっ!!

やはりこんなくだらなさもユニコーンさんならではですねぇ(笑)
ジャケのペンギンの右隣に座ってる人、ダーハラさんじゃないですよね?www


着ぶくれた雅人はん、カワユス。。手料理ごちそうになりたいっ(゜∀、゜)
生瀬さんとは「やさぐれぱんだ」でも共演してるので
お二人の息のあった演技が楽しみです♪
やさぱんでは生瀬さん、ぱんだ役だったので声の出演だけでしたが。




2週間ほど代車(黒のムー●カスタム・ヤン車仕様。笑)に乗って
ようやく本日新しい相棒を引き取ってきました♪

あえて車種の明記や写真は載せませんが
相棒の名前は「MOCOみち」にしようかと(←隠す気ゼロ)。

コネを使いまくってかなりの好条件で買わせて頂いたので
大事に乗ろうと思います。
本命は「いい軽」で探してたんですが、走行距離の少なさと
前の持ち主が6スピーカーにしてくれてたのが決め手でした(笑)
早速、刑事ダンスbyドーパンを聴きながら帰って音の良さに身悶え(;゜Д゜))ノ

ディーラーでローン組むと金利が高いので銀行さんで組んだら
予想以上に保証料が高くて撃沈(泣)

この保証料と来月の結婚式が無ければヨユーでKK50祭に行けたのに。。(;_;)
そしてこのローンを完済する頃には私も立派なイージュー★ライダー、
いやダーティ★サーティーです。感じ悪くてすいません?!
頑張って、働こう。。。(T_T)


まぁおめでたい話にケチを付けるワケにはいかんので
とりあえず余興、頑張ります(今回は氣●團じゃないの、ゴメンねよっちゃん!笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-09 17:07

おとといの朝

いつもの道をいつものように遅刻ギリギリで(情けない…)会社に向かってまして 。

小さな交差点の信号の停止線、つまり一番前で止まって信号を待つ間に
車の時計で時間を確認。

その瞬間、「キュルッ」と高い音が聞こえたので目線を前に戻すと


軽自動車同士が目前で衝突。

その勢いで片方の車がフワッと浮いたと思ったら

轟音をたてて横転。



(゜Д゜)???




アクション映画の撮影…じゃないみたい。

信号が青になっても時間が止まったようにその場にいた車は動かず呆然。
横転してない方の車に乗ってたおばちゃん、降りて横転した車を覗き込み
両手の平を顔の前で合わせて唇が「ごめんな〜」と動く。



「ごめん」じゃなくね((((;゜Д゜))))???
それ以前に意識あんのかその人?!


運転席が下になってるし、窓もフロントガラスも割れてるし…

とっさにハザード焚いて私も降りようかと思ったんですが
その交差点、ド真ん前が私がいつもめまいの薬をもらう総合病院。
しかも救急指定。

迷ってる間に病院の向かいのスーパーの人や目撃した人が既に数人駆けよっていたので

スルーして会社に向かった私。
後からズーンと重いショックと、スルーした後悔が…

昨日の地方紙にも載ってないし、現場に花も手向けられてなかったので
亡くなったりはしてない、とは思うけど…

ぶつかった瞬間は見たもののその直前には時計を見ていて
双方の車がどの方向から来てどちらが原因でぶつかったのかも分からないので
私が残っても警察には何も証言はできなかった。


もし目撃者探しの看板が立ったら、一応名乗り出た方がいいのかな。。。


とりあえず。
軽ってあんなに簡単に、軽やかに横転するんだってことと。


「ごめんで済んだら警察は要らない」という言葉の
リアルな実例を垣間見てしまいました。 まぁおばちゃんもかなり動揺してたと思いますが。


横転した車に乗っていた方のご無事を願います。。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-06 08:07

変態だ!

いや、大変だ!(笑)
ヤバい、また私の手と膝がガクガクブルブルなことが起こりますた((((;゜Д゜))))

生きてて良かった(ToT)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-07-30 22:03