メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

カテゴリ:その他音楽( 34 )

Gone Too Soon

f0050693_0193556.jpg

車でマイケルのアルバム「Dangerous」を聴いていたら
この曲が流れてきたので、記事タイトルに使わせて頂きます。
エイズで亡くなった少年に捧げられた曲だそうです。
写真はミッシェルのアベさんに憧れてギターと一緒に買った
ロールシールド。エフェクターは兄ので、実家に置いてます。

私自身フジファブリックのオリジナルの音源を持ってないし
まともに聴いたこともないので、色々書くべきなのか
分からんのですが…
奥田顧問にしても虎にしても関わりが深いバンドなので
志村くんの訃報は私なりに辛い、というか信じられない。

私にとっての虎やユニコーンのように
フジファブを応援しているファンの方々の気持ちを思うと
胸が、頭が、締め付けられるような感じです。

奥田顧問があんなにかわいがってたのに。
WDSブログで志村くんへの手紙のような文章を読んで
やっと涙が出た。

志村くんの病名は不明とのことですが、今年のこの
神も仏も信じたくなくなるような訃報つづきを受けて
冷静に思ったこと。

遺書、書いとこうかな。。

だってこんなに何の前触れもなく人間が死ぬなんて。
それも才能に溢れて多くの人々に愛された人が。
「どんな死にも意味がある」って、こうなると信じられない。


今年の2月の終わり、めまいの薬をもらいに病院に行ったら
聴診器を当てた先生から
「心音に雑音が聞こえるから検査を受けて」と言われて
心エコーなるものを受けました。
結果は異常なしで健康そのものだったけど
4年くらい前からたまに動悸みたいなことはちょくちょくあるし
その時も心電図をとったら結局異常なしだった。

高校の頃に婦人科でピルをもらって飲んでたことがあって
(生理痛軽減の為。彼氏はいなかったので本来の目的はゼロ。笑)
その薬の副作用はつわりに似た吐き気とほんの少ーしだけ、
他の人よりも血栓ができる可能性が
高くなるというもの。
それを理由にまだ日本では認可が下りてなかったので
保険も効かず実費で高い薬代を払ってた。

妊娠もしてないのにつわりまで味わって 大変だったなぁ。。
朝、炊飯器を開けて炊きたてのご飯のにおいを嗅いだとたん
トイレに駆け込むセーラー服姿の娘を見て
母親も複雑だったそうです(^_^;)

あれっていきなり「ウッ」てなるの、ドラマの中だけかと
思ってたら、本当にああなったのでびっくりして
リバースした後に自分で面白くなって笑ってしまった。
(キタナイ話ですいません…)


辛い話題から激しく脱線しましたが。
とにかく事故やら災害でもいつ死んでもおかしくないってことを
何度も考えた一年でした。

最後に。
志村正彦さんのご冥福を心からお祈りします。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-28 00:19 | その他音楽

結局こうなる(笑)

f0050693_114641.jpg

分かりやすく形から入ってしまう自分が憎い。。

ヤフオクで落としたこのTシャツ、手元に届いてみてやっと

どう着こなすんだ?

という疑問が(-o-;)
冷静に見るとかなり強烈。
もちろんオフィシャル商品ではないので生地もぺらんぺらん。

帽子はセールで見かけてつい、、、


スマスマの映像チョイスはすんばらしかったですね。
クレジットの企画協力に
西寺郷太さんのお名前があったので納得。
あのウィスパーボイスの秘密にはびっくり。

ジャクソン5再結成、THIS IS IT in Japan…もし実現していたら
日本にどれだけの経済効果があったんだろう?
もしロンドン公演が成功していたら
間違いなくマイケル人気は復活してたと思うから
どえらい祭りになってたでしょうね。

亡くなってからハマるだなんて、
彼のイメージをねじ曲げる記事をさんざん創作して儲けた挙げ句
亡くなったとたんに彼を崇め奉って金儲けしてる
一部のメディアに乗せられてしまった感があって、悔しいなぁ。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-11-26 01:01 | その他音楽

パン・茶・宿直

f0050693_1255585.jpg

マイケル祭がヒートアップしすぎて明日からまた仕事なのに
魂がブカレストから戻って来ません(笑)
今年は50歳の男性に弱いのかしら(^_^;)

昨夜はSmooth Criminalを3回繰り返して見てしまった。。
よく考えると、あの斜めに倒れて戻るやつ
(ゼロ・グラヴィティ?)とかムーンウォークって
マイケルご本人のを見た覚えがほとんど無い!
モノマネ番組とかでマイケルのマネをする人のそれしか
記憶に無いんです。

そういうパロディとかってお笑い芸人がやってたから
斜めに倒れてそのまま戻れず地面に突っ伏すってオチか
もしくは分かりやすくワイヤーで吊られてるか(^w^)

だから今更ご本人、しかもライブ映像で見て
衝撃を受けております。足のどこに筋肉つけたら
あんな事できるんだか…超人すぎる。

ちなみに虎ライブのMCでいつだったか
H氏のムーンウォークを間近で見た覚えが(笑)
どんな話の流れでそれをしたのかは全く思い出せませんが。
けっこう上手くて、左側に多くいるH氏ファンから
歓声が上がりました。もちろん私も。


NHKのは再放送だったそうですが、なかなか素敵でした★
スリラーのPVが長いのは知ってたんだけど
BADもあんなに長いとは知らなかった。
両方ともノーカットで流してくれるとは、
まだPV集も買ってないファンとしてはかんなり有り難かった。

スクールバスのシーンで友達からふざけてパーカーの中に
ポップコーンを突っ込まれて「やめろって~」みたいな感じで
ハシャいでるマイケル、可愛かったなぁ。
もしかしてあんな風に普通の青春時代を過ごすことを
夢見ていたこともあったのかな?と思うと
ちょっと切なくなりました。

スマスマはこちらは明日の深夜に放送なので楽しみ!
[PR]
by amethyst0473 | 2009-11-24 01:25 | その他音楽

続・音源編

f0050693_8234680.jpg

急に寒くなった先週、毛布を取りに帰った実家の離れで
懐かしのCDを発見し持って帰りました。
まぁ、どれひとつとして私が買ったものでは無いんですけど(笑)

サニーデイとミッシェルは何故かシングルばっか…
どうやらアルバムは兄③が自分の家に持って行ったっぽい。
サニーデイとフラカンの対バンライブ行きたひ。。(;_;)

チャゲアスはユニコーンさんより前にハマって聴いてました。

そしてそして何より一番手前のスパゴーですよ!
お兄ちゃん、細っ!!!(^w^)
ヤックのお髪がフサ(以下自粛)
この写真じゃ分からないと思いますが…

「鉛の朝」、今聴いてもカッコイイなぁ。
小学生当時よく聴いてた『六根』ってアルバムは見当たらなくて
やはり兄③が持って行った模様。残念…
たしか「ざまーない」とか「一知半解」とか入ってた気がする。
懐かし~い!


兄③と言えば。
お盆に実家で勤労DVDを見せて放った驚愕の一言↓


「EBI、まだこのベース使ってたんか!」

青いやつ、民生にも言われてましたね(笑)
エコ過ぎて素敵っす(゜∀、゜)

そういえばKK50祭@城ホールにて照明の具合で海老サマの
あのベースのゴールド(?)のピックガードから反射した光が
レーザー光線っぽくなったとき。
アリーナ前列のお客さんにわざと当てて、すんごい嬉しそうに
笑ってたのを思い出しました。
可愛かったなぁ~(*^^*)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-11-12 08:23 | その他音楽

海老・歌織・安室

f0050693_0105581.jpg

○○倉庫系の中古ホビーショップにてゲット。

上から
海老サマソロアルバム→280円
UAライブ盤2枚組→180円
安室ちゃんTK時代→ケースに傷有りで80円

締めてなんと540円!

海老サマは実はこれの他にもミュゼもFILMも280円であって、
全部買おうと思ったら財布の中がまさかの
お札不在。。(゜Д゜;))))
700円くらいしか入ってなくて諦めますた(;_;)
ちと遠いので次行くまでに残っててくれ~!

ジャケも良いけど歌詞カードの中もカワユスショットが!(^w^)
みどりちゃん曲が2曲入ってるけど、歌詞は全部
有名な作詞家さんで海老サマの詞は無いです。

安室ちゃんはTK時代は今ほど興味も無かったけど
このアルバムだけは曲も好きで聴いてたなぁ。
全曲イントロ長いのはイライラするけど(笑)
懐かしいな~。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-11-10 00:10 | その他音楽

BBライブMC

今朝起きたらズームインでジャパンフェスの様子が出てました。
まぁほとんどOTしか映ってませんでしたが。
すばらしい日々歌ってましたね♪

うぅ…Aちゃん…タオル投げたかった(違?)

ちなみに先日のBBライブで、ハイグラは本当に残念だったね~という話になり
かわにっさんがAちゃんのモノマネを始めると野田くんもマネしてました。
無論、ツッコミ不在(笑)。

でもその後かわにっさんが突然
「フェスってね、儲かんないんだってさ」と言い出すと
野田くん「そ、そんな生々しい話を今ここでしなくても…(笑)」
とさすがにツッコんでました(^_^;)
がんばれ野田くん!
今年50の自由なオッサンに負けるな!と、心の中でエールを送ったのは
私だけじゃないハズ(^w^)


勤労ツアーは最初に渡された日程表にちゃんと大分が入ってたそうで
それを聞いた皆さん「えぇー(°□°;)!?」
とナイスリアクション。

でも残念ながら会館側のスケジュールが合わず、次に出た日程表には
大分の文字は無かったんだとか。(>_< )

大分名物とり天を愛するかわにっさん、
「●ーソンにからあげクンと一緒にとり天クンもあったらいいのに!」と
熱弁してました(笑)

実際、高知に行ったときにロー●ンで
「鰹のタタキありますか?」と聞いたことがあるそうですww
もちろん無かったそうですが
「あると思ったのになぁ~」と納得いかない表情でした(^_^;)


ご両親とも大分出身で子供の頃数年間大分に住んでいたという野田くん、
さすがに地元ネタに詳しい。

この翌日には福岡ライブがあるのでゆっくりできないけど
次にボーダーズで大分に来たら是非マネージャー抜き(=二人きり★)で
名所を案内しつつドライブして、最後に別府の有名な温泉ホテルで…、、、

的なことを言ってアブナイ暴走を始める野田くんΣ(゜Д゜Ⅲ)
若干目が本気と書いてマジだった気も?!ソッチか?!(笑)



それにしても当日の客入りはどう見ても40~50人(号泣)。
その3日後にはジャパンフェスの大トリ飾って5万人を沸かしちゃうんだから
ユニコーンさんは罪なバンドです。

改めてあのすんばらしいドラムプレイを至近距離で拝めたことが
有り難すぎて、合掌(←殺すな)。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-04 02:03 | その他音楽
f0050693_22412637.jpg

昨日お買い上げのBBTです。
黄色のロゴだけ立体的にモコモコしててかわいい!

フツーに外で着てカッコいいデザインだし、サイズ展開もけっこうありました。
私は150を購入(子供サイズ?!笑)。
たしかあとは160、S、M、Lだったような…違ってたらすいません(汗)

ん?チケット裏に何やら落書きが…(^w^)


予習の甲斐あって「外仕事」ではなく純粋にBBのライブとして楽しめました♪

ユニコーンとはまた違うかわにっさんのプレイ、アツいドラムソロもあって
まばたきを忘れてガン見(笑)
4本の手足を同時にバラバラに、よくもあんな早く動かせるもんだと改めて感動。
野田くんがメロメロなのも十分納得できます(゜∀、゜)
そんな野田くんは昨日もステージ上でかわにっさんを口説いてましたwww


サビの歌詞も分かりやすいし、コール&レスポンスは
野田くんがしっかりレクチャーしてくれながら歌うので
初聴きでもかなり楽しめるハズ。


某曲で某顧問が叩く某カウベルもフツーにドラムセットに組まれていて
取り外してみんなに見せてくれたのであのマークまで肉眼でバッチリ拝めた!
これはかなりテンション上がる!!

KK曰く、なかなか良い音のカウベルが無くて代わりが無いんだそうです。



ちなみに。
昨夜は地元バンドとの対バンだったので
先にゴリゴリにアングラ風な地元バンドのライブを楽しく鑑賞していると。

フツーの入口からドクロパンツに茶髪のニーチャンと
ベビーフェイスな色白カワユス男子(笑)の二人組が入ってきて
フツーに客席横の階段を上がって2階の楽屋に入っていきました(笑)
フツーすぎてビックリ。。。
私の他にフロアで気付いたのは4~5人くらいだったかも?

トークもたっぷりで二人ともよく喋ってくれるし本当に楽しかった~!
地元に来てくれる限りは必ず行くぞっ(^_^)v

欲を言えば次回は是非ワンマンで!
対バンだったのでものすごく短く感じて、名残惜しかった…(;_;)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-07-31 22:41 | その他音楽

アリバイ崩壊?

f0050693_11304777.jpg

ドーパンきっての癒し系でありイジられ系ベーシスト、北條太朗ことタロティー。

ブログでふりかけの「てのりたま」を各種紹介しまくるタロティー。

それを見た丸美屋食品工業さんから感謝状と丸美屋製品を送られるタロティー。

更に丸美屋食品の工場見学に招待までされるタロティー。


されるがまま見学しちゃうタロティー。(笑)

そんなおいしすぎるタロティーのブログに
大分メイニアの一員として映ってしまいました(^w^)
もちろんみんなの中でこじんまりとね。

「歯医者に行く」って早退したはずの私がこんなとこに映ってたって
うちの会社にはドーパンの存在すら知ってる人が居ませんから(^_^;)

ちなみに30日も「歯医者」の予定ですが、何か?ww


写真は当日買ったドーパンツアーTシャツと昨日買った夏フェス対策用サングラス、
そして一目惚れしたカメラのネックレス★

最近は服でも何でもなかなか一目惚れってしないんだけど(しても高くて買えない)
これは1200円とかだったので即決♪
レンズ部分のラインストーンが取れませんように。
(お値段からしてイヤな予感。笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-07-20 11:30 | その他音楽

灼熱のアバンチュール★

f0050693_1927552.jpg

本当におかげさまで、キケンな香り漂う?チケット
無事ゲットできました(^_^)v

昨日の発売開始時は仕事中。
携帯から必死でコソコソ申し込んだのに、さっき見たら
全然売り切れてない(笑)
整理番号は100番ちょいオーバー。微妙…

せっかくなので近いうちに音源も買って、ちゃんと楽しめるように
準備しておこうと思います。

ついでに汗だくの50男がダイブしてきても
支えられるように筋トレも?!(゜∀、゜)

対バンありになってるけどまだ決まってないのかな?
マーライオンでもペガサスでも、何ならユニコーンでも構いませんよ?(笑)
リアルなところではSDRなんてどうでしょう?(完全に要望)










KING OF POPの訃報には清志郎さんの時と似たような感覚で
現実味がありません。
ただ、WDSの存在が無ければ私もゴシップしか信じずに
彼の音楽に興味は持てなかったであろう一人なので
伝えたいことだけWDS日記の方にコメントしました。

家族日記のKUROさんの記事も、読んでいて胸が締めつけられた。

無理に元気出さなくてもいい、死の悲しみなんて
ハナから乗り越えられるようなものではないし
おもいっきり悲しまないと、後々心に歪みが出てくるんじゃないかと
個人的には思います。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-28 19:27 | その他音楽

刑事ダンス(笑)

来月はドーパン地元ライブ。約一年ぶり。
一度来るとツアーから外すアーティストが多い中
大分を見捨てないでくれて本当にありがとう、ドーパン!(ToT)

余裕と分かっていても先行でチケ取ったらすごい番号(゜∀、゜)

平日だけどなんとか整列に間に合えば、二列目は確保できそう♪


そんなドーパンをプッシュしてくれるダーハラさんのブログで
ショックな記事…

Zepp福岡、2年先の運営が未定って。2年なんてすぐ過ぎちゃうよ?
ここでは2回しかライブ見たこと無いけど、割と好きなんです。
地下鉄の駅からかなり歩くから不便だけど。
2回とも単独参戦だったから、ホークスタウンで一人で
ハヤシライスを飲むように食べてwドームに繋がる階段に座って
整列まで一休み、ってのが定番になりつつあるのに。

もしZeppが無くなったら、九州で次に大きなライブハウスと呼べるのは
ロゴスくらいかなぁ。せちがらい世の中だわ。



全っ然関係無いんですが。

広島クラブクアトロでユニコーンさんのライブを見てみたいです。
まぁ無理だろうけど(^_^;)大好きなハコなので★
ステージから加齢臭まで香りそうな(失礼)近さで見れたら…

そりゃもう人生は上々です。勢いで子供五人です(?)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-03 00:33 | その他音楽