メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

カテゴリ:その他音楽( 34 )

タミオくんとアベくん

が、今朝夢に出てきました。
レコード会社の会議室みたいなとこで会議してて
私は新人マネージャー役(先輩はダーハラさん?!笑)
そして何故か老婆心の3人は不在(泣)
タミオくんがさりげなく優しかったことしか
思い出せません。


ごっつええ、懐かしいなぁ。
大分では夕方5時から放送だったので
学校から帰って見てました。
商店街や町の電器屋さんの前とかで歌ってましたよね?
うろ覚えだけど。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-05-09 00:04 | その他音楽

ひさびさに。

PCから更新しております。

ドーパンのライブ生中継(M-ON!TV)を拝みにやってきました♪
でも録画ができないブースに通されてしまった・・・orz
目に焼き付けて脳内で再生することにします(泣)

只今Hayatoのドラムソロ!
やっばいいぃぃぃぃぃ

ドーパンライブは地元でも男性率高かった。
こないだの福岡虎ライブもすごく男性が増えてて嬉しかったなぁ。
数年前の地元なんて「今日、女性限定ライブですか?」って感じだったのに。

あぁぁぁ「We won’t stop」!!!
スターがカッコよすぎて溶けそうです。。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-07-22 19:52 | その他音楽
こんなPVあったんですね・・・(笑)知らなかった!!

これって楽器は完全使い捨て・・・とゆーか廃品か中古を弾いてるフリ??
虎の伝説のPV(笑)、「じゃんごー」もそんな感じですよね。
こっちは湯気まで出ててあったかそう(^ ^;)
頑張ってソロまで弾くフリしてる阿部義晴にMVP。

久々にEBIくんのお姿と天使の歌声に萌えさせていただきますた(゜∀゜)
正直、ユニコーンはあまり映像で見たことが無いのでようつべ様様です。
Maybe Blueと大迷惑はカラオケでPV配信されてるので馴染みがあるくらい。
勿論私自身リアルタイムでは無いので、小学生の頃
兄が友達から借りてきてたビデオを散々見せられて洗脳されたんですが
昔過ぎてライブ映像とかの記憶も全然無い・・・

何故かEBIくんがEBIくんと呼ばれる由来だけは覚えてるんですけど(笑)
ソロで出した曲も聴いてたし、中学の時にEBIくんに似た先生の追っかけまでwww
残念ながらその先生の授業を受けることは無かったのですが(臨時だったし)
廊下ですれ違うと超イイ匂いがして失神しそうでしたヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
嗚呼、青春の日々?
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-04 23:42 | その他音楽

Mラバ

いやぁステキでした。back street boys。
EverybodyもいいけどLarger than lifeも見たかった!!
I want it that wayってカラオケで歌いにくいんですよね・・・
歌える人がもう一人いないと更に切ない曲かも(笑)。
ずっと前に実家で録画したBSのライブ映像、どこやったかな~。見たくなった。
The perfect fan を歌うときに各々の両親や兄妹を
360°の円形ステージに呼んで目の前で膝をついて歌う姿が
超~カッコよかった。
ケヴィンの濃ゅ~い眉毛が見たい!(笑)

A.Jはどんどんヤバい方向に突き進んでますね(^ ^;)
ブライアン結婚したのね。「理想の女性は妻」なんて、、アメリカ人と結婚したら
言ってもらえるんでしょうかね。
ハウイーも結婚するのね。。。
ニック!!私は利用しませんっっ!!(←馬鹿)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日はヌーヴォー解禁なのに上司は接待ゴルフだそうで。
どーすんだよ・・・イレギュラー対応できねーよ・・・
パニクる自分の姿が目に浮かぶようですヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あははは、、、(壊)

あ、でも来月の早退の許可は頂きました♥しかも快諾。
これで何もトラブルさえ無ければ広島ライブ行けます!
それだけを心の支えに(笑)明日も頑張ります♪
[PR]
by amethyst0473 | 2007-11-15 00:01 | その他音楽

Cry Baby

僕は人生まだ習いかけ 既にぶち当たってる高い壁
登れよ登れよと焦るだけ だけどもあるのは飛べない羽根
からかわれても罵られても 自分自身の手を信じてみてよ
のらりくらり たまに歌い 独りですべて背負うことはない

無駄なことなどひとつも無いのさ 全ての挫折に意味はたくさんあるよ
だから少しずつ 自分耕し光り輝かす
遠回りしてるようで これ一番の僕にとっての望む近道と信じ今日も歩いてく
涙の数だけ強くなってく

[PR]
by amethyst0473 | 2007-09-21 00:30 | その他音楽
安室ちゃん、諦めました。
というか、諦めるしかなくなりました。

チケット完売
だそうです(;_;)


で。


今度こそ、今年こそ、心おきなくこれに行って参ります!!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちょうどおかんのパートも休みなので親孝行(?)も兼ねて。
旅行に連れて行きたくても膝が悪いので余計に辛そうなんですよね。
これなら体の負担も無く笑い転げて日常から逃避できそうです(゜∀゜)

何故か全国ツアーの最終日、そして皮肉にも安室ちゃんのライブの前日(同施設の違うホール)。
私も気合入れて、必ずや梅ちゃんの鼻から出た豆をGETして帰りますっ(^^)v
安室ちゃんはまた来年にでも先行予約を狙って良い席で見るぞ!
DVD買って振り付けも覚えるぞ!(言うだけならタダ)
コスプレ・・・は、世の中に申し訳ないのでやめときます(>_<。)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-09-13 00:28 | その他音楽
某ラジオの某イベントでの某セッションの影響で
例の曲が脳内ヘビロテです。

すてきなものがほしいけど あんまりうってないから すきなうたをうたう

この歌詞が無性に響きます。
お金で買えるものの価値なんてたかが知れてるんですよね。
音楽やアートの世界にはお金で買えない感動がたくさんあるので
この2つが大好きな人はすごく得してるなぁと思います。もちろん私も。

うーん、なんか支離滅裂。
うどんを手打ちで打ってみたい今日この頃。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-08-30 00:59 | その他音楽

羽田健太郎さんの

御冥福をお祈りします。

少し前に偶然見た「題名の無い音楽会」にて。(日曜にこの時間にほとんど起きてない)
HIROSHIさんという妙なキャラをお持ちのピアニストさんと一緒に
向かい合わせたピアノに座って「音楽しりとり」というものをしているのを見ました。
相手が弾いた曲の最後のメロディ部分を受け継いで
違う曲へと弾き繋げるっていう感じなんですが・・・
ちょっと文章では伝わらないかな。

番組HPにて当日のセットリストを拝借↓

M-1
「ゲゲゲのカンパネラ」
編 曲 : HIROSHI
ピアノ: HIROSHI

M-2
「水戸黄門変奏曲」
編 曲 : HIROSHI
オーケストラ編曲 : 前田憲男
指揮: 岩村 力
ピアノ: HIROSHI
演奏: 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽

M-3
「泳げ!金平糖」
編 曲 : HIROSHI
オーケストラ編曲 : 前田憲男
指揮: 岩村 力
ピアノ: HIROSHI
演奏: 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

M-4
「世界に一つだけの花のワルツ」
編 曲 : HIROSHI
オーケストラ編曲 : 前田憲男
指揮: 岩村 力
ピアノ: HIROSHI
演奏: 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

M-5
「2台のヴァイオリンのための二重奏曲“鏡”」
指揮: 岩村 力
演奏: 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

M-6
「ピアノで音楽しりとり」
ピアノ: HIROSHI
羽田 健太郎

M-7
「第九の主題による9つの変奏曲」
編 曲 : HIROSHI
編 曲 : 前田憲男
指揮: 岩村 力
ピアノ: HIROSHI
演奏: 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クラシックに疎い私でも聴いたことのある世界の名曲たちが
「ゲゲゲの鬼太郎」や「水戸黄門」にアレンジされて
会場からは笑い声と拍手の渦!
寝起きでボンヤリ見ていた私も目が覚めて思わずTVに向かって拍手してしまうほど
おもしろかったです。
音楽しりとりは特に目からウロコで、楽しそうに名曲から名曲へとメロディを繋いで
観客を沸かせる羽田さんは本当にカッコ良かった。。。★

最近聞く訃報は中年の方でも自分の父親よりも年下の人が多いので
なんだかドキっとします。私も両親の介護のこととか、もっとちゃんと考えないとなぁ。
父は今年で70歳。もう「近い将来」だなんて言ってる場合でも無いのかも。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-05 01:22 | その他音楽

夏おふぇす。

ハイグラ今年も来るのー!?
しかも去年と同じくクレ様もご一緒!!??

ぁわわわわヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
今年は野外フェス我慢するって決めたときから
この程度の苦しみは覚悟してたけどやっぱ辛いなぁ(;_;)
健康体だった去年でも暑くて死にそうだったのに
今年行ったら間違いなく倒れてしまう。
イナズマ戦隊も見てみたい。HYもいいなぁ。。。

こっちの追加出演にいいのが来たら行ってしまおうかとも思ってますが。
昨年、スポンサーに「虎呼んでください!」とウザいメール送ったりしてましたw

野外とはいえある程度近場なので、体力の消耗度も軽いかな?
疲れたら木製ジェットコースターの陰に入って寝てよう。
乗りませんけどね。
乗った人の話だとものすごく木がギシギシ軋む音がして怖さ倍増なんだとか((((;゜Д゜))))

関係ないけどエキスポランド、中学の修学旅行で行きました。
おばけ屋敷しか記憶がありませんが・・・
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-09 21:59 | その他音楽

終わらない歌を唄おう

某CMのせいか、急にブルーハーツが聴きたくなって
最近車でベスト盤を聞いています。

「誰でも人生に一度はブルーハーツの音楽が必要なときがある」と誰かが言っていたような。

中2~3年のころに友達のあいだで流行ってたんですが当時は興味が無く
少し遅れて高1で好きになりました。
良いものに気付くのが人より遅いんでしょうね。
以来2~3年に1度は必ず無性に聴きたくなるんですが
何度聴いても何年経っても色褪せませんね。歌詞も音も。

今日の帰りに「青空」を聴いてたら不意に涙が出てしまいました。
よく実家でアコギで弾いてました。(コードが簡単だから。笑)
ギターを弾くために覚えた曲たちは何故か歌詞もほとんど覚えています。

お馴染み「リンダリンダ」は昔カラオケでみんなで歌いながらジャンプして大暴れしてたら
よろめいた友達が壁紙の端に爪を引っ掛けて
壁紙を全部ひっぺがしてしまったという伝説があります・・・
良い大人は真似しないでくださいね´・ω・`
[PR]
by amethyst0473 | 2007-04-25 23:22 | その他音楽