メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

カテゴリ:その他音楽( 34 )

田原健一=蛍光灯

私は「電気ポット」だと思ったんだけどなぁ(笑)

夏のスタジアムツアー、土曜だけどちょっとだけ早退させてもらおうかなぁ。
近所だし♪座席もあるから体調面でも大丈夫そうだし。
このドーム、今までワンマンでライブをしたのはB’zさんのみ。
あとはa-nationがあったくらいですねぇ。

某ファンモンのライブはドーム外側通路のイベント会場だったんですが。
「いつかこの中の座席を満員にしたい!」と抱負を語っていました。
その前にライブハウスに来てくれ!(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-17 22:00 | その他音楽
TSUTAYAでレンタル。まだRADWIMPSも聴いてないのに・・・

・JOHN COLTRANE : A LOVE SUPREME

・STEVIE WONDER : BALLAD COLLECTION

・MISSY ELLIOTT : UNDER CONSTRUCTION

何故ズージャ(笑)なのかというとW氏の影響でもなく、マンガです。
先日発売のKiss(のだめ本誌)で掲載された新人の読み切りマンガで
この曲が大げさなくらい賛美されていて気になったので。
月1にクラブでDJをしているOLがこのレコードと出会って自分の表現したい
音楽を見つける、って感じ。まだちゃんと聴いてません。

SWは・・・こないだのライブで「Stay Gold」がSWの曲だと初めて知りました(泣)
長島一茂さんのCMで流れてるのは知ってたけど・・・
歌い始めて「この曲ってそうだったんだ~!」って感じで(^ ^;)

ミッシーはよくHIP HOP系アーティストがリスペクトに挙げてるんで。
家族は知らないけどS.Oは確か3人とも挙げてたような?
ジャンル的にはバラバラですが黒人さん繋がりってことで。
ちなみにマイコーの妹君(ジャネット)のある曲を探してたんですが見つからず。残念。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-05 01:31 | その他音楽

蘇生


そう何度でも 何度でも
君は生まれ変わって行ける 
そしていつか捨ててきた夢の続きを
ノートには 消し去れはしない昨日が
ページを汚してても
まだ描き続けたい未来がある





Mr.Children:「It's a wonderful world」収録

そうだ まだやりかけの未来がある
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-23 22:58 | その他音楽

風待ち

あれ?
いつの間にこんなに疲れたのかなぁ
まだいけるつもり
ちょっとはつらい
また花は咲き 枯れました
たまにはあなたの顔
見れないもんかなぁ




GRAPEVINE

今日の料理見逃した。。。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-18 01:08 | その他音楽

うそ・・・

うーちゃんと村淳、離婚してたなんて・・・(;_;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061007-00000056-nks-ent

ショックのあまり、今から肉じゃが作ります(関係ない)。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-07 21:16 | その他音楽

908の日

見ました!
思いがけずハイグラの映像が見れたのは嬉しかった~!!
武道館の映像では、「この中のどこかにたむこねえさんが?!」と探してしまいました♪

クレ様はなんだか、男性っぽく見えないというか・・・普通にカッコいいんですけど。
「人間として惹かれる」って感じがします。
存在感とか。カリスマ性とか??
こんな男友達がいたら頼りになるなぁ~って思いました♡
いや、彼氏でも大歓迎ですけどね?!(゜∀、゜)

明日はメイン復帰予定。1~2日ネットから離れただけで浦島太郎状態(笑)。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-15 01:16 | その他音楽
9月8日は908で「クレバの日」だったんですね。
スペシャの特番、11日のリピ放送が見れるかもしれません。未定。

メールの着うたを「今夜はブギーバック」に変えました♪
ずっと「Life goes on&on」(某ME MADE家族)だったので新鮮。
「Have a nice day」のカップリングに収録されていたカバーですが
原曲のラップを削っていて、切ないトラックとスクラッチが素敵♡
小学生の頃に幼なじみの家でよく聴いたオザケンのアルバムを思い出します。。。


本日朝イチでシカオちゃんNEW ALBUM到着♡
休憩時間に「美しい罠」を見た後、ワイドショーにも出演しててテンション上がりまくり。
残業蹴って急いで帰ってDVD見たら「午後のパレード」のPVに萌えまくり(爆)
花柄やピンクのシャツが似合う40歳・・・やっぱりライブ、行くしかない?!
ライブハウスツアーもいいけどシカオちゃんの為に鹿児島遠征は正直ツライ。
バンドとコーラスを従えて歌うシカオちゃんが好きなので行くとしたら
福岡のホール公演かな。
ファミシュガの黒~い音で、午後のパレードで踊りたーーーーいぃぃ(゜∀゜)
どうせ踊るならあの振り付けで!?
あ~久々に耳から変な汁出そう(・∀・)
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-09 01:06 | その他音楽

嗚呼 青春の日々

f0050693_1435972.jpg

メインでもちょこっと書いてます。FULL MONTY。
一般的な知名度はどうなんでしょうか?一度だけTVで見たことあるんですが・・・・
キャッチーな曲ばっかなので全然曲知らなくてもガンガン踊れて楽しかった♡
メンバー2名追加したそうですが狭いステージで7人・・・大変だ~(llllll゜Д゜)

高校生当時、右下:トロンボーンの彼に一目ボレ(゜∀゜)
ライブ後客席に出てきたので声かけて一緒に写真撮って頂きました。
逆ナンじゃないよ(笑)
一目ボレってゆーか・・・当時片想いしていたバイト先の男の人にそっくりだわ(爆)
その時はメガネかけてなかったです。

告白する前に隣県にある本店(私がバイトしてたのはチェーン店)に転勤しちゃったので
淡くも散った恋でしたが(ToT)今頃どうしてるんだろ~??
[PR]
by amethyst0473 | 2006-08-30 01:56 | その他音楽
机に野ばら 飾って暮らす
たまにサンダーが 小雨を降らす


野ばら:奥田民生「FAIL BOX」収録曲

土曜日から「お店番」してます。気分はDJ☆
この後の「陽」を聴いて涙。
野ばら飾って暮らしたい!(笑)でも花屋に売ってんの?野ばらって(´・д・`)

YUKIちゃん本当におめでとう。明日はJOYにしよう。
こんなに生命力に溢れたアルバムにもそうそう出会えるものじゃない。
ROCK乙女が放つ至極のPOP♪

どんなに離れ離れでも 二人を繋ぐ呪文はJOY。。。

[PR]
by amethyst0473 | 2006-07-04 01:44 | その他音楽
それすべを探しに行ったら(本屋と合体しているので)CDレンタル5枚で1000円♪

・レミオロメン:HORIZON
・GREEN DAY:American Idiot
・Sowelu:Heads or Tails?
・SOUL'd OUT:ALIVE
・Char:Sacred Hills~聖なる丘~

Soweluのお父様は有名なドラマーさんだったんですね。
そして同い年ということも発覚。い、色気が・・・((+_+))
[PR]
by amethyst0473 | 2006-06-18 22:28 | その他音楽