メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

カテゴリ:TV&MOVIE( 20 )

2009年に観た映画

昨年は今までで一番映画を観た年かも。
身近な友人がとある俳優さんにハマってDVDを貸してくれたり
TSUTAYAで借りたり劇場で観たりテレビで観たり。
メジャーな作品ばかりですが特にオススメには★印付き。



それでもボクはやってない(加瀬亮)

★アフタースクール(大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人)

★デトロイトメタルシティ(松山ケンイチ、松雪泰子)

全然大丈夫(木村佳乃、荒川良々)

ナイスの森(加瀬亮他)

グーグーだって猫である(小泉今日子、上野樹里、森三中)

★パコと魔法の絵本(役所浩司、アヤカ・ウィルソン他)

CUSTOM MADE 10.30(木村カエラ、奥田民生)

ラブ☆コン(小池徹平、水嶋ヒロ←売れる前の脇役)

クライマーズ・ハイ(堤真一、堺雅人)

ジャージの二人(堺雅人、鮎川誠)

69(妻夫木聡他)

おくりびと(本木雅弘、山崎努)

★刑務所の中(山崎努、松重豊他)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争(佐々木蔵之介、市原隼人)

★南極料理人(堺雅人、生瀬勝久)

★THIS IS IT(Michael Jackson)

ぐるりのこと。(木村多江、リリー・フランキー)

硫黄島からの手紙(二宮和也、渡辺謙)

ミリオン・ダラー・ベイビー
(クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン)

釣りバカ日誌19(西田敏行、三國連太郎)

ガリレオ~容疑者Xの献身(福山雅治、堤真一)




俳優さんの名前はウロ覚えなのでかなり間違ってるかも?

「アフタースクール」は、堺雅人が出てなかったとしても
ダントツでオススメしてたと思うくらいの良作です。
以前の記事に感想も書いてますが、1回目より
2回目に見るときが更に楽しめる!

「刑務所の中」は、起承転結も無く淡々とした映像ですが
普段の何気ない生活がとてもありがたく感じて
絶対に服役したくないから真面目に頑張ろうと思える(当たり前)。

「硫黄島~」もすごく良かったんだけど、予想以上に
残酷な表現が多くて年々そういったシーンが苦手に
なってきている私は 途中で貧血を起こして、
しばらく休憩してから鑑賞しました…(-.-;)
[PR]
by amethyst0473 | 2010-01-03 23:05 | TV&MOVIE
もう1週間前の話ですがTHIS IS IT 、見てきました。
ものすごく色んなことを感じた2時間で、PCだったら
長文の感想を書きたかったな~。

妖精だと思ってたマイケルの素顔は
すごくチャーミングな少年の笑顔もあり、
アーティストとしてパフォーマンスや楽曲の
細部に対するこだわりも半端じゃなく、どちらも私にとって
意外で人間味溢れていました。

私自身、所謂『マイケル世代』ではないので
マイケルの素晴らしさを教えてくれたWDSに改めて感謝。

同世代の友人の中には、彼の訃報が流れたとき
「マイケル死んだんやってなぁ~まじウケるわ(笑)」
と言う人や
私が携帯のアラーム音をBADに設定しているのを聴いて
「それ、ウケ狙い?」
と言う人もいる。
ゴシップしか知らないまま、虎ファンにもなっていなかったら
私も同じような事を言ったかもしれない。

高校生の頃にジャクソン5にハマって聴いてた時期はあったけど
その時ですら「子供の頃は良かったのに、
なんであんなになっちゃったんだろう」って思ってたし。

きっと今の報道を見ても
“亡くなったから美化されてるだけだ”
と思ってる人も少なくないと思う。


WDSやKUROさんほどディープなファンでもない人間が
こんな言い方するのも畏れ多いけど、
やはり全盛期を知らない同世代、それ以下の子たちには特に
この映像は見てもらいたいな~。

お涙頂戴的な映像ではないからこそ、制作側の
マイケルに対する愛情が強く感じられて涙が出た。
世界一のステージを創るってこうゆう事か~って
気付くとほとんど口半開きで観てたし(笑)


ただひとつだけ残念だったのは上映が始まってすぐ
さぁ見るぞ~!ってめちゃくちゃテンション上がった瞬間に
隣に座ってるオッサンから異音と共に強烈な異臭が…(+×+)
あまりのクサさに数秒間意識が遠のいたうえに
テンションもダダ下がりしたので、もう一回
観に行こうかな。。(-.-;)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-11-08 12:55 | TV&MOVIE

ビートルズより

マクロス7のリマスターBOXが欲すぃ今日この頃…
たかがアニメと甘く見てたら1と2両方買うと
軽く8万は吹っ飛びそう。無理。

あのテのアニメに嫌悪感を抱く人も少なくないので
なかなか友達にも打ち明けられず、昔こっそりCDとか買ってたなあ。
チエ・カジウラさん(ミレーヌ・ジーナス)の歌声は本当に魅力的で
劇中曲のクオリティがこれ程高いアニメもこの先あるんだろーか。

ランドセルと一緒に捨てたはずのアニヲタ魂まで蘇りそうです(笑)

独り言ですた。。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-10-04 01:56 | TV&MOVIE

CUSTOM MADE 10.30

DVD祭り一日目の昨日は↑を見ました。
OTはチラッとしか出ないかと思ってたけど
意外と出てますね。

まさか踊るOTが見れるとわ(笑)
一生懸命覚えたんだろーなーと想像して
かなり笑ってしまいました(^_^;)失礼。
カエラちゃんも加瀬亮もキャワいい★
松山ケンイチくんも出てますね。


松山くんと言えば少し前に「デトロイト・メタル・シティ」を
拝見し、爆笑。
ストーリー全体はもちろんですが
主人公の故郷がめっちゃ地元(と言ってもとなり町)ってことで。
見覚えのある電車や慣れ親しんだ方言が出まくりで
むしろそっちに集中しちゃったくらい。
飲むふりかけは気になったけど(^w^)

ロケ来てたなんて知らなかったなぁ~。



あとは部屋の掃除をしながら4年前の「寺田」とCDJ0405のビデオ。
寺田でフジファブ志村くんと歌ってたペケペケが見たかったけど
WDSと桜井氏とラスト全員しか映って無かった…
たしかネカフェで手動で録画を止めたりしながら見ていて
当時フジファブにはあまり興味がなくて録画の対象から外したらしくて。

でもあのイントロが始まったときのお客さんの反応と
自分のテンションの上がりようは忘れられません(^w^)
ネカフェだから声も出せないし、音が鳴らないように拍手したり
足バタバタして身悶えてました(笑)
鮮明に覚えてるから、録画したと思い込んでたんでしょう。

最近車でユニトリを聴いてて、フジファブの開店休業を聴いて
急に思い出しただけなんですけどね。

個人的にはキャプテンストライダムのペケペケも
ハジケててかなり好き。
珍しく~のPUSHIM姉さんにも改めて脱帽。
虎のヒゲボとバインのニッポン~も久々に聴いて
ユニコーンな連休を、ゆるゆるgdgdと送っております(*^o^*)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-05-04 11:43 | TV&MOVIE

慶弔

クレ様、ご結婚おめでとうございます♡
ってか結婚してなかったんすねぇ。意外かも。

そしてブラッド・レンフロ。
同い年だったなんて知らなかった。
いろいろと逮捕歴はあったみたいだけど・・・若すぎる。惜しすぎる。
「依頼人」、TVでもビデオでも何回も見た。
「マイ・フレンド・フォーエバー」、どんだけ泣いたか分かりません。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-16 23:18 | TV&MOVIE

あけましてTV漬け。

お笑いばっかずっと見てたら「アントキの猪木」が好きになりました(笑)
紅白の寺尾さん。
シブすぎてカッコ良過ぎて。
1年の締めくくりに良いもん拝ませていただきました(・∀・)ウヘヘ

明日・明後日は2夜連続で「のだめSP in Paris」。
大分での放送が危ういかと不安だったけど、1夜目は通常通りの放送。
ただし、、、2夜目は何故か深夜放送(笑)
まぁ自宅で見れるだけ良しって感じで。
てかどっちにしろ土曜は新年会で帰れないし2夜とも永久保存決定。

6日・日曜日からは大河ドラマ「篤姫」を見ようと思っております。
だってぇ~~(←何キャラ?)

徳川家定役で堺雅人さん出演!!016.gif
篤姫と結婚するお殿様の役なので出番はまだまだ先でしょうけど。
しかも予告で見た限りではちょっとヤな役っぽい。
更に年表で見たら篤姫と結婚して2~3年後に亡くなるそうでΣ(゜▼゜;lll)
いーかげん死なない役はもらえないもんでしょうかねぇ。。
西郷隆盛役の小澤征悦さんも好き。(朝ドラ「さくら」でハマった)

今期ドラマとしては「だいすき!」を見ようかな~と思っとります★



あ、初詣のおみくじは「末吉」でした(泣)
生まれて初めて縁結びのお守りも買いました(゜∀゜)
「今年出会った人と2010年に結婚するのがベスト」
な~んて雑誌の占いを信じてるわけじゃ無いんだもーんっっ?!
明日から仕事。頑張りマショー♪
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-04 00:19 | TV&MOVIE

交渉人 真下正義

さっきテレビで見ました。
いやぁなかなか良かったっすね♪
やっぱリアル警察系・自衛隊系は血が騒ぎます。

正直ストーリーよりもキャストの良さに泣きそうでした(笑)
國村準さん(字が間違ってるかも)、カッコ良すぎ。大好きなんです。
寺島進さん、あんな役やらせたら右に出る人いないかも。
クライマックスの「シンバル」役の方もお名前存じませんが好きです。
爆発物処理班のあの方も、なんだか好きです。

そして何よりもユースケ・サンタマリア。
この映画見て初めてカッコイイと思えました。
大分の恥なんかじゃ無かったよ~誇りですよ~(>_<。)

関係ないけど貫地谷しほりさん、CMに朝ドラに大活躍ですね★
「スイングガールズ」でこの子カワイイなぁ~と気になってたので嬉しい♡
あと池田鉄洋さんも最近よくみかけますね。医龍2とか。
少し前までドコモのCMではしほりちゃんと共演だったし(母の日にケータイを贈った人)。
う~ん「ヒミツの花園」また見たくなってきた!DVDBOXまだ買ってません(泣)
私は最終的には航兄(堺雅人さん)派ですけどね?!(゜∀゜)

それにしても季節の変わり目で体調がいまひとつ。
心臓のドキドキとめまいの再発が怖い。。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-10-20 00:12 | TV&MOVIE

暗いところで待ち合わせ

某せいさんのレビューを読んで観ようと思い、「Always~3丁目の夕日」を借りに
TSUTAYAへ行ったんですが。
その棚の前からヤバそうなお兄さんがジーっと動かないのでこれをチョイス(^ ^;)
これも前から見ようと決めてました。そして忘れてました(´・д・`)
先日書いた「レッドアイ」を自分で作って飲みながら鑑賞♪

ほのぼの系にちょっとサスペンスの要素が入る程度かな?と
勝手に想像してたら大間違い。
後半から「ひぃーーーーー!!」((((;゜Д゜)))) という展開に。
最近頭が平和ボケしていたせいもあって久々にゾクゾクしましたね。
共演のチェン・ボーリンくんにキュンとしてしまうシーンも(・∀・)♡
原作の作家、乙一さんの他の作品も気になります。
この作品の詳細はこちら

ちなみに他にはCDを2枚レンタル。
やっと見つけたジャネット・ジャクソン「The Velvet Rope」と
某ねえさんにオススメされたまま忘れていたジェイミー・カラム「CATCHING TALES」。

何ゆえにジャネットなのかというと。
去年だか一昨年だったか、「ハニカミ」で安良城紅ちゃんがこのアルバムに収録されている
「Every Time」という曲を歌っていてすごーく気になってたのです。
やっと聴けた。いい曲です・・・(;_;)
カラオケで歌えるようになりたいけど入ってるかな~。

ジェイミーくんは気になったままだったんですが
TSUTAYAの店員さんの直筆POPで
「とっつきやすいJAZZ!!!」
とでっかく書かれていたのが目に飛び込んできました。
POPってすごい効果。
少年のような顔とは裏腹にシブめな声ですがすんごい聴き易さ!
CMか何かで使われてたんでしょうか?聴いたことあるような気がする曲も。
掃除しながらザクっと聴いた限りでは「CATCH THE SUN」がお気に入り。
明日からまた「お店番」なのでこれをかけようと思います。
たいしてオサレなお酒も置いてないのに、ズージャ(笑)が流れる酒屋。。。´・ω・`

邦楽で最近気になるのは
クノシンジ
イルマティック・ヘッドロック
DOPING PANDA

どれも踊れる系。ミクスチャー系?
ドーパンはレンタル探したけど見当たらず・・・
クノシンジくん(同い年&身長もほぼ同じ)はアメゾンにて注文中。
イルマティック・ヘッドロックは「でぶや」のエンディングテーマで気になって。
これもレンタルは絶望的かも。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-10-01 01:57 | TV&MOVIE

テージセー

パックン英検SPを見ながら。
思ったよりも正解率は良かった感じです。

「テージセー」、毎週なんとなく見てます。
高校時代を思い出します。
いや、定時制じゃなくて全日制に通ってたんですけどね。
制服を着てる以外は、授業の雰囲気はあんな感じでした。
好きな席に座って、お菓子食べたり、ウォークマン聴いたり、マンガ読んだり。
あとは友達と喋ってるか寝てるか。
更にやる気を無くすと帰ってました。
でも最高に楽しかったなぁ。
何故か夏休みは自主的に毎日のように部活に出たり。
部室で食べるアイスやお弁当(大盛り。笑)がおいしかった(*^ - ^*)

テストで数学は8点、国語は98点、なんて事があって
先生と親を困惑させたりもしました。90点差って何なんでしょうね(笑)

小学校・中学校では軽めにイジメられたりして
おかんにダメモトで「学校行きたくない」って言ったら
「行きたくないならしょうがないわ~」と言って
アッサリ休ませてくれました。

そうなると逆に罪悪感が増してきて
次の日からは何事も無かったように行ってみたり。
辛くなったらまた休んでみたり。

保健室の先生にもずいぶんお世話になりました。
先生が薦めてくれて読んだ本の内容もいまだに覚えていて
日常の憂鬱を打破するヒントに役立っています。

もしあの時、問答無用で親に「学校行け!」と怒られていたら
本当に完全な不登校になってたかも。
天邪鬼な私の性格を見抜いていた、母の作戦勝ちですね(^ ^;)
感謝、感謝。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-08-07 00:16 | TV&MOVIE

TEARS OF THE SUN

公開当時に映画館で見ました。
ツライ映画だったと知りつつ今日もちょこっと見ました。
やりきれない・・・ってしか言えない映画です。

おっと、ファンモン見なくてわ♡出世したねぇ~。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-07-08 23:42 | TV&MOVIE