メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

カテゴリ:マンガ( 38 )

いくえみ綾×奥田民生

ねえさん、買っちまいました♪
教えてくださって感謝です~<(_ _)>

f0050693_1345864.jpg



すごいっすね~。
ユニトリのみならず。ここでも私の大好物同士が合体。
あとがきのいくえみ氏の感想を読んでると、溢れんばかりの民生愛が伝わって
こっちまでめちゃめちゃ嬉しい気分になれました。

マンガの内容も良かった。
1話の「MANY」と3話の「無限の風」が微妙に繋がってるってところが
ヒジョ~~に良かった♡こういうの好きなんですよね。
あと「マシマロ」の表紙に爆笑。
まんま民生じゃん!!
今までの作品にも髪型・年齢を変えた民生的キャラが数多く登場しましたが
これはもうこーゆー企画として、堂々と民生として描いてますよね。

民生の似顔絵を描くにあたって、欠かせないのはタレ目やまつ毛。
この長いまつ毛が子供のときからコンプレックスだったそうで
小学生くらいのときに自らハサミで短く切ってしまった、、、
というエピソードを昔のMステで話していたのを思い出しました。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-22 01:48 | マンガ

ダンドワ先生!!

一体どこでそんな縛り方を・・・(笑)
「キス&ネバークライ」(略してキスネバ)、盛り上がってきましたね。
サスペンスもアイスダンスも、恋愛もブラックジョーク(というか下ネタ)も。
全ての要素がバランスよく配置されたストーリーに
安定感のある魅力的な画力。
最近読んでるマンガの中でもかなり上位かも。
小川作品は「ベイビーポップ」の単行本しか持ってないけどこれも良かった。
「きみはペット」原作はネカフェでざっとしか読んでないけど
人気のあった作品だけに無駄に話を長くしすぎた感があったような?
その辺はオトナの事情でしょうね。

話は全く変わりますが。
最近、「好みのタイプは?」と聞かれたら
「ときめきトゥナイト」の真壁くん!!と答えたくてたまりません(゜∀゜)
実際聞かれもしないし、答えたとしてもヒかれること間違いなし・・・

ときめきトゥナイトとママレード・ボーイを読むために「りぼん」を買い、
お小遣いに余裕があるときはセーラームーン目当てに「なかよし」を買っていた小学校時代。
今とは違ってどちらもピュアなお話ばかりでしたが(笑)
恋愛マンガを読んで生まれて初めて「切ない」という感情を覚えたのは
親戚のおばさんが貸してくれた「はいからさんが通る」でした。
大和和紀さんはいまだに現役のトップ作家としてKissでも読みきりやら
「ベビーシッター・ギン」やらいろいろ描いてます。
調べてみたら来年還暦を迎えるとか。スゴイ!!

正直、自分とは年代も違うし表現も画も古臭い。
でもストーリーやセリフの中で言わんとすることは
最近のどんなマンガよりもずっしりと重みがあって心に響く、素敵な作家さんです。


昨夜の世界遺産を偶然見てたら
メフィスト・ワルツ第1番「村の居酒屋での踊り」が流れた!
リストってあんな超絶技巧な曲ばっかなんでしょうか・・・
のだめ19巻も盛り上がってますが本誌も盛り上がってます。
やっぱりのだめはラヴェルが好きなんですね~。
どうなる黒木&ターニャ!?どうなるR☆Sオケ!(カタイラ大歓迎。笑)
お正月のパリ編SPドラマも楽しみ♪


最後にお笑いの話ですが。
気になる若手が3組。

般若
ジャルジャル
ラバーガール

これからの活躍に期待してます★
[PR]
by amethyst0473 | 2007-11-27 01:24 | マンガ

お盆の実家にて

フランベはしませんが・・・(笑)真夜中の更新です。

短髪H氏、やばいっすね。かっこいいっすね。若っ。
てゆうかこういう感想はメインに書けよ!と独りツッコミしてしまう今日この頃です。

さて、少し前にほのめかしていたヤフオク人生初出品。
高額落札していただいたのは「のだめ」グッズでした。

きっかけは昨年。
女性誌「With」にのだめが出張掲載された時に、立ち読みしてたらキーワードが載っていて。
それを覚えたまま帰宅してPCからWithのHPにアクセスして。
キーワードと住所・氏名とアンケートの回答を入力して送信。
非売品ののだめグッズが抽選で当たる!という企画でした。
私的には「ハブ」のぬいぐるみか何か(思い出せない)を希望したような気がしたんですが・・・

後日、すっかり忘れた頃に講談社から一通の封筒が送られてきました。
中身はこれ↓

f0050693_362564.jpg


14巻の限定版におまけとして1枚ずつ入っていたらしい?キャラしおりが10枚。
のだめファンの間ではトレーディングカードのような感じで
全種コンプリートを目指してネット上で取引されている代物です。
これは全種のうちの半分くらいみたいなんですが、右下の
「フランツ・フォン・シュトレーゼマン」がえらくレアなのです。
Specialって書いてるし。

私ものだめファンの端くれとは言えどこのしおりをコンプするほどの気力・財力共に無く(笑)、
「高値で売り飛ばそう♪」という結論に至ったわけです(^ ^;)
ヤフオクはそれまで落札しか経験が無かったので
とりあえず出品するための手続き・申し込みをして。
いつでも出品できる!という時期には公私ともにすっごく忙しくなって
めまいの関係でPCとなるべく距離を置いていたりもして
すーーーーっかり忘れてました。。。

で。
色々と浪費が続いて(笑)生活が苦しくなったその時にこのしおりの存在を
ふっと思い出して遂に出品。
掲載誌「Kiss」に付録として付いてきたのは良いものの使い道が無く捨てられず
困っていた(笑)クリアファイルもおまけに。
今までの落札経験と他のベテラン出品者の方の出品内容を参考に
写真撮影&商品説明の作成。
オークションプレートメーカーさんにてあっという間に商品説明も作れました★
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

のだめカンタービレのキャラクターしおり10種と
掲載誌「Kiss」の付録で付いていたクリアファイル2種です。

未使用・新品(クリアファイルに関しては未開封)ですが
商品に関して神経質な方の入札はお控えください。
ノークレーム・ノーリターンでお願いします。

キャラクターしおりの種類

・野田恵
・千秋真一
・峰龍太郎
・奥山真澄
・黒木泰則
・三木清良
・菊地亨
・鈴木萌
・鈴木薫
・フランツ・フォン・シュトレーゼマン(ミルヒー)

支払い方法
・Yahooかんたん決済
・銀行振込
振込手数料は落札者様負担となります。

発送方法
・普通郵便またはEXパック
送料はこちらで負担します。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろいろ参考にした割には稚拙&雑な商品説明・・・orz
開始価格は5000円。もともとタダで入手したものなのでこの値段で売れれば
送料負担なんて安いもんです。
落札経験を生かして勝負は3日間のみ!
終了までの時間は短いほうが、入札側としては燃えるんですよね~(゜∀゜)
それに本当に欲しがってる方は毎日欠かさず検索して探しているはず。
ネットに触れる時間の多い土日の夜さえ挟めばアクセス数も好調。
ウォッチリスト(オクの動向を見張る機能)に入れていただいた数は30人くらいでした。

希望としては7000円くらいで落ちれば大満足だな~♪なんて思ってたんですが。
終了間際に2~3人の入札者の競り合いが始まり。
結果・・・18,000円
という予想を遥かに超える金額で落札していただきました((((;゜Д゜))))

私もW氏と同じROCK-Tを12,000円で落札したことはありますが。
ただのプラスチックのしおり10枚がこんな金額に化けるなんて・・・
棚ボタってこういうことなんだな~とか思ったり。

立ち読みしたキーワードを覚えて偶然当たったものにこれだけの代償を
払ってもらうとなるとなんだか罪悪感まで沸いてきて。
でもこのおかげで無事に自動車税を払えて、おかんにおいしい焼肉も
ごちそうすることができて、有意義に遣わせていただきました。
落札された方がもしこの記事を読まれていたら申し訳ありませんが・・・
本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by amethyst0473 | 2007-08-14 03:58 | マンガ

のだめ続編SP

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2008年新春、2夜連続で続編SP決定。
パリ編をたった2夜でどーやってまとめるんだ~!(笑)
リアルターニャ、フランク、ユンロン、Ruiが見れる?!
私的にはテオとリュカが見たいです♡
ま、どーせ日本編キャストも乗り込んでオリジナルストーリーだと思いますが。

今日の「ホタルノヒカリ」はまぁまぁ良かったですね。
マコトくんがもうちょっとステキ男子だったらなぁ。
藤木さん演じる高野部長も意外にいいかも?
板谷由夏さん、キレイ!昔から大好き♪

それにしても昨日発売のKiss。
以前ジョン・コルトレーンの事を描いていた新人作家、柿沼友絵さん。
今回の読みきり「デラシネ」読んでビックリ。
今度はエゴン・シーレかいΣ(゜▼゜;lll)
こんなOL・主婦向けのマンガ雑誌でシーレを持ってくるとわ。
シーレには詳しくないけどクリムトの弟子だったので
影響を受けたような画風は見たことがある。
骨ばってて力強くて泥臭い、肌の匂いまで伝わるような絵。

最近、病院の待合室で見た絵画雑誌で新しいお気に入りを発見。
ベックリンの「死の島」という作品。もうちょっと詳しく調べてみます。

f0050693_23554035.jpg


ここのところネット落ちな日が多いです。
やっと梅雨らしくなって涼しいのに脳ミソが沸騰してます。いろんなイミで・・・
鹿児島・熊本は大変そうですが大分は大丈夫です★
[PR]
by amethyst0473 | 2007-07-11 23:57 | マンガ
祝!!第31回講談社漫画賞受賞
[IS] 六花チヨ(アイ-エス  ろくはなちよ)さんヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ISというのは「インターセクシャル」の略で男性と女性両方の機能を有する体を持った方のこと。
のだめ目的でKissを買い始めてから初めて読んで、一番衝撃を受けたマンガ。
確率として2000人に一人の知られざる性」
というキャッチコピーを見てISがいかに身近な存在か分かる。
これだけの確率で知られてないってことは、ほとんどの人がISであることを隠して
生活してるってこと?
体と心の性別が異なる「性同一性障害」とは違うものらしい。
とにかくこのマンガを読むようになってから、自分が100%女性の体で、
100%女性の心で生まれたことを本当に幸せなことだと思うようになった。

男性でも女性でもない状態を保ったまま生活を続けることは健康上のリスクが高く
どちらかの性に傾けていく「治療」が必要だそう。
ホルモン剤を飲んだり、外科的な手術をしたり・・・
医師が体の状態を診てどちらの性に傾けやすいかを判断するみたいだけど
もし、その治療が自分の自覚してる性とは逆だったら・・・??

ISにはとにかくいろんなケースがあるそうで。
今現在の主人公「春」とその家族やとりまく人々のセリフにハッとすることが多いです。
ISを個性として受け入れて、周囲に公言して胸を張って生きようとしている春を
見ていると自分の抱える悩みやコンプレックスがバカバカしく思えてきます。
思春期という普通の人間でも悩みまくる時期をどうやって乗り越えるのか、
伊吹との絆をどう深めていくのか、これからの続きも気になる!

来年の受賞は「君に届け」で決まりでしょうかね。あれもなかなか好きです♡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Kissに連載中の作品では「のだめ」「IS」の他にハマッてるのは・・・

■「キス&ネバークライ」:小川彌生
  晶がカッコ良すぎるうえにおもしろすぎ(笑)
  特に今号の「『もん』キターー!!」にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  暗い&重めなストーリーの中でさりげなく入る小川氏の笑いのセンスが
  たまらなくツボ。晶やドミニクみたいな彼氏が欲すぃ。

■ホタルノヒカリ:ひうらさとる(←この人、小学生の頃「なかよし」で描いてたような?)
  もうすぐ始まるドラマは楽しみだけど・・・高野部長があの人って??(´・д・`)
  年齢からしてかなり違くないか??
  ラーメンは直で鍋から食べません。食べれません。猫舌だから。
  猫舌じゃなかったら確実にやってるだろうな・・・(^ ^;)

■あかねSAL☆:なかはら★ももた
  原作者は岡田恵和。とにかく絵が上手くてキャラの表情も安定してるので
  安心して読める。少し前だけどみつみんの「巨乳トラップ」と
  れいあのオーバーヘッドキック&頭から落下には爆笑。
  何気にメガネっ娘ゴレイロ真朝に萌えてます(笑)

■おいピータン!!:伊藤理佐
  二ノ宮氏と仲が良いみたい?前回の「のだめ」のページ枠に何故かピータンのロゴが
  入ってて、今号のピータンには「ピータンカンタービレ」のロゴが・・・(笑)
  身近なグルメネタを試したくなる。特に「カニの霊」が成仏したカニ汁かけごはん!!
  超うまそう・・・(゜∀、゜)

■30婚-miso-com:米沢りか
  まだ20代の私でも突きつけられる現実に共感しまくり。
  絵に関してはノーコメントで。

のだめ、今号で大きく展開(?)してます。ターニャが・・・くろきんに・・・!!Σ(゜▼゜;lll)
日本からあの男もやってきて8月の連載再開がめっちゃ楽しみ♪
つちのこラーメンって、、、あっても食べたくない(llllll゜Д゜)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-29 00:49 | マンガ

山田太郎ものがたり

祝・ドラマ化(って遅いわ)★しかもニノかぁ~。
高校時代、友達がおもしろいよ!と言って貸してくれたマンガでした。楽しみ。

ち、父が、、、、、
「しじみ」を拾ってきたそうです。。。。。。子供か!!(笑)

早朝、小雨の降る中、草むらから出てきて震えていたらしく。
尻尾も怪我していて体もガリガリに痩せてて瀕死の状態で。
どーーーーーしても放っておけずに自転車のカゴに入れてお持ち帰ったそう。
ちえに出会う前の父ならそんなの視界にも入らなかったでしょう。(猫大嫌いだった)
人間って変わるもんですね。ちえさんの残したものは大きすぎます。

ちょうど「しじみ」の絵本を母に貸していて
母は「絵本の絵とまったく同じ、しじみみたい!!」と言っているので
名前は・・・そのまんまW家からパクることになりそうです(^ ^;)
まだ手の平サイズらしいので次回の帰郷が楽しみ。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-24 14:34 | マンガ

久々にのだめ祭り

マンガをざーっと読み返してたら15巻で急にクイニーアマンが食べたくなって(笑)。
近所のコンビニでいつも売ってるので買いに行ったら売り切れでした・・・(´・д・`)

ようつべでドラマのNGシーンを発見。(今更?)
竹中ミルヒー、ドラマ内よりNGシーンが一番おもしろいんじゃない?ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ドラマも最初から見返したいけどなかなか時間が無い。

18巻は6月13日発売。トライアングルの表紙が目印★
本誌の感想書きたかったのにもうこんな時間((((;゜Д゜))))
とりあえずマーラーの「復活」が聴いてみたいです。
そして彼氏とウィーン旅行なんてしてみたいです(泣)
沖縄にも・・・(号泣)

ヤキトリオのプーランクでも聴きながら寝ようかなぁ。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-05 01:41 | マンガ

ホタルノヒカリ

ドラマ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも蛍役が綾瀬はるか!!
お嬢様なイメージを払拭してどれだけ干物になりきれるか見物ですw
これで干物女にも市民権が?!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

干物女って何?と思ったアナタはこちらで干物女度をチェックしてみて下さい♡
ちなみに私はまだ「予備軍」でした。ギリギリセーフ!

さて、マコトくん役は誰になるんだろう?高野部長は??
てゆうか原作が終わってないのにドラマ化ってことは・・・
「きみはペット」の二の舞になるんでしょうか。
のだめは日本編・パリ編ではっきり別れてるから良かったものの。

Kiss10号の超萌え展開のせいか、「のだめ 本誌 ネタバレ」の検索ワードが
再び急上昇中です(笑)
今号は懐かしい顔ぶれも出てきておもしろかった♪
近いうちにやる気が起きれば感想書きます。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-28 01:20 | マンガ

猛禽に憧れて。

ねえさん、買ってしまいました。 「臨死!!江古田ちゃん」
先月、Kiss(のだめ本誌)に出張掲載されたときから激しく気になってたんですが
550円の価値は十分にあると思われます。
男性向け雑誌らしくほぼ下ネタなんですが(笑)

江古田ちゃんもさることながらお姉ちゃんもヤバい!!
ゲイや女装癖のある男性のお友達がいるのは羨ましい限り(楽しそう)。
あと、個人的には「オールディーズという名前のグループは存在しない」という事実を
知ったときの江古田ちゃんの涙、なんて美しいんだろうと感動(笑)
「本気でカードの四隅を丸くしたい」と思える24歳、素敵です。

私もこれからは猛禽を腹の底でバカにしつつ目指して頑張ろうと思います。
気になる方は上のリンクから立ち読みできるのでどうぞ★
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

相変わらず「飲むチーズケーキ」や「のだめ 本誌ネタバレ」などで検索されていますが
感想は長くなりそうなのでまた今度。
アニメは見たこともないのにSUEMITSUさんのCDは入手。
再生してアニメのだめの声を聴いた瞬間にドン引き((((;゜Д゜))))
プレゼントにリクエストして買ってもらったのに、エラいもん買わせてしまったと
後悔したんですが・・・ それも一瞬。
表題曲もカップリングの「別れの曲」(歌詞付きバージョン)もスバラシかった~♡
この方が弾くノクターンも是非聴いてみたい!
[PR]
by amethyst0473 | 2007-02-26 00:10 | マンガ
明日は帰ったらMステが始まるまでにご飯食べてTVの前に正座(笑)。
HOME MADE家族の出演を温か~く見守った後、土曜出発の旅の準備!!
で、11時ごろになったら近所のコンビニに行ってKiss(のだめ本誌)をフラゲ!!

昨日は「EVERYBODY NEEDS MUSIC」(初回限定盤)と一緒に
いくえみ綾の新刊「バイ・アンド・バイ」を購入。
相変わらずこの人の描く読みきりは短編映画みたい。
今の漫画家で人間の表情をこんなに豊かに描ける人って少ないと思う。
高校生や大学生の日常にはさすがに共感しにくくなったけど(笑)
日常の中にある葛藤や微妙な心理がリアルに伝わる。
今回の3作中一番好きな話は「おむかいのさちこちゃん」。星5つ!!

関係ないけど私が最近通ってる美容院の担当のお兄さん(26~27才?)が
いくえみ氏の漫画からそのまんま出てきたような人で、
ヒョロっと痩せてて飄々としたユル~い空気が漂ってて、ボソっとおもしろいことを言う。
やたらラーメンの好みが合う(濃い系とんこつ派)。
男所帯のサロンだからかいつも何かネタを用意してるらしく、
前々回行ったときはカットが終わって首に巻いていたタオルを取ってくれたと思ったら
思いっきり後ろに放り投げて、他の男性スタッフがフリスビー犬のように
ジャンプしてキャッチ!!
鏡越しにそれを見てボー然としてましたΣ(゜▼゜;lll)
変なサロン。。。

こんなものまで発売ですか~。
のだめカフェに行かなくても裏軒メニューが食べれる日が来るなんて嬉しい♡
でも無難なクラブハウスサンドしか食べたくないかも((((;゜Д゜))))
さて。久々ののだめ本誌感想。
10日発売の分はお休みだったので明日は1ヶ月振りです♪
単行本派&ドラマ派の方は以下ネタバレ要注意!!

本誌ネタバレ
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-23 23:36 | マンガ