メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

カテゴリ:堺雅人( 6 )

ゴールデンスランバー

f0050693_4322945.jpg

一応ネタバレなしです。昨夜観てきました。
無論、レディースデー狙いで(笑)

詳しい感想はネタバレになりそうだし長くなりそうなので
今日は簡単に。


大本命の雅人はんはもちろん、竹内結子さんも素敵でした。
森泉に続きメラメラもした(^w^)

主要キャスト以外の脇役がかなり私好み。
特にでんでんさんにヤラれた。
ここまで端々のキャストを良い素材で揃えられるのは
中村監督の人望の厚さを表すものだと思う。

アクションやドンパチ系が苦手なので
途中で胃がキリキリして逃げ出したくなったけど
笑いあり涙ありラヴありと、シリアスなシーン以外も充実。

何より音楽、MVP。
主題歌のビートルズカバーもいいけど
インストの劇中曲が良かった。
正直映画のDVDよりサントラが欲しいくらい。
映画自体の良さを1.5倍~2倍にしてると言っても
言い過ぎじゃないかも。
せっちゃんやるなぁ~。
[PR]
by amethyst0473 | 2010-02-04 04:32 | 堺雅人

ヒゲ面に割烹着萌え。。

f0050693_1513782.jpg

南極から無事生還しました…寒かった((((゜Д゜))))


じゃなくて見てきました、南極料理人(^_^)v
実はスクリーンで雅人はんを拝むのは初めてで、顔がアップになる度に
ドギマギ。。。(不審)

サントラも気に入ってたけど映画見ると更に良いですね。当たり前か。
エンドロールの音楽関係に覚えのある名前がズラリと上ってくると
嬉しくなりました。 よっちゃんとスパゴーに拍手!!

雅人ファンには垂涎の大サービスショット(笑)やダサパパっぷり、
素敵コス、、もとい、衣装も満載だし。
笑えるし、萌えるし、癒されるし。
DVD出たら買っちゃおうかなあ♪
サラウンドの歌詞も内容と合ってて良かった。

豊原さんときたろうさんにはある意味、雅人はんより萌えました(^w^)
高良健吾さんもこれから気になる存在になりそう。

氷点下の世界の映画なのに、見たあとは心の奥からほっこりしますよ。

何故か赤地にCのマークのキャップも出てた(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-27 01:51 | 堺雅人

バカ殿・・・(笑)

大河ドラマ「篤姫」。
まさか第1回から出るとは思わなかったので録画しそびれました。
まだまだ若い年齢設定みたいで、声もかん高く出して
バカ殿っぷりを発揮されておりました(笑)

来週からはちゃんと録ろ~っと♪
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-07 00:15 | 堺雅人
に、プロポーズされたぁぁーーーいぃ(゜∀、゜)
プロポーズ?されたことありますよ?甥っ子(当時3歳)から(泣)。

まだ少し地響きに怯える日々が続いております。

先日、会社の男性(40代後半くらい?)が。
着物を着たハセキョーさんの某ビールのポスターと 私を見比べて

「俺はハセキョーなんかよりよっぽどアメさんの方が良いと思う」と一言。

歯の浮くようなお世辞なんて一切信じないものの
「またまたぁ~。そんな事言っても何も出ませんよっ」
と、ここはひとつおじさん世代へのお決まりの切り返し。

「いや、ホントホント。色気がありゃ良いってもんじゃないよ女の子は」

・・・・・・・・・ orz ・・・・・・・・・・・・

えーえー色気が無くてすいませんねー!! (ノ゚Д゚)ノ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

つまらない小噺(もちろん実話ですが)は置いといて。

「やさぐれぱんだ」早く見たいです!
もちろん「白盤」と「黒盤」両方購入予定。
堺さんの困った顔、キャワイイ~♡
ジーンズ姿も何気に初めて見たかも?ラフな格好だと急に若返りますね(笑)
某ちゃんねるではすでに「爺」と呼ばれているのにww

「出雲の阿国」DVDBOX購入したんですが時間が無くてまだ1巻しか見てない。
まさか時代劇のDVDBOXを買う日が来るとわ夢にも思わなんだ。(←誰?)
どうせなら大河の「秀吉」も欲しいなぁ。
渡てっちゃん演じる織田信長に惚れ直したい気分です(・∀・)ウヘヘ

f0050693_23113886.jpg


カード破産しそうなので「ヒミツの花園」DVDBOXは夏のボーナスで(><;)
しかしそろそろ、二郎さんはちゃんと大学に行ってるのか心配になってきた(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-14 23:17 | 堺雅人
いや~孤独の賭け、評判最悪ですね(笑)
「TBSが賭けに負けた」とまで書かれるなんて・・・(^ ^;)
堺さんが出てなかったら120%見てないドラマです。
でも先週からのバーテン姿はちょくちょく出るそうなのでこれからも録画。
先週の「デートかぁ。。」なんてはにかむ笑顔がやばすぎるヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
今週から百子よりも秘書(井川遥)に惹かれていくみたいですね。

ヒミツ~より少し髪が伸びてフワっとさせてるせいもあるかもですが
けっこう痩せた??
この役作りの為なのか、「スキヤキウエスタンジャンゴ」か何かの為か分かりません。
初主演映画の「壁男」はもう完成してるみたいだし・・・スキヤキ~は撮影が遅れてるとか。
「やさぐれぱんだ」も早く見たいなぁ。

ハチクロでの花本先生役↓
f0050693_0353281.jpg


無精ヒゲで小汚い感じも素敵です♡

で、新選組↓
f0050693_0373274.jpg


・・・ギャップありすぎ!!(笑)

ようつべで見つけたこのCMに萌えまくる日々。
完全版DVDをTSUTAYAで発見。買わなくて済んだ~♪
まだ1枚(4話まで)しか見てないけど
切腹シーンはようつべで先に見てしまった・・・・
この約10分間を見ただけで嗚咽が出るほど泣いてしまったのに
本編を順番にちゃんと見たらどんな惨事になるか((((;゜Д゜))))
明里とどんな関係だったのかとか、切腹に至るまでの経緯とか。
介錯を沖田総司が務めたのは史実なんですね。うぅ。。。(;_;)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-19 01:21 | 堺雅人

「ババア」論。

勢いにまかせてついにこのカテゴリを作ってしまいました(^ ^;)

真中瞳主演「ココニイルコト」を見ました。堺さんはお相手役。

なんで?なんでこんな役ばかり・・・(泣)
もっとほのぼの系でハッピーエンドかと思ってたのにぃぃぃぃ(>_<。)
まぁ山南さん(@新撰組!)は某ようつべの動画でしか見てないんですけど・・・
超が付くほどのプラトニックも物足りないけど
だからと言って「張り込み」(過激な絡みアリらしい)を見る勇気も出ないヘタレな私orz

ラストの一言の後で入ってくるシカオちゃんバージョンの「ココニイルコト」が最高で。
切ないけど、ちょっと前向きになれるラストに相応しく
切ない詞に、ちょっとお気楽なサウンド。
お恥ずかしながら今までこの曲はSMAPバージョンしか聴いたことが無くて
この映画を観て、シカオちゃんの歌声で、初めて歌詞がストンと入ってきました。

某ちゃんねるで「危険」と噂されている(笑)おでこ全開。
当時25~26歳くらいでしょうか。
こんなアクティブなお姿を拝めるとわ。指がキレイ!(←フェチ。笑)

f0050693_252523.jpg


関西弁の役は初めてだったんでしょうか?
映像特典で「あかん」の発音を「やかん」に例えて納得しているところに萌えました♪
紳士的な役柄しか見たことがなかったのでかなり衝撃的だったかも。
特に堺さんの口から「ババアー!!」が連発ってこの先無いんじゃ・・・(笑)
でもさすが舞台出身、声の張りがすごいですね。
「ま、ええんとちゃいますか」って言われたーーい!!

標準語の人が「ババア」って言うとかなり暴力的な印象があるんですけど。
関西弁の人が言う「ババア」ってちょっと愛情こもってる気がしませんか?
お笑いのツッコミとかでも
「どうよそれ?」   → 「どないやねん」
「知らねぇよ!」   → 「知るかボケ!」
同じような意味の言葉でも憎めない感じ。

大阪在住の従兄弟の子供(当時3歳・男児)がまだ喋り始めて間もないのに
「何してんねん!」とかって立派にツッコミを入れてきたときは
けっこう感動しましたΣ(゜□゜;)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「孤独の賭け」来週はなんと堺さんのバーテンダー姿が見れるということで
予告でチラッと見た瞬間にK.Oヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
原作では無い展開だそう。キャラ崩壊?
あのシリアスな話の中で二郎さんだけが癒しの存在だったのに・・・(笑)
パンのクリーム(砂糖?)を口の周りにつけてモグモグ、なんて
萌え死にそうでした♡ゴチ。
こんなキャワイイ30代男性、W氏以外にまだいたのね。

正直ストーリー自体は昼ドラ級なので全然入り込めないんですけど
これはもう蒔田二郎がどこまで突っ走るのかだけを楽しみに見ようと思います。
伊藤英明のロン毛がビミョーなのは100歩譲っても
まだ演技の面でハセキョーさんにも伊藤くんにも早すぎる役だったのかな?という印象。
特に瞳の演技はこれからに期待。

f0050693_245502.jpg

此れは何時頃の写真だらう。。。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-06 02:46 | 堺雅人