メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

カテゴリ:YAD YB YAD( 163 )

社長自ら

f0050693_0471618.jpg

「あわせて買う」の罠にハマってしまいました。
アメゾンめ…(笑)

届いたのはもう1ヶ月くらい前なんだけど
Remember The TimeのPVを見て呆然。
せ、接吻シーンがあるだなんて聞いてないんですけど?!
なんか久しぶりにキャー!(>_<)ってなってしまった。
忘れていた乙女心(?)がMJのおかげで蘇りました(笑)

てゆうか世界一のスーパースター、しかも亡くなった方に
嫉妬してどーすんだとは思いますが(^_^;)
不思議なことにマイコーを追えば追うほど
亡くなったという事実や悲しみを忘れてトキメいております。

紅白でのSM●Pさんの追悼パフォーマンスも良かった!
ちょうど5人でジャクソン5までやってくれるなんて…
リアルタイムでは実家に泊まりにきた友人
(独身最後の年越しをなぜか我が家で。笑)と見てたんですが
これには泣きそうになりました。

で、録画したものを昨日見ていて気付いたことが。

最後のHeal The Worldで他の出演者も出てきて歌ってるとき、
平原綾香さんだけめちゃくちゃマイケルコスプレになってる!
ハットにキラキラ手袋、靴はヒールだけど白靴下で
ノースリーブの衣装に腕章まで。カッコいい!
平原さんのブログを探してみたら、元旦の記事に
この時の衣装の画像にメッセージを添えて
年賀状としてアップしてた。かなりお好きらしい。
今まで平原さんにはあまり興味なかったのに
なんだか急に親近感沸いてきたなぁ~。


話変わりますがツイッター、予想以上に楽しくて
ブログ忘れそうです(^w^)

西寺郷太さんとRAM RIDERさんのマイケル談義の中に
フツーにWDSの名前が出てくるあたり、見ていて楽しい。

年末はバタバタしていて1年を振り返る記事すら書いてなくて
今更いろいろ考えるんですが。
去年ほどWDSを心配した年も無かったなぁ。
マイケルの時はまだ自分自身がハマってなかったから
悲しみより先にとにかくWDSが心配で1日に何回ブログに
アクセスしたか分からない。
志村くんなんて身近な存在になるとまだ当分は
気持ちの整理がつかないでしょうね…

清志郎さん、マイケル、アベさんにしても
ある程度若い時期に一仕事やりきってた感があるけど
(失礼な言い方で申し訳無いですが)
志村くんはまだまだこれから、その稀有な才能で
日本のロックを盛り上げていく存在だったと思うので
つくづく悔やまれる。

今年は訃報じゃなくて笑顔になれるニュースが多いといいなぁ。
とりあえず個人的には婚活、じゃなくて就活がんばります(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2010-01-12 00:47 | YAD YB YAD

だからって

f0050693_1844563.jpg

足だけ入ってこのまったり感。
猫のくせに…生意気な…
[PR]
by amethyst0473 | 2010-01-02 18:04 | YAD YB YAD

今年の冬も

f0050693_1044324.jpg

ポットの守り神降臨。
引っ掻かれるので神が去るまでお湯が使えない…

早くこたつに入ってくれ。
[PR]
by amethyst0473 | 2010-01-02 10:44 | YAD YB YAD
f0050693_2246222.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします!
相変わらずgdgdな記事ばかりになると思いますが。。

写真は去年攻めた(?)晴天の下の姫路城です。
[PR]
by amethyst0473 | 2010-01-01 22:46 | YAD YB YAD

お取り寄せ&本バカ買い

f0050693_20515115.jpg

f0050693_20515132.jpg

携帯からはクイックレポが見れないみたいで
明日まで仕事なのがある意味ありがたいです。
忙しいけどやはり明日のアースステージが気になる。



小川彌生さんの漫画「キス&ネバークライ」の中に出てきた
ブラックペッパー明太子が激しく気になり、
買ってしまいました。
ブラックペッパーの香りが若干明太子に負け気味なので
フツーに美味しいです(笑)辛いけど。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-29 20:51 | YAD YB YAD

苦離洲鱒が嫌い

人生劇場ヤバいっすね~(^w^)
横須賀でタイミング間違えるかわにっさんと
マスク de ユニコーン、念願のテッシー5が見れて幸せです。
欲を言えばポパイも見たかったなぁ…って
アレは本編のコスプレでしたっけ?


クリスマス、私はそうでもないんですけど。
割とハマってしまった海老太郎のアルバムに
「アンメリー・クリスマス」って曲があって、
如何にクリスマスが嫌いかを明るく爽やかに
美しいハーモニーで 歌い上げてるんです(笑)。
海老サマの高音が岩沢厚ちゃんみたいで
「黒いゆず」って感じです。
本物のゆずは絶対「クリスマスが嫌い」なんて
歌わないと思いますww


ちなみに去年のクリスマス当日、街はどこへ行っても
クリスマスソングだってのに。
近所のスーパーに寄ったらなぜか映画「ロッキーのテーマ」(笑)
偶然かと思いきや15分ほど買い物してる間ずっと聞こえてたので
どうやらヘビロテだったみたいです…

個人的にこれがかなりツボってしまい、私にとっての
クリスマスソングはロッキーのテーマになりました。
という訳で今年もロッキーのテーマが流れてるかどうか
確かめてきまっす。

25日のユニコーンさんはサンタコスプレ見たいなぁ~。
もちろん、テッシーだけはトナカイで!?(酷)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-24 00:54 | YAD YB YAD

Twitterはじめますた。

IDはここと同じです。
続くかどうかは不明(笑)


テレビが変わると自宅が楽しくてしょーがないです(゜∀、゜)
勤労DVDなんて、今まで見てたのと別モノじゃないかってくらい
迫力違いすぎ。
かわにっさんの「ユーアーくまちゃん」に改めて萌えまくり。
何か理由を付けて出掛けないとヤバいっす。

お正月も実家に帰りたくないなぁ…(>_<)
どうせまた「誰でもいいから結婚しろ」的なこと言われるし。
誰でもって。
本末転倒甚だしい。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-20 12:41 | YAD YB YAD

ひとりでできるもん

f0050693_22391558.jpg

塚本(ジャパネット)の口車に乗せられて(笑)、分割で買った
液晶テレビ+ブルーレイレコーダー+オーディオ内蔵ラック …

注文確定した後に設置・取り付けは
別料金だと知ったアホです(T_T)
しかもその料金が8000円近くすると知って更に凹み。

とりあえず届いてしまったので、自分でできるところまで
やってみようと取りかかったところ、
オーディオラックの組み立て・設置・3つの機器全ての接続
ぜんぶ一人でできちゃいました(^_^)v
3時間半かかった上に若干腰痛めたけど。。。
まだ周りが片付いてなくてゴチャゴチャしてます。

てか、最近のデジタル家電なんてのは
素人でも接続できるように単純になってるんですね。

とにかく8000円も払わずに済んで良かった。
女一人暮らしもここまでできれば
もう男なんかイラネーって感じです(`▽´)


地デジのアンテナも既に付いていたらしく
(大家が知らなかったってどないやねん!笑)
昨日から早速地デジライフです★
今まで9年近く15型ブラウン管テレビデオだったので
画面のデカさにまだ慣れませんが。

これでMステスーパーライブのユニコーンさんも
キレイな画質で残せるし、ブルーレイで予約しちゃった
This Is It もばっちり見れる~!

こうなると蘇る勤労もブルーレイで見たくなってしまう。。
ディスクの入れ替えせずに
ぶっ続けで見れるってのがいいなぁ~。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-15 22:39 | YAD YB YAD

福岡

市内混みすぎなんじゃー!!(泣)
もう始まっとるがな!

バス中の叫び…
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-12 18:16 | YAD YB YAD

鯉は盲目?

土曜日は虎ライブだというのに
私的マイコーパーリーは盛り上がる一方でして。

金パン+レガース姿(HIStory Tour)のマイケル見たさに
WOWOWに加入してしまいそうです…
アンテナを向ける午後2時の太陽の位置に、微妙に
マンションがカブり気味なんだけど大丈夫かなぁ。


やっと地デジ対応にできると思ったら、アパート自体にまだ
共同アンテナ付いて無いし!
勘弁してくれ大家さん!(';ω;`)


来年フリーターほぼ確定だってのに
これ以上借金(ローン)増やしてどーすんだって感じですが。
逆に正社員である今のうちでないと
ローンも組めない(信販会社の審査に通らない)という
せちがらいご時世。
金利手数料は高田社長が負担してくれるそうなので(笑)
お言葉に甘えます(^w^)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-11 01:04 | YAD YB YAD