メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

カテゴリ:YAD YB YAD( 163 )

林飯。

f0050693_20414347.jpg

最近こちらでは昼間に「流星の絆」が再放送されてます。

で、やっぱりコレが食べたくなるわけです(笑)
ケチャップとかオタフクソースとかオールスパイスとか
隠し味になりそうなものは一通り投入。
とりあえずフツーにおいしい(^_^;)

箱裏の作り方には玉ねぎを「しんなりするまで炒める」と
書いてますが、、
玉ねぎのシャキシャキの食感があまり好きじゃないので
私の場合「ぐったりするまで」炒めます。

妄想係長と、酔うとオネェ口調になる設楽に萌えまくりww


一年ほど前から、スーパーのお惣菜やコンビニ弁当を食べると
夜中に発熱したりリバースすることが何度かあったので
なるべく自炊してます(今更?)
たまに食べても平気なんだけど、まだちょっと怖い。
カップラーメンや冷凍食品は大丈夫なのにな~(?_?)
運が悪かっただけかも。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-08 20:41 | YAD YB YAD

ロケンローこども店長?

f0050693_1923425.jpg

実家に置いていたはずのスカリーちゃん(Epiphone Les Paul)が…
なぜか甥っ子のオモチャに(泣)

某虎のライブDVDのジャケを彷彿とさせる表情。

あのう、、3才児にレスポールは贅沢すぎません?
ZO-3ギターでも買ってもらってよ~(ToT)

ちなみにこの子、兄がボールを投げるフリをすると
バントの構えをします(^_^;)どんな教育しとんねん。
甥っ子よ、男なら正々堂々勝負に出ろ!!ww
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-05 19:23 | YAD YB YAD

Happy Birthday WDS!!

f0050693_0283495.jpg

写真は去年の夏に行った猫カフェの写真。
関係なくてすんません(笑)
寒い時期はお客さんの膝の上で猫だんごになって眠るらしいので
また行きたいなあ~。(*^^*)


少し前ですがタワレコに行って、FFさんとのコラボシングルと
勤労ロードショーを予約してきました。
ちょうど吉井和哉さんのライブDVDが発売されてて
特設コーナーの映像でバックバンドとして叩くY氏を発見!
ずっと虎として追いかけているので なんだか不思議な感じ。
次はいつ会えるかなぁ…。



相変わらずマイケルに恋する日々が続いてますが。
Wanna Be Startin' Somethin' の歌い方がカッコよすぎて
萌え死にそうです。
マイケルと言えばダンス!って思ってたけど
CDで歌声をじっくり聴くと改めて
「歌、うまっ!!」とか思ってしまった。
(コアなマイケルファンの方、ホントすいません)

いろいろ触発されて、長い間浸かっていたぬるま湯から
脱出することにしました。
ノープランですが来年は波乱の年になるかも。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-01 00:28 | YAD YB YAD

まいこーさいこー

This Is It をもう一度見に行くのを我慢する代わりに
家で何度でも見れるライブDVDを買ったのに…

17年前のマイケルと比較して、最期のマイケルの姿を
改めて見たくなってしまいますた(・ω・)


という訳で明日(レディースデー)リベンジ予定。
これ以上深みにハマるともう二度と
戻って来れない気がします(笑)

マイケルTシャツも欲しいな~。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-11-18 01:08 | YAD YB YAD

分かりやすいヤツが

f0050693_21501047.jpg

ここにも(爆)。

虎FCツアーに行けない悔しさを忘れる為に
今からマイケル&海老祭りじゃい!!(」゜□゜)」

しかしこっちはすんごい雨なんですが…沖縄大丈夫かなぁ。

来月の虎ツアー福岡、仕事の状況で行けないかもなので
未だチケット取っておりません(号泣)
行けても30分~1時間は遅れそう。
地元ならともかく、高速バス代6000円払って往復4時間かけて
後半1時間だけ見に行くってのもちと悲しいような。

でもアルバムツアーじゃないからレア曲聴ける可能性高いし…
フミヤさんの地元だから
何か起こるかもしれないし…(勝手な妄想。笑)

もうちと考えてみまっす。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-11-13 21:50 | YAD YB YAD

大根足!!

f0050693_23141551.jpg

おとん作。
今年は卑猥なのを超越した模様です(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-11-07 23:14 | YAD YB YAD

書き忘れてた諸々。

f0050693_22495038.jpg

①のだめカンタービレ完結。二ノ宮先生お疲れ様でした★
番外編も楽しみ♪
ちなみに最近はKissで連載中の東村アキコさんのマンガ
「海月姫」にハマっております。
まやや様のドアの開け方、ハンパなさすぎっす。


②秋本尚美さん原作の「ぬくぬく」DVD、買ってしまった…つい。
だって山田さん役がぬっくん(温水洋一さん)って
ヒキョーでしょ!ハマりすぎ(笑)
いろいろ思い出して泣いたり笑ったり。


③堺雅人さん、お誕生日おめでとうございまっす!
正直忘れてました!ww
14日の朝、ズームインのインタビューで飛び起きた~。


④DRUM Be-1って、4年近く前にご家族のライブで行ったんですが
普通に歌ってて地声が聴こえるくらい狭いハコなんですよ。
スピーカーを通る前に直に声が届いてしまうのです。
300人も入らないと思う。

そんな会場で川西幸一と愉快な仲間たち(笑)見れなかったのは
悔しいけど、今年たくさん夏フェス出たのにも関わらず
ハイグラの為だけにリベンジしてくれたこと自体に感謝。


⑤最大の忘れもの。
海老サマ、お誕生日おめでとうございました!(笑)
これだけ言ってて忘れる自分が怖い。。(-.-;)
蟹サマに心奪われすぎかも?(^w^)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-10-16 22:49 | YAD YB YAD

愉快な仲間たち

個人的な予想ではknotlampですが…どうでしょうね?
かわにっさんがよく一緒に飲むって話してたし、
福岡拠点のバンドだし。

メンバーの中に大分出身や大分の大学に通ってた方がいるとかで、
とり天情報も彼らから聞いたみたいな事を話してました(^w^)


それはさておき。
早退&遅刻のお許し頂きましたーー!!(^_^)v
少々渋られましたが20日の朝10時半には出社するという事で(^_^;)

福岡チケット争奪戦にご協力頂いたり、お騒がせしてしまって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが
私も一緒にドラ息子(笑)の50歳を祝わせてくださ~い(^o^)/
[PR]
by amethyst0473 | 2009-10-13 14:29 | YAD YB YAD

rest in peace.

f0050693_23481812.jpg

自宅のネットを解約してからずっと忘れていた
動物系ブログチェック。
一昨日あたりに急に富士丸(犬)とはっちゃん(猫)の
すっとぼけた顔が見たくなって両ブログを携帯で検索して
お気に入りに登録。
相変わらず元気そうだな~と笑ってたら、、
今日の「富士丸な日々」の更新に凍りつく。



富士くん、亡くなったそうで。
まだまだ7歳、健康診断もちゃんと受けて異常も無かったのに。
あんなバカでかい体で精悍な顔つきなのに。
死んじゃうんですね。



以下、自己満でしかないけど穴澤さんに伝えたいこと。↓

先ず無断で画像使ってごめんなさい。
突然のことで本当にお辛いと思いますがどうかどうか
「死なせてしまった」だなんてご自分を責めないでください。
富士くんはとうちゃんと暮らせて絶対絶対幸せでしたよ。
じゃなきゃこ~んないい表情しませんよ。

しばらく時間をおいて、穴澤さんが今いる
底無し沼のような闇がほんの少しずつでも
やわらかい色に変わりますように。



最後に富士くん、ばいばい!
[PR]
by amethyst0473 | 2009-10-07 23:48 | YAD YB YAD

倶知安乃風て(笑)。

やってくれますなぁ(^w^)
これだけはオンエア忘れずに見に行こうと思います(ネカフェに)★


私も個人的な大イベントをなんとか無事終えて
思う存分ダラダラしております。
前回のBest friend's wedding同様「見せる側」の難しさを
ヒシヒシと感じました(^_^;)

頑張ったご褒美?かどうか分かりませんが
次に幸せになれるという例の縁起物まで頂いてしまいますた(*^ω^*)
最近のは投げずにくじ引き形式なので仕込みも可能だそう。
それかどうかは分からないけど
とにかくご利益に期待!(笑)


幸せ気分でふらふらと帰っていると
駅のテレビで悲しいニュース。
ずっとご無事を祈っていた臼井儀人さん、本当に残念です。

小学生のころマンガも何冊か買ってもらってたし
今でも映画作品だけはテレビで放映されるときに
ほぼ欠かさず見て、ほぼ欠かさず泣いてました。
BALLADもDVDが出たら必ず見ようと思います。


今年はいったい何回ご冥福を祈ればいいんでしょうかね。
つい最近まで、生前から大好きで亡くなってしまった方といえば
アンディ・フグとhideだけだったのに。
去年の緒方拳さんも悲しかったなぁ。




あ、デリバリキッチンでレミママが息子さんの話してる!
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-22 10:19 | YAD YB YAD