メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

カテゴリ:YAD YB YAD( 163 )

本番まであと5日!

夜な夜な踊っている今日この頃ですが。
タワレコで虎シングルと半世紀少年、予約してきました♪
嗚呼、楽しみ★

音楽と人も立ち読み。
学生時代の海老たん、初々しいっすね。
マイラジブログの写真にもヤラレますた(゜∀、゜)



そーいえば9月に入ってからようやく
マウスピースを外して眠れるようになりました(^_^)v
4月の末から丸4ヶ月、長かった。。
一生このままだったらどうしようかと思った。

慣れるまでの数日間は寝てる間に吐き出してて
朝起きると背中の下から出てきたり(笑)
このテの症状は病院に行ってもストレスの一言で
片付けられちゃうのがオチなんでしょうね。

今後の活用法は…売られた喧嘩を買う時にでも?!
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-15 21:59 | YAD YB YAD

なつのおわりに 其の二

f0050693_148393.jpg

いちおう読んでみようかとプリントアウトしてみたんですが。
(勿論会社で)








ま、だーいたいの雰囲気が分かればいいんですよね?
こうゆうのは(笑)。

まだイベント系がありますが勤労の夏、ひとまずお疲れ様でした。
私も今年は涙をのんだ分、再来年だろうが16年後だろうが
いつか必ず青空の下でユニコーンさんにお会いできる日を
楽しみにしております♪




先々週の土曜の夜、友人と食って呑んで喋って歌って
帰りのタクシーに乗ったのは午前4時。
白髪で坊主頭の運転手のおっちゃん、めっちゃ陽気ですげー喋る。

友人を先に送って、私の家に向けて走り出したとたん
運転手さんが陽気な口調のまま妙な質問をしてきた。


「あんた、霊感けっこう強いやろ?」

ハイ??(゜Д゜)?

とりあえず身に覚えが無いので否定すると

「えー?そうか…変やな…まぁ俺の方が(霊感)強いやろうから
こっちについてくるやろ」

と言ってまた別の話題を話し出す。
私も明け方の鈍い頭ではあまり理解できなかったので
とりあえず流してみた。

で。
タクシーを降りた瞬間、やっとピンときた。

「ついてくる」


「憑いてくる」?!?!
((((;゜Д゜))))((((;゜Д゜))))((((;゜Д゜))))


おっちゃん、最後にせめて一言冗談だと言って欲しかった。。
ちょっとビビらせるつもりにしてはちと怖すぎ。

何も感じないので分からないけどあまりに怖かったので
盛り塩とかしてみました。


夏の終わりのヒンヤリ体験でしたとさ。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-13 01:48 | YAD YB YAD

なつのおわりに 其の一

f0050693_08818.jpg

ヒンヤリ、、?


こないだ作った夏野菜そうめん。
写真は7月に初めて作ったときのものですが、あまりに美味かったのでリピ★

一昨年あたりからハマっているオクラと、実家から送られてきた
おとん謹製・潰れかけのトマトと腐りかけのキュウリ(笑)を
一気に使い切るメニューは無いかと検索したところ発見したレシピ。

茹でたオクラとトマトとキュウリを細かく切って
ごま油と塩とレモン汁と白ゴマとめんつゆをテキトーに
ガーッと絡めてそうめんにのせて完成。
レシピにはお酢と書いてたけど、最初お酢を入れたら
酸味がちょいキツかったので2回目はレモン汁を入れてみたら正解。
来年も作ろう♪(覚えてたら…)

日記をつけてないので、去年の今頃何してたっけ?と読み返せるので
便利ですよね。ブログってやつぁ。


ちなみにトマトが潰れかけていたのは、おかんが緩衝材代わりに
カントリーマアム(言わずと知れたHOME MADEなお菓子。笑)を
これでもかってくらいあらゆるすき間に
詰め込んでいたのが原因でした(・ω・;)
いやまぁ確かに好物だし、ちと高いから自分で買わないし、
親心ってやつなんでしょうが…考えようよ~(ToT)


実はお盆まで半年ほど実家と冷戦状態だった私。
メールも電話もオール無視してたのでおとんが珍しく
一筆書いて添えていた手紙の内容がこれ↓

「たまには顔を見せなさい。○○も歩き始めたよ。」


○○は、5月に産まれたばかりの兄③の次男の名前。
荷物届いたのは7月。


歩くわけねーだろうよ((((;゜Д゜))))
首も座ってないよ! これには爆笑。


ツッコミどころが満載過ぎる、実家からの段ボール。
特におとんの手紙は冗談のつもりならいいけど
オーバー70なのでついに来たか?(認知症)とか考えると
違う意味でヒンヤリしてしまう。。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-08 00:08 | YAD YB YAD

蘇えらない勤労。


なんか…
「萌えないゴミ袋」みたいに萎えるタイトルですいません(笑)

勤労DVDがやっと手元に戻ってきたのに
なかなかゆっくり見れる時間が無くて
切ない日々です(;_;)

寝る前にちょっとだけ、、、なんて再生しようもんなら
間違いなく最後まで見てしまうので。
それでなくても最近いくら寝ても仕事中眠くて、体がダルいのに…


ダーハラブログのSLSの写真、いいっすね~!
のどかな山々を背に地べたに座って談笑するオッサン5人。
キャッチボールにも和みまくり(^w^)

音楽と髭ではOTが海老様に土下座させたとか?(゜Д゜Ⅲ)

土下座…いいなぁ見たかった!(゜∀、゜)
てか言いなりに土下座しちゃう海老様がカワユスでしょう。




あ゛―――――!!!
長野行って松本城見て美味しい蕎麦食べたい!!!!!

このプラン考えただけで虎やユニコーンさんのライブよりも
トキメキを感じてしまう私。。
友人には「定年を迎えた夫婦の旅行プランだ」と言われますたが(´・ω・`)
城巡りは体力勝負だから若いうちから巡っておかないと。

外観派※なら登らなくていいから楽だけど
私は何を隠そう堀&景色派なので(^_^)v




※城ヲタの中でも色々派閥があって枝分かれしてるらしい。
ちなみに私、歴史も戦国ゲームもサッパリなので
今流行りの「歴女」には当てはまりませんww
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-04 00:18 | YAD YB YAD

おめで㌧!

先月は虎のH氏、阿部ちゃんと続けてバースデーを祝いそびれ。
テッシーも遅れちゃったけどおめっとさんでした♪

どーでもいいけど最近気付いたのは。
テッシーとうちの兄①、同い年…(^_^;)

こんな優しくてギター上手くてキャラがオイシイ(笑)兄ちゃん、
いたらいいなぁ。

うちの兄①といえば地元でお婿に行ったので(長男なのに。笑)
最近は年に2回くらいしか会いません。
どうやら年々酒癖が悪くなってるらしいので、お年頃の甥っ子たちの為にも
次に会ったら一発説教でもかましてやるか。


あと海老様の誕生日は、ユニコーン&民生大好きな
いくえみ綾さんと同じですね。
憧れのアーティストと同じ誕生日だなんていいないいな~(*^ω^*)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-28 23:33 | YAD YB YAD

明豊お疲れさん。

f0050693_056181.jpg

今年の3月、急激に滝が見たくなって友人と地元の超マニアックな滝へ。
デジカメを忘れて滝がうまく撮れなかった…
これは滝を背に下流を撮ったものです。
やっぱ携帯には限界ありますね(泣)


この日一緒にいた友人、メキシコとNYを旅して帰ってきたばかりで
素敵なお土産まで買ってくれてて。

一日遊んだちょうど1週間後の日曜の早朝に発熱、のたうちまわる。
独女二人でお花見に行こうと計画してて、お弁当の食材も買い込んで
前の晩遅くまで下ごしらえまでしてたのに…全部パァ(ToT)
月曜にはケロっと治って出社しました。

で、2週間後くらいに新型インフルがメキシコから
広がってるってニュースが流れ始め。


…軽めにかかっちゃってたんじゃねーの?的な(笑)

後で聞くと友人も発熱してたらしい(゜Д゜Ⅲ)

ま、予防接種打ってたにしろ新型なら一日で治んないでしょうね(^_^;)


冗談は置いといて。
明後日のライブ、マスク付けた方がいいのかな…

私自身はどーでもいいんですが、職場に妊婦さんが居るんです。
一昨年入社した後輩さん(4つ年上だけど)昨年結婚してめでたくご懐妊。

万が一を考えると、とにかくこのお方にうつすワケにはいかんのです。

とっくにこちらも感染者は出てるけど、やっぱりこちらより福岡、
しかも人間が密集するライブハウスともなれば危険性はかなり高そう。

これも踏まえて明後日以降から少なくともこの妊婦さんが
無事に退職するまでライブは極力控えようかと考えております。
KK50祭を諦めるしかない理由、資金繰りはもちろんですが(;_;)
もう一つ大きな不安要素がこれだったんですよね。

目に見えない敵にビビりまくる日々って地震並みに怖いです。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-22 00:56 | YAD YB YAD

ドラ●もん?

f0050693_955578.jpg

今日からお盆休み(^_^)v
昨日までめっちゃ忙しくて久々に配達まで手伝いました(事務服のまま。笑)

忙しかったのに、ヒマを見つけて銀行の封筒にこんなもん書いてるダメな大人です。


高校時代からの得意技、
「誰からも愛されるキャラクターを誰からも愛されない感じに描く」。

当時大流行したキティちゃんがあまり好きでは無かったのがきっかけで
生まれた技です(お好きな方、ホントすいません)。


NEWアメ車(笑)好調です★最近の軽は広いし機能的。

助手席の座面がパカッと空いて荷物を固定できるので
これからはスーパーで買った卵を割らずに済みます(^_^;)
(例:6コ入りパックを買って4コ割った経験有り)
それより先に荷物をドサッと置くガサツな癖を治せばいい話なんですが。。

代車でATにもかなり慣れたので、エア・ギアチェンジもしなくなりました。
(誰にも見られて無いのに超恥ずかしい。爆)

発進や直線で加速したい時にエンジンの回転数を
思い通りに上げられないのがちょっとイライラするけど、
これは便利さの代償ってことでそのうち慣れるんでしょうね。


かわにっさんとチャリンコデートしたひ、今日この頃。。
野田くん羨ましス(;_;)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-13 09:55 | YAD YB YAD
どうも、アホが帰って参りました(笑)


特急電車に乗り込む15分前、公式携帯サイトは一切繋がらず結局mixiで開催中止を知り
なんとかギリギリ電車代も払い戻してもらえました。。
あとはチケット払い戻しかぁ。

『やりきれない』って、こういう時の為にある言葉なのね♪とか言いつつ
カラオケで憂さ晴らし大会。
タイトル部分の歌詞にはより一層感情がこもって爆発しました(^w^)
カラオケでグラサン+麦わら帽子+首にタオル+手作りうちわって…ww

ツアーで聴けなかったアノ曲を、一番最初に歌ってやりました(^_^)v


書きたいことがまだあるんだけど昨夜も4時間しか寝れてなかったので
ふて寝します。あしからず(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-07-26 23:20 | YAD YB YAD

さよなら、ありがとう。

f0050693_22383993.jpg

免許取ってから8年乗った愛車とお別れしてきました。
中古で買ったのでもちろん廃車(T_T)
塗装はボロボロ、オイルも漏れてるし。

中学生のときに街で見かけて以来
『大人になったら絶対これに乗る!』と決めて、
それが実現した車です。
ミッションはなかなか無くて探しまくったなぁ。。

なんとか無事故・無違反でいさせてくれてありがとう、ビストロ。
引き渡したとき、マジで涙こらえるのに必死でした(笑)

次の車も今借りてる代車も、もちろんATなので
左足がクラッチ踏みたくてウズウズしてます(^_^;)




前記事を読んでユニコーンの阿部ちゃんの身に何か起きたのかと
一瞬でも誤解した方がもしいらしたら、本当にすみませんでした。

アベフトシに関しては悲しいんじゃなくてただひたすら悔しいです。

今、天国はそんなにミュージシャン不足なのかね?



ありがとうなんて言わねーぞ!!!

ちくしょー。


ちくしょー。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-07-24 22:38 | YAD YB YAD

どんと来い、超常現象

すいません、タイトルと本文はマシマロ並みに関係ありません(笑)



こんなふつつかな私めを拾ってくれる神が降臨。

っても、嫁にもらってくれるんじゃなくてですね(泣)


同行者が見つかった為、ハイグラ参戦決定です!

灯台もと暗し、高校時代の音楽好きな友人にダメモトで声かけたらあっさりOK。

しかも彼女も姉の影響でユニコーンファンだったと発覚(°□°;)

勤労ツアーは都合で参加できずに諦めたって言うじゃありませんか。

こんな事ってあんのね。

某所で同行者募集しなくて良かった…


彼女とは高校時代にミッシェルをはじめ、虎、ゆず、山崎まさよし等が共通の好みで
よく語ったもんです。
なのにユニコーンを語ったかどうかは覚えてなかった(^_^;)

ダメ元でも何でも行動してみるもんだ。
諦めなくて良かったぁ~(ToT)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-30 08:02 | YAD YB YAD