メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

カテゴリ:YAD YB YAD( 163 )

フランベ化?(笑)

こないだの日曜に作ったもの。
オイルサーディンの和風パスタ↓

f0050693_0175412.jpg


オイルサーディンなんてまともに食べた記憶も無いくせに
スーパーで缶詰見つけて買ってしまったww
さっそくネットでレシピを検索して挑戦。

バター、にんにく(ローストガーリックを代用)、しょうゆをちょっと焦がしつつ
油を切ったイワシを炒めておいて
アルデンテの手前まで茹でたパスタと強火で絡める。
味をみて塩・黒こしょうを振り、万能ねぎをのせて完成。
ねぎじゃなくて大葉のレシピの方が多いですね。

個人的にガーリックを入れすぎた感があったんですが
今回使ったこのオイルサーディンの缶詰が「レモン風味」だったので
酸味とちょうどいいバランスになったかも。
見た目は悪いけどおいしかったんですよ?(笑)

今度はオムライスに挑戦予定です★
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-12 00:34 | YAD YB YAD
最近こちらも更新頻度が下がっている理由は。
金欠の為なるべく自炊をしてる(今更?)ってのもありますが
単にモチベーションの問題もあるかも。

とにかく年に1度くらいの「料理ブーム」が今まさに来ています。
毎回、長続きせずに短期集中で終わりますが・・・

少し前ですがレシピブログの代名詞となったこちらのレシピを参考に作ってみました★↓

f0050693_114266.jpg


全然美味しそうに撮れてない・・・(´・д・`)
素人だし。蛍光灯の光だとこんなもんですかね。
私の場合ご飯やお肉は分量よりも少なめに作るので
バター10gの一切れはちょっと多かったようで、脂っこくなってしまいました。
味噌は調理用にある程度味付けされたものを使ったんですが
少し砂糖を入れて甘辛めにしたほうが良かったかな?って感じです。
この反省点を踏まえてまた作ってみます。おいしかった!

ちなみに今日は冷蔵庫にあった賞味期限ギリギリのウィンナーを使って
キャベツとウィンナーと玉ねぎだけのシンプルなスープを作りました。
味付けはコンソメ・塩・黒コショウ・ローストガーリックを少々。
白ワインなんて無いので料理酒(賞味期限切れ)を代用。
全然いけます。これもおいしかった。

しかしこれだけネットで色々見れると、料理本なんてもう
買わなくてもいい気がしますね。カラー写真が欠かせないから高いし。
んなこと言ってたら某氏のお母様の商売上がったりか(^ ^;)
レ●パンは高いのでレミ●ンストラップが欲すぃです。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-03 01:30 | YAD YB YAD

Last.fmの

「返信」をするとエラーが出ます。しくしく。。。(泣)
もうちょっと使い方マスターしたいところです。

野球が延長したのでMラバのバックストリートボーイズは録画して寝ます・・・
ケヴィン脱退は残念だけどニックがオトナっぽくなってて萌えまする♥

明日は朝から会社のオッサンらから
「失恋??」とか言われるんだろうなぁ~(´・д・`) =3
失う恋すらありませんよーだ!ばーか!ばーか! (ノ゚Д゚)ノ
・・・なんてここでこっそり叫んで発散(゜∀゜)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-11-12 00:43 | YAD YB YAD
すこし前に実家に帰ったときに
おかんがパート先の関係で買ったものを1食分もらっていたのを思い出し
今夜食べてみました★
レトルトなので沸騰したお湯で5分ほど温めるだけ。

うっま!!!((((;゜Д゜))))

華味鳥さんというのは博多で有名な水炊きのお店だそうで。
「カレーに手羽なんて入ってても食べづらそう」
と思っていたら大間違い。
スプーンでつついたらポロっと身がくずれる。
皮なんて溶けるみたいにカレーと同化ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お値段もリーズナブルだしお取り寄せに興味のある方
機会があれば食べてみてください♪
通販はこちら
[PR]
by amethyst0473 | 2007-11-03 01:12 | YAD YB YAD

2年越しの悲願達成

行って参りました、梅ちゃん!!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
3時間ぶっ続け。。。ほとんど座ったままで腰が痛い(泣)
笑いすぎて腹筋も顔面も痛い(^ ^;)
おかんは笑いすぎて泣いてました。

THAT'S ENTERTAINMENT!!!

この一言に尽きます。
プロです、プロ。キャリアが違うんでしょうね。
鬼のような安定感で鉄板な笑いを繰り出しまくり。
子供から若者、お年寄りまでみーんな同じ顔で笑い転げてました。
今流行りの若手お笑いライブに行くより
高いチケ代払ってもこっちのが良かったと思います。
残念ながら豆は取れませんでしたが(笑)
退場時に握手はしてもらえました♡(出口で全員にサービス)
来年もお財布に余裕があれば是非行きたい!
乾いた心に潤いチャージできたし、明日も頑張って仕事行ってやるか(何様?)。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-10-24 00:23 | YAD YB YAD
冷蔵庫の中の豆板醤が
一度も使われること無く
賞味期限を1年経過。。。

MOTTAINAI!!!(>_<。)
(てゆうかせっかく買ったのに料理しようよ、私。)



ラヴシュカのチークの発色がステキだというクチコミを
@コスメで見て
遠回りして大きなDSに行ったのに
置いてなかった。。。



朝ボンヤリとズームインを見ながら
アイロンがけをしてたら
角が太ももにHIT。
三日月型の火傷ができますた。
いてぇ。
こないだ小指をやった時はミディアムくらいでしたが
太ももは皮膚が薄いので
皮の焼け具合はウェルダンな感じです。


小さな不幸が続きますが
明日1日仕事とバリボー頑張ったら
明後日は休み!
誰が何と言おうと休みぃ~!!
ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by amethyst0473 | 2007-10-13 00:27 | YAD YB YAD

イベリコ豚食べてみたい

けっこう最低な記事をトップに残して書き逃げてしまいました。
鬱っぽさも落ち着き、秋のせいかまた新しく挑戦してみたいことも増えました。
挑戦できるか否かはまだ不明ですが。

先日おかんが人生初の携帯を購入。
一緒に地元の「あう」ショップを訪ねるとそこには小学校~高校の同級生が。
さらにその子の隣には中学時代の部活の後輩の男の子が接客中。
田舎の怖さを改めて思い知りました・・・((((;゜Д゜))))

話、脱線しました´・ω・`

おかんの携帯の着うたいろいろダウンロードしてみました。
先日までメールの着は某オッパッピーでしたがそろそろ潮時かな?と判断し
設定変更。某柳原加奈子のギャル声で
「マジメール超~ウザくね?」と喋ります。
予備には藤崎マーケットをダウンロード。
ストラップは私の「御当地ストラップコレクション」よりチョイスした
かに道楽(友人の大阪土産)。
通常着信はもちろん(?)おしりかじり虫。
私からの着信はアヴリル・ラヴィーン「GIRL FRIEND」。
そんな50代後半・田舎暮らしの平凡な主婦の携帯。
これからもより高い意外性を求めて頑張ります!?
[PR]
by amethyst0473 | 2007-10-11 01:23 | YAD YB YAD

鬱々。

秋のせいか、ちょっとアンニュイ、というかネガティブ気味です。
昔の嫌な経験や辛かった別れを思い出したり
思い出したくもないこっぱずかしい失敗とかを急に思い出して
泣いたり笑ったり耳まで赤くなったり奇声を発したり。一人で・・・
ちょっとヤバい?!(llllll゜Д゜)

たった3~4年前のことですが虎の公式BBSがあった頃。
新規虎ファン(と言うより虎ヲタ)として毎日のように書き込みしていた内容を
部分的に思い出しただけでもーーーダメ。穴があったらホントに入りたひ。。。
ネチケット(?)とか、な~んにも知らなくて不快に思われた文章もあっただろうし。
あの頃BBSを読んでいた人一人ひとりに土下座して回りたいくらい(;_;)
自分、イタすぎ。

















と。
自己嫌悪はこの辺にして(笑)

吉田美和さん、大変だったんですね。
あんな状況で大きな規模のツアーを最後まで歌いきるなんてすごい。
元某娘。の吉澤ひとみちゃんが仲の良かった弟さんを事故で亡くしたときも
終始笑顔で涙も見せず昼夜2公演やりきったとか。
本当のプロ意識を持ってる人ってこういう人たちのことを指すんでしょう。
自分の主演映画の舞台挨拶で満員のファンを目の前にして「別に」とか言ってる人には
少しでも見習っていただきたい。(毒)
ちなみにエリカ様と吉澤ひとみちゃんは同じ21歳らしい。
同い年で・・・ねぇ・・・(笑)
まぁ若いし色々心の中でざわめくものがあったかもしれないけど
もし本当に調子に乗ってたんならこれを良い機会に反省して
もっと社会勉強したらいいんじゃないでしょうかね。
演技の才能は無いわけではないんだし。(←何様?)

私も最近仕事で理不尽なことがあって目上の人間に向かって
タメ語で暴言吐いちゃったり したので
これを機会に反省しまふ。ってあたしの方が社会人失格ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
謙虚な姿勢でいれば自然と周囲への感謝の気持ちが沸くってもんです。
死ぬまで「僕は人生まだ習いかけ♪」
ですよね、塾長?!
[PR]
by amethyst0473 | 2007-10-04 01:31 | YAD YB YAD
姫、ちょっと会わない間に大きくなりましたね。

f0050693_2321481.jpg


携帯しか手元に無かった時なのでブレてます。
顔ははっちゃん並みの「キュピーン★」顔だけど、足!後ろ足っ!!ww
股関節脱臼気味?!
誇り高き初代女王・ちえさんはこんなポーズあまりしてなかったので
笑ってしまいました。
ちなみに前足はティッシュ箱の中にINです。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-09-29 23:33 | YAD YB YAD

生と死の2連休半

斉藤和義がCMに出る時代が来たんですね~。すごい!
おじゃる丸を見つつ更新です(笑)電ボの声が違う・・・?(llllll゜Д゜)
ちなみに土曜の夜はNHK「ケータイ大喜利」に投稿しまくりましたが
全くダメでした・・・´・ω・`

土曜の午後は早退して祖父の葬儀に出席。
大往生だけに涙ぐむ人も少なく。
読経するお坊さんの目の前で変顔したり
「そんなの関係ねぇ!!」と例の動きをする従兄弟の子供たちを見て
不謹慎ながら笑いをこらえるので必死でした(^ ^;)
うちはいろいろややこしいのでこの祖父とは血は繋がっていても
戸籍上の孫では無いのです。
会うことも少なかったので正直、他人より遠い祖父でした。

昨夜は地元の友達と飲んで語り合い。
レッドアイ(ビールとトマトジュースが混ざったカクテル?)を初めて飲んだら
おいしかった~!!(*^ - ^*)今度家でも作ってみよう♪
合わせて3杯飲んだけど気分も悪くならずに久々に楽しいお酒になりました★

そして親友が無事出産。これはもう、めでたすぎ。
病院に行ったら泣きそうだなぁ。。
男の子なんですが、名前は某バンドGのボーカルT氏から一字頂いてます(゜∀゜)
虎のW氏と共通するあの字です。
まぁ由来はそれだけじゃ無いですけどね。
明日からまた仕事、がんばりまーっす(心がこもってない?)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-09-24 18:28 | YAD YB YAD