メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

カテゴリ:トリケラナントカ?( 62 )

ある意味贅沢?

f0050693_0235996.jpg

前記事では取り乱してしまい、申し訳ありませんでした(^_^;)

開演に間に合わないのは承知の上での虎ライブ@福岡参戦、
渋滞のためバスの到着が20分ほど遅れたので
30分以上遅れて入場。虎のライブでこれは初体験!


万が一渋谷追加公演行かれる方は以下ネタバレ注意↓











扉を開けると3人が当たり前のようにステージに立ってて
ifを歌ってる。

後で調べて分かったんですがこれは既に6曲目だったそうで…
いつもは整理番号順に並んで、スタンバイばっちりで
3人が出てくるのを今か今かと待ち構えている立場としては
かなり新鮮!!(笑)
ちょっとクセになりそうな贅沢気分でした(^w^)

1曲目から新曲だったり懐かしいレア曲だったり、
もちろんifもイントロからちゃんと聴きたかったなぁ。


そして今回ある意味私にとってのメインでもあった
岩音楽の中でのマイケルメドレー!!(゜∀、゜)

ちなみに例のTシャツは今回は断念(笑)
冬だから大丈夫だろうと黒ハットは被ってみました。

メドレーのリストは↓
Dance To The Music
(これだけSly&The Family Stone、以下はマイケル曲)
Black or White~The Way You Make Me Feel
~Wanna Be Startin' Somethin'~Rock With You


どんなに望んでもマイケルのライブを生で見れることは
一生無いってのは残念なんだけど。
他の誰でもなく虎の演奏でこの曲たちを聴けたのは
言葉にならないくらい嬉しかった。

Rock With Youは2003年のノーバリツアーから
何度もカバーしてるので虎ファンにも割とお馴染み。
WDSのギターで黒白のリフ、そして大っっ好きなワナビー!!
あの超絶技巧な歌い回しを完全再現でこなすWDSには
さすがとしか言えない。
小さい頃からずっと歌いこんできたんだろうなぁ。

The Way You Make Me FeelはTHIS IS ITの中でも
マイケルが女性ダンサーを追いかけながら
ちょっとふざけて変なステップしてた曲。
セクシーなため息(?)までやってくれて
激しくトキメキました(*^^*)


なんか月並みな言葉しか出てこないんだけど
マイケルはきっと天国から見ててくれてたと思う。
メドレーの間ずっと、マイケルの嬉しそうな笑顔が
頭に浮かんで離れなかった。

WDSには到底かなわないけど、それに今更だけど
こうして同じ人のファンになれて嬉しいし
虎のファンであることが改めて誇らしく思えた。
そんな感じでした。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-14 00:24 | トリケラナントカ?

見てしまったぁぁ(泣)

虎ツアー福岡、今回は諦めたのでどーせ行けないなら
セットリスト見ちゃおう♪とネタバレを拝見。



えええええええええええええええ(゜Д゜)!!!



以下、ふんわりネタバレ(笑)なのでご注意を↓











アレの中でアレをやっちゃうんですか?!?!
さすがWDS。。
あのTシャツ着て踊るべきかな??
想像しただけでヤヴァイ!!

DVD発売か生中継があるならまだ諦められるけど…
やっぱりこれは今このタイミングで見ておきたい。


小一時間とはいえ新人さんに一人で留守番させるなんて
鬼だと思われるかしら(-.-;)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-03 23:25 | トリケラナントカ?

エスタックイブより

雅人はんの「ピンポーン♪」一発で風邪も吹っ飛びそう(^w^)


すっかり忘れていた、デリバリキッチンでの
レミママの息子エピソードです。
作ってたメニューは鍋だったのに何故か夏休みの話題(笑)

息子2人の小さい頃、夏休みを利用して丸一ヶ月間
ヨーロッパ旅行に出掛けたW一家。
車を借りてひたすらまっすぐ走って、突き当たったら
長男と次男がジャンケン。
勝ったほうが右とか左とか言って
次の進行方向を決めるという、これまたW家らしいフリーダムな
ノープラントリップ。

んで。
出発地はオランダだったそうなんですが お母さま曰く
「気がついたらイタリアに着いちゃった!」とか。
録画してないのでウロ覚えですがご丁寧に
画面に地図と経路まで出て 、オランダから一度南下して
フランス通ってイタリアに行ったみたい。

なんかもー、自由ですよねぇ(^_^;)

それを聞いた相方のリポーター男性、
「夏休みの宿題は大丈夫だったんですか?」と聞くと
「その辺はね、あの子たちちゃっかりしてるから
夏休みの最初の日にパパーッとやっちゃうの。
日記までぜーんぶ書いちゃって、いい加減に(笑)
でも2人ともちゃんと立派に成長したからいいのよっ!」

ってな感じで嬉しそうに話してましたww
かなりテキトーで言い回しも違うかもですがだいたい
こんなかんじです。


かなり話変わりますが今日は近くのホールで
西本智実さん指揮のマーラーが聴けるというコンサートがあって
行きたかったけど諦めました(;_;)

一番安い席で5000円、一緒に誘えるような
クラシックに興味のある友達もいないし。
さすがに初クラシックに一人で乗り込む勇気が出ませんでした…
やっぱりちょっとフォーマルな服装かな?とか考えると
更に敷居が高く感じてしまう。

マーラーは分からないけど女性指揮者って
世界的にも少ないそうなのでまた機会があれば見てみたいな~。
何よりタクトを振る西本さん、カッコいいしぃ(*^ω^*)

オーケストラ生で聴いちゃった日にゃ腰砕けるかも。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-10-05 00:54 | トリケラナントカ?

野性夏旅

f0050693_87155.jpg

オッサン祭りでやや霞んでいた(笑)我がホームグラウンド、
虎ツアーに参戦し帰ってきました。
マスクは持って行ったけどライブ会場以前に
街中でも着けてる人がほとんど見当たらず、結局着けませんでした。。。



セットリスト、トークの内容、ここ数年で最高!
特に今日のMVPはH氏。お後がよろしすぎww

全体的な演奏は正直、微妙にタイミング外したかな?と思った瞬間が
何度かあったけどそれも含めてライブって事で。

また書きます。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-24 08:07 | トリケラナントカ?
f0050693_062581.jpg

ユニユニ騒いでる真っ最中ですが久々に本業(?笑)でも。
昨日届きますた。


FC継続6年目の特典はお箸!
初マイ箸にしちゃおうかな~と思ったけど
居酒屋で使ってそのまま置き去りにする可能性が高い。

ちなみにマイバッグは4年ほど前から使ってます。
いつもじゃないけど 。

エコ自慢はともかく 、このアー写いいなぁ~♪
欽ちゃんなWDS、スターな男(笑)Y氏、ジャンプしながら無の境地に達しているH氏。。。


今月後半に集中しているライブ3本(ドーパン・ハイグラ・BB)も
もちろんめちゃくちゃ楽しみだけど8月の虎ツアーは本当に楽しみ!

各々弾き語りや外仕事で経験したことが確実に
良い形でステージに現れるんじゃないかと、期待大。

開演前のSEはマイケルがいいなぁ。
あんまり湿っぽくならずに体を揺らして楽しめたら
鈍い痛みや悲しみも少しは浄化される気がする。

最近車でジャクソン5のBENとかを聴いていて
この無垢な歌声の少年が壮絶な運命を辿って50歳の若さで
召されてしまったと思うとやりきれない。

だから一人で聴いて悲しむよりもみんなで聴いて改めて
スゴイよね、やっぱりカッコいいよねって再確認して笑顔になれたらいいな。
もちろん悼むことも大事だし追悼式も素晴らしかったけど。


しかし弾き語り、あの隠れた名曲をやるとは…
某りささんとのコラボシングルのカップリング。
生で聴きたーい!!
[PR]
by amethyst0473 | 2009-07-09 00:06 | トリケラナントカ?

夢?

ってくらい楽しかった2連戦。
この場を借りて、、、と言っても全員がここを見ているわけではないと思いますが。

ちーこさん、Voyageさん、まあなさん、ささみさん、
PlatypusさんとPlatypusさんのお友達(お名前聞いてなくて・・泣)

ほんっっとにありがとうございました~~~<(_ _)>

ブロガーさん同士とはいえ、実際に会ったら本名で呼び合うのかな~なんて思ってたら
意外にそのまんまずっと「アメさん」と呼ばれたのが嬉しかったです(*^ - ^*)
いちおう初対面なのにあんなに楽しくお話できるなんて
関西パワーのおかげでしょうか?ww

私、かなり舞い上がってまして。
実はお酒もちょっと飲みすぎて(自分的に)後半はけっこう回ってました(笑)
ただでさえキツく聞こえる大分弁なのに更に私自身の言葉遣いが悪いので
びっくりさせてしまったかも??悪気は無いんですよぉ~ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

帰りもホテルまで皆さんに送っていただく始末(>_<。)
超方向音痴なので一人だったら野宿だったかも!?Σ(゜▼゜;lll)
とにかくも~本当にお世話になりまくりでした。
また何処かの遠征先でお会いできる日を楽しみにしております♪♪

追伸・Platypusさん!!
あのストラップの気になっていた「輪っか」の使い道が分かりました!!↓

f0050693_0414681.jpg


連結できるんですね~。取れませんように・・・(^ ^;)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-21 00:38 | トリケラナントカ?

髭と母印

とかって、聴けないんすかね?今回。
何度かあやうく某ちゃんねるを覗きかけたんですが
ギリギリでネタバレみておりません。

今日は新幹線の予約をしに駅に行ったはずなのに
気がつけば化粧品数点と服買ってました・・・orz恐るべしライブ馬鹿。
もちろん予約もバッチリ済ませました♪
あとは明日の仕事の山場さえ越えればパラダイスです(笑)
妄想・イメトレモード突入ですヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
働きマンほどではありませんが、こーゆー時は仕事にもスイッチが入って
上司のイヤミも聞こえないほどの集中力が出ます。

広島の番号かなり良いので最前列狙えるかも?
クアトロのステージ、高かった気がするので首痛くなりそう。でも見たいっっ!!
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-14 00:51 | トリケラナントカ?

ブリしゃぶ食べたいぃぃ

メインで書いた職場男性、なんと某SGGのコピーバンドをやってたそうです。
しかも兄弟でっ!!(゜∀゜)
そして「女の子でSGG好きな子に初めて会った」と言われますた。
なんか・・・喜んでいいのか微妙な・・・(笑)

あ、こないだフラれた相手はこの方ではありません。
社内恋愛はもう二度と御免です(´・д・`)

Y氏の誕生日の記事を書いてたら思い出したことがあったので
今日は久々に裏話でも。

More
[PR]
by amethyst0473 | 2007-11-19 21:37 | トリケラナントカ?
いや、ほんとに。踊りたいんです。
セクスィ~部長でも斗真くんでもいいので(゜∀、゜)
全て忘れ身を委ねて。ww

今年はあまりにもライブ不足で・・・充電が足りませぬ(泣)
かと言ってイベントの為だけに遠征する余裕も無く。

10月に安室ちゃんのライブに行こうか迷ってます。
無論一人で。
新作「PLAY」をようやくレンタルして聴いたら
も~~~テンションアガっちゃって。
あのカッコイイダンスを生で見ちゃったら鼻血です。同性なのにアブネー・・

ホールで一人、しかも地元だとなんかこう、踊りにくいというか。
知ってる人に偶然見られてたりしたらちょっとイタイですよね(>_<。)
ライブハウスだと何にも考えずにグネグネ踊ってられるのにぃ~~!

というワケで次ツアーを正座でお待ち申し上げます★(To 虎様)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-09-04 23:46 | トリケラナントカ?

Congratulations!

「のし」は会社でこっそり作りました。
ささやかながら「気持ち」をFCさんに送らせていただきましたが・・・
受取拒否で戻ってきませんように(笑)

f0050693_0532433.jpg


ライブに出かける前には必ずこのポスターに向かって
「今日も良いライブになりますように」と拝みます。宗教化・・・(笑)

あーやっぱり好きなんだなぁ。
五十路になっても、還暦過ぎても、踊らせておくれ~。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-07-21 01:00 | トリケラナントカ?