メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

COSI FAN TUTTE!

直訳:それが女ってもんだろう!

フランス語かと思ってたらイタリア語だったのね(><;)見分けも付かない自分・・・・

二ノ宮氏のBLOGによるとドラマで一番進行している作業がプリごろ太だとか(笑)
ドラマの中で流れるアニメってどうなるんでしょうね~。
てゆうか月9のヒロインが、オタクで風呂にもろくに入らなくて部屋はゴミ箱で
好きな男の着替えや風呂を覗くって・・・史上初じゃないの?
上野樹里ちゃんのファンが可哀想になってきた(^ ^;)

以下、のだめ本誌の感想。単行本派の方はネタバレ要注意!!

女なんてみ~んなドラベッラ☆
[PR]
by amethyst0473 | 2006-08-31 01:17 | マンガ

嗚呼 青春の日々

f0050693_1435972.jpg

メインでもちょこっと書いてます。FULL MONTY。
一般的な知名度はどうなんでしょうか?一度だけTVで見たことあるんですが・・・・
キャッチーな曲ばっかなので全然曲知らなくてもガンガン踊れて楽しかった♡
メンバー2名追加したそうですが狭いステージで7人・・・大変だ~(llllll゜Д゜)

高校生当時、右下:トロンボーンの彼に一目ボレ(゜∀゜)
ライブ後客席に出てきたので声かけて一緒に写真撮って頂きました。
逆ナンじゃないよ(笑)
一目ボレってゆーか・・・当時片想いしていたバイト先の男の人にそっくりだわ(爆)
その時はメガネかけてなかったです。

告白する前に隣県にある本店(私がバイトしてたのはチェーン店)に転勤しちゃったので
淡くも散った恋でしたが(ToT)今頃どうしてるんだろ~??
[PR]
by amethyst0473 | 2006-08-30 01:56 | その他音楽

I say 家~!

HOME MADE 家族も所属するレーベル=NeoSITEの創立10周年を記念し、
PUSHIM, RHYMESTER, HOME MADE 家族, マボロシ, May J.で1曲つくってしまいました!
タイトルは…「I Say Yeah!」 (KSCL-1042 ¥1,500(tax in))

豪華特典(全員出演のPV、メイキングDVD)もついて2006/10/04発売!!

さらに…この豪華メンバーが集合し、一夜限りのライブを開催!!!
詳しくは8/31オープンのwww.neosite10th.comにて発表!!
お楽しみに!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
野音の集中講座大阪&東京、王子の課外授業お疲れ様でした☆
KUROさんの浴衣姿見たかったぁぁぁぁああああ(;_;)
想像しただけで鼻血がっ!!
水着じゃなかった人は大変だったみたいですね。ケータイとか無事だったのかな?

そいえばハイグラの「ニセミク事件」の真相はSONY関係者だったそうで。
紛らわしいわっ!って見てないけどさ~。
私も街でボーズにハンチング被ったちょっとゴツイ人見かけたら
「KUROさんっぽい~♡」とついていきそうになったりもする(病気)。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-08-27 21:06 | 家族風呂♨G
アメ的・この秋始めたい習い事ランキング

1.英会話・・・始めるとゆうか再開。目星はつけてるので近々詳しくお話を聞きに訪問予定。

2.ドラム・・・Y氏の影響。あちこち探すけど月謝が高い&日時が仕事とかぶってる

3.ピアノ・・・のだめの影響で(笑)電子ピアノ欲しいけどきっと一時的なので保留

4.トランペット・・・SWING GIRLSの影響で(笑)消音機材を付ければアパートでもOK?

5.ゴスペル・・・大声で歌ったらストレス解消になりそう&英語の勉強になりそう
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
現実的に考えてやっぱ英会話でしょうね。
せっかく2年近く続けてたのを中断したままにしておくのは勿体ないし。
でも英会話ってお金がかかるのは月謝だけじゃないんですよ。
外国人ってほんとにパーチー大好きなので(笑)何かにつけては集まる!!
全国展開してるようなところは違うだろうけど、個人でやってる小さなとこだと
たいてい、講師の人たちと仲良くなるからお誘いごとが増える増える。楽しいけどね~♪

ドラムはもう半年以上探してますがなかなか条件に合う教室が無く。。。。
友達や兄のツテで叩けるひとに、時間のあるときに教えてもらおうかといろいろ
アピールしてみたけど難しいかな(泣)

ピアノ、楽譜が読めないくせにまた始めても小学生のときの二の舞でしょうね(´・д・`)
でもこないだ紀伊国屋でスティービーのピアノ弾き語りのスコアを見てたら
すんごい弾きたくなっちゃって。特に「Over Joyed」!

左利きでも不利じゃない楽器って無いんですかね~?
まぁ利き手なんて練習次第なんでしょうけど。  
ギターで致命的なピッキングの悪さに苦しんだので(;_;)
某Char氏がギター誌で「ギターは右手だ!!」と断言してたのを読んで納得。
高校生当時はこれを克服するために、授業のノートを全部右手で写したりして鍛えてました。
字、読めなかったけどね(爆)

あ~それにしてもごっつええが見たいです!!ねえさん!!(゜∀゜)
[PR]
by amethyst0473 | 2006-08-24 01:57 | YAD YB YAD
王子は熊とリベンジですか(笑)
昨夜久しぶりに聴いたRADIOCATIONは王子とミクはお休みでKUROさん一人!
ツッコミ役がいないのでぽろぽろと止め処なく下ネタが・・・((+_+))
たった一人で無駄にテンション高く、お疲れ様でした♡
最近着ているマイコーのピンクのTシャツがよく似合ってて、同じの欲しかったりもする。
てゆうか某バンドのW氏が持ってそう(笑)

最近「新美太祐」(にいみたいすけ)で頻繁に検索されております。なんで急に??
これは大・中・小の「小」の方の本名。詳しくはこちらを参照♪
「ちょっと気持ち悪いくらい」の仲の良さが垣間見れます(笑)
このリンク先、「KURO 楽しそーネット」でも少し前までよく訪問がありました。
家族ファンならA to Z、全部読むべし!!すごく素敵な文章です!さすがKUROさん♡

リュウタッチ」これも一時期多かった!!私も最初分かんなくて誰だよ??って
思ってたもんね~。家族の若手マネージャーのこと。(私と同い年!)
RADIOCATIONでもお馴染みのドン・オーノはGMって呼ばれてるくらいだから
ゼネラルマネージャーになるんでしょうか??
二人ともライブ会場には必ずいます。そしてファンにたくさん話しかけられてます(^ ^;)
リュウタッチはよくカメラ回してますね。
先日のハイグラでは家族のアクト直前にステージの袖から観客を撮影、
アクト終了後は「大中小タオル」の「大タオル」をマントのように巻きつけて
ウロウロしてるのを見かけました(笑)
f0050693_2314931.jpg

↑大ヒント!この2人のどちらかです(モロバレ?)

つい最近、ものすごくマニアックで長い検索ワードで来ている方も。
アイコトバはアブラカダブラ それが言いたくて歌ってる
歌詞が気になったのかな?タイトルはそのまんまですよ~。
原曲の「アイコトバ」もアッパーで大好きな曲。
私が好きなフレーズは
「当たり前のようで当たり前じゃない が何か始めなきゃ始まらない
俺にはこれしかできないから 愛言葉の歌を心から唄う」
米米CLUBとのMASH UPでは新しく追加した歌詞もあって、それも気に入ってる♪

もうひとつ歌詞で検索!
誰かを想う事は素晴らしい それだけで日々がすごく眩しい
こんな長いキーワードで、ヒットしたのはここぐらいなのか?!Σ(゜□゜;)
これは最新アルバム「musication」の「いつもいつでも」とゆう曲の1フレーズ。
超ど真ん中青春ソングですがKUROさんの歌うこのラップ部分は哀愁もあって
心に沁みます(;_;)
子から親へのラブソング、平和を訴える歌、バカ丸出しライブ向けサマーチューン。。。
ここまで来たら次に出すシングルは、直球ラブソングがいいと思うんだけど・・・
どうでしょう??
家族日記を読んでてたまにドキっとする言葉が出てくるので呼びかけてみました(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2006-08-22 23:45 | 家族風呂♨G

芸能ギリギリ刑事

このキーワードでも検索されてます。シカオちゃんのケータイ配信番組♪
先月1回だけ「スガシカオ 印税」で検索されたのには大笑い!!
きっと私と同じ思想の持ち主でしょう(笑)探し出してくれてありがとう♡

更新日がいつのまにか月曜から金曜日に変わってたので2回分くらい聴いてないかも?
うたキャスはシカオちゃんのしか聴いてないのよね~。
あいかわらずギリギリな質問ばっかでおもろいです(^ ^;)
「売れなくなったアイドルはどうやって生計を立ててるの?」とか・・・
「芸能人と本気で結婚するにはどうしたらいいの?」とかΣ(゜▼゜;lll)
できるだけ誠実に、時には個人的なツテまで使って調査して答えてくれます♡

最新のでは確か
「着うたなり何なりで新曲をチェックしてくれないと僕が逮捕しにいきますから!」って・・・
タイホしてくださ~~~~いぃ(゜∀、゜)

ツアー福岡公演は11月3日(金)祝日!!大分外されたぁぁorz
同月後半には虎ツアー福岡・熊本2連チャン・・・
最悪の場合家族ツアーもかぶるかもしれない・・・((+_+))
アルバム聴いて行くか行かないか決めようかな。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-08-21 01:10 | スガシカオのスカし顔
・ベルリオーズ:序曲「ローマの謝肉祭」
・ラヴェル:組曲「マ・メール・ロワ」第3曲「眠りの森の美女のパヴァーヌ」
・ストラヴィンスキー:「ペトリューシュカ」からの第3楽章 第1楽章
・ラヴェル:水の戯れ
・プーランク:ピアノ、オーボエ、バソンのための三重奏曲 第2楽章
・デュカス:魔法使いの弟子
・モーツァルト:ピアノ・ソナタ第8番
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ラヴェルのCD探さずに済みそう(^ ^;)
ペトリューシュカとプーランクも聴いてみたい。
バルトークとキラキラ星変奏曲が入ってれば文句無かったな・・・
そいえばドラマでピアノソナタ「清掃」(のだめ作曲)ってやるのか?

ブラームス交響曲第1番、なんで入らないんだろ~と思ってたら
R☆Sオケ名義で別のCDが出てた・・・TSUTAYAに並んでたけど
ジャケが恥ずかしすぎて借りる勇気が出なかった((((;゜Д゜))))
カルメン幻想曲とベト3も入れてくれ~!
[PR]
by amethyst0473 | 2006-08-21 00:53 | マンガ

ポールに1ヤキトリ!!

ニューヨーク・フィルが近くのホールに来るそうで、CMやってます。
「にわか」としてはちょっと観にいきたいな~♪と思ったけど・・・
1番安い席で9,000円・・・((((;゜Д゜))))
虎のライブ2回観れるよ~家族ライブ2回でもお釣りがくるよ~(泣)
とゆうワケで素人はこれ以上手を出さないことに決定(^ ^;)

「のだめキャラ占い」。少し前に見つけたとき、結果は「彩子」。
最近もう一度やりなおしたら結果は「のだめ」でした。
元カノ→今カノって・・・正反対じゃん(笑)

こんなの↓見つけたのでやってみます☆

※8/30 修正。ダブっていたQ.39の正しいテキストを発見しました。
さよならカイ・ドゥーン(笑)

【のだめカンタービレファンに50の質問】
[PR]
by amethyst0473 | 2006-08-20 03:41 | マンガ
なかなかの名答・珍答(笑)が集まってますが(^ ^;)

前記事の解答は①の「ナイフ」でした♪♪
ドラ●もんとモンチさん、正解おめでとうございまーす\(゜▽゜)/
ちなみにパジャマはあげません(llllll゜Д゜)

登場と同時に松っちゃんから「いいキャラしてそう」と言われたH氏。
歌前のトーク(立ち)でイキナリ浜ちゃんから
「こいつナイフ持ってそうやもん。このままの顔で刺しそうや」と指差され・・・
「持ってないです」とアッサリ答えております♪そりゃそうだろ(^ ^;)
地球に優しいイイ男だもんね♡(注・H氏ブーム到来中です)

この企画はメインでやろうとずっと温めておいたんですが
「らいぶわーぷ」等でW氏の話を聞いていると当時の自分たちのTVでの態度を
後悔(?)していてあまり触れられたくない(?)ようなのでやめることにしました。
だからってここでやって良いってワケでもないんですけどね´・ω・`

オマケ
[PR]
by amethyst0473 | 2006-08-17 00:13 | トリケラナントカ?
お盆にもここを見てくれたそこのアナタに大サービス?!
某オクにて手に入れた秘蔵画像より超カルトクイズです。
同じものを落札した人&昔からのファンの方にはすぐ分かるかな?

画質の悪さはご勘弁を・・・
[PR]
by amethyst0473 | 2006-08-15 12:28 | トリケラナントカ?