メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

チャトラーン!!

親友が地元から私の住む街に引っ越してきて、彼氏と同棲を始めたので
ちょくちょく気軽に遊べるようになりました♪
先月は黒豚と豆腐料理の創作居酒屋で「豆乳黒豚しゃぶしゃぶ」を1人前だけ頼んで
二人で食べたら泣きそーなくらいおいしかったです。
明日はどこに行こうかな。。。バリボーはサボり(^ ^;)

今日は1年ぶりくらいに(爆)自分でお弁当作って持って行きました。
おいしかった~(´ー`)
「おいしい卵焼きを作れる女」にはまだなれてません(泣)。
今のところ1勝9敗くらいorz
今日はおたまはんを入れすぎてかなり塩辛い&ドス黒い卵焼きに・・・((((;゜Д゜))))
巻きもまだまだ甘いですが、実家から良さげな卵焼きパンをもらったので
かなりマシになってきた!今までの敗因は100均のパンだったからかな~。
日曜日は親子丼に挑戦する予定です♡

そーいえばクレ様のスペシャル番組、てきとうに手に取ったどーでもよさげな
ビデオに標準録画したんですが・・・
永久保存にしてたはずの「アンディ・フグ追悼特集」の上から録っちゃった!!
なんでそんな昔のビデオが転がってたんだぁぁぁあヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
しかもその後には懐かしの「笑う犬の生活」がっっ!!
アナウンサー学校、センターマン、パタヤビーチ・・・久々に笑い死に。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-29 21:20 | YAD YB YAD

やせうま食べたい。

ダイノジ大谷氏のブログを昨夜読んでたら「やせうま」の話題が出てたので
今日帰りにスーパーで見かけて「食べたい~!」と思いつつ、断念(太るから)。

んで、帰ってTVつけたら「県民性ランキング」?らしき番組で
我が大分のソウルフードとして「やせうま」↓が紹介されてた!!
f0050693_061863.jpg

簡単に説明するとですね。
平たくしたぶっというどんのような麺(きしめんみたい?かも)にきな粉をまぶしただけ。
大分県民で食べたこと無い人なんているんだろうか?ってくらいポピュラーです。
具も何もないけどおいしいですよ´・ω・`
きな粉に入れる砂糖と塩の分量で全てが決まる、シンプルなだけに
意外に難しいおやつです。
うちの近所のスーパーでは既にきな粉をまぶしてあるものも売ってます。
コンビニで冷やし中華が売られているのと同じ感覚で(笑)

私の中で「やせうま=土曜の午後にひとりで食べるおやつ」です。

小学校の頃、オカンが昼過ぎ頃までのパート勤めをしていたので
昼までの授業を終えて家に帰ると、土曜日だけはひとりでお留守番だったんです。
で、必ずテーブルの上にメモとお昼ご飯&おやつ的なものが。
やせうま率が高かったのを覚えてます(^ ^;)

いつもガラスのボウルに多めに作ってあって、ラップがかけられてました。
当時は電子レンジってあまり使わないし、使い方も知らなかったのでそのまま食べます。
冷めてもおいしいんですよ。だからでしょうね~。
多めに作ってあるのはその後帰宅する兄③の分も考慮しての量なんですが。

欲張ってひとりで完食→帰宅した兄③に殴られてケンカになる
とゆうのがお決まりパターンだったような・・・
い、イジキタネー。。。(´・д・`)
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-29 00:10 | YAD YB YAD
のだめカンタービレSelection CD Book vol.2」に関するお詫びとお知らせ
《お買い上げ頂いたお客様へ》
8月28日に弊社より刊行されました「のだめカンタービレSelection CD Book vol.2」(ISBN4-06-364666-1)の内容についてお知らせがございます。
付録CDの曲中、6曲目の「デュカス:交響詩《魔法使いの弟子》」の最後の部分がフェイドアウトされて、オーケストラのエンディング部分(3秒間)が収録されておりませんでした。つきましては、修正版CDを製作いたしましたので、以下の要領にて交換対応させて頂きます。
ご購入頂いたお客様には、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
【交換方法】 (1) フリーダイヤル 0120-446439
(9:30~11:45 12:45~17:30 土日祝日除く)
(2) 専用FAX 0120-804027 (24時間対応)
「のだめカンタービレSelection CD Book vol.2 交換係」宛
お客様の氏名、住所、TELを明記の上、FAXにて送付願います。
(1) (2) いずれかの方法でご連絡ください。
確認次第、修正版CDを送付させて頂きます。
【お願い】
修正版CDと一緒に返送用封筒を同封させて頂きますので、お手数ですがお手元のCDをご返送頂きますようお願いいたします。

修正版CD
CDの中央穴の左下「2」の横に「☆(星印)」が付いているものはすでに修正してあります。お手元のCDを返送していただく際、お間違いのないようお願いいたします。

もう離婚デス!
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-25 22:17 | マンガ

ジュピター音楽祭

の映像がかなり前ですが地元で流れました。
テンション、低かった・・・(笑)てゆうか客のノリも・・・
最前列の明らかにS.O追っかけてきたギャル達はステキな笑顔でしたが。

catwalkのギターリフ、なんだかどこかで聴いた事があるフレーズだったので
有名な曲のサンプリングかな?と思ってたけど
ググッてみても分からなかった。

いつか雑誌で書いてたけどDiggyの三つ編み(?)は親御さんに編んでもらってるそうな。
すんごく意外(笑)このギャップがたまりません♡
いつになったらライブにいける事やら。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-24 18:56

「our one step」 裏感想

↑日本語に直訳して下さい(笑)

今日は実家に帰ってます。電車男SPを見て泣きました~。
白石美帆にMVPをあげたいです★
やっぱり劇団ひとり最高♡

何か掴むのが 人より遅かった
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-24 01:13 | トリケラナントカ?
タワレコにて塾長(SEAMO)のニューアルバム「LIVE GOES ON」試聴。
KUROさんが参加した「ANTI HERO」を真っ先に!
ド派手。頭に雷落ちました。

続いて「ルパン・ザ・ファイヤー」のBIG BAND VERSION。
かっっっこいいよぉ~~~~~~!!!(;_;)
中学生の時、吹奏楽部がカバーして文化祭でやってたのを思い出した。
いや、レベルは違うと思うけど(笑)

「マタアイマショウ」もオリジナルとオーケストラバージョンと両方入ってるし
これは買いだろー!!とは思ったものの。。
12月に少々大きな買い物をする予定ができたので
しばらくはレンタルできるCDは買わないようにします。

塾長ツアー福岡公演は平日なので断念。
会場は当初Be-1だったのにさっきHPみたらLOGOSに変更になってた!Σ(゜□゜;)
お隣同士のハコだけどキャパが500人くらい違うぞ。スゴイスゴイ!!
名古屋はサプライズでKUROさん出る可能性高いんじゃないの?

明日はBe-1でタカチャさんのライブ。これも行きたかったなぁ~★
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-22 22:11 | 家族風呂♨G

Love goes on&on

メインストップしててすいません。
明日はCDフラゲ、スペイン坂生中継(HPから見れるみたい!)とスペシャ出演。
夕方のラジオもタイマー録音して・・・と大忙しですね。
ネカフェのブースの予約もしないと!!

あと、W氏の絵は昨日描いたんですが失敗したのでボツです((+_+))
だんだん別人になってきて、何故か最後はレミオロメンのボーカルに似てきちゃって(笑)
違う構図でリベンジするか諦めてY氏描こうか・・・ってとこですね。
つくづく、自分に似顔絵のセンスが無いことを痛感します(-_-;)
もともとは抽象画専門だったんですよ~(←言い訳。爆)
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-20 00:29 | トリケラナントカ?

寄るんじゃねぇぇぇぇ

Youtubeに動画UPしてくれた神に感謝です(笑)
のだめドラマ予告版

玉木くんの右ストレート、ステキです♡が・・・
上野樹里ちゃんもハマり役でのだめらしくてキャワイイ♡けど・・・
何あのCG?!何あのワンピース?!ヨーコが泣くぞ!!(ToT)
風呂敷の柄みたいじゃん。。。

●クシィの書き込みで先に「かなり萎える」とゆう覚悟が出来てたので
私はまだダメージ小さくて済んだけど(笑)
楽しみに見てた人の衝撃を思うと可哀想ですね。

とりあえず真澄ちゃん(小出くん)がアフロだったので安心しました(^ ^;)
峰(瑛太)も金髪でしたね。
今回のドラマ化、笑いの面では真澄ちゃんが鍵を握ってると思うので。
小出くんには是非がんばって頂きたい。
男前を捨てて、どれだけ乙女になりきれるか?がポイント!
これによって原作ファンの支持もかなり違ってくるよ~。
ティンパニやドラムの練習も大変だろうけど、演技も磨いておいて欲しい♪
のだめに関しては、もうこの際奇声はナシでもいいんじゃないか?と思うのは私だけ?
これ以上寒くならない為にも。まぁ奇声がないと「らしさ」も半減でしょうが。

オクレール氏も食した「博多通りもん」。
f0050693_23543589.jpg

先日社長の出張(という名目で接待ゴルフ旅行)のお土産で頂きました。
もう何回食べたか分からないくらい食べてるけど、おまんじゅう系のお土産って
どこにでもいくらでもあってインパクトが薄いから覚えてなかった・・・
まぁ、普通(笑)。

Kiss最新号の付録だったこのファイル、使い道が無い´・ω・`
マングースはかわいい♡ネタバレ感想はまた今度。

カレンダーも買いません。てゆうか飾れないよ・・・
友達が遊びに来たらどんなヤバイ女と思われるか分からない!
虎がツアーグッズで出すだろうから、それに期待♪♪
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-20 00:07 | マンガ
大河内守 …… 遠藤雄弥
佐久 桜 …… サ エ コ

峰 龍見 …… 伊武雅刀

河野けえ子 …… 畑野ひろ子

江藤耕造 …… 豊原功補

谷岡 肇 …… 西村雅彦

フランツ・ケン・シュトレーゼマン …… 竹中直人

今更ですが。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-17 23:56 | マンガ

お目汚しご勘弁を!

台風でせっかくの2連休も引きこもりです(泣)
まぁ、実家に帰ってゴロゴロするくらいの予定しかなかったんですが(更に泣)

昨夜は台風前夜祭とゆーことで(?)バレーで汗を流して帰って
疲れてるのに何故か夜中にこんなもん描いてしまいました・・・
H氏を心から愛している方は見ないほうがいいかもしれません(ToT)
私も心から愛してますけどね?!

エキサイトチケはBの1ケタでした(笑)5本の指以内(゜∀゜)

笑ってやってクダサイ
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-17 15:59 | トリケラナントカ?