メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨夜は友達に誘われてお食事に行ってたので「RADIOCATION」をタイマー録音!
情報元の双葉さん、ありがとうございました♡

11月22日発売NEW SINGLE「EVERYBODY NEEDS MUSIC」
ぃや~コレ、来るんじゃない?!カッコイイよ~~(゜∀゜)
初回盤はDVD付き&限定曲も入るそうなのでもちろん買い☆
CMでガンガン流れるならセールスも期待できそう。
まだCMは見れてないけど・・・

「HOME MADE FILMS Vol.2」は日曜日に到着。
まだゆっくり見れてないけど「僕らの音楽」で放送されたHSHの映像は
見逃した人には嬉しいプレゼント!!私はビデオを擦り切れるくらい見てた(笑)

しかし昨夜の食事、「とく●ネ」の時の小倉さんと彦麿のモノマネを2人で延々と・・・
オサレ系なダイニングバーなのに雰囲気ぶち壊し(笑)
20代前半女子、これでいいんだろうか(´・д・`)
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-31 23:44 | 家族風呂♨G

ハチミツとクローバー

いやぁ。読ませて頂きました。
最初に最終巻を読んでしまったという逆境(?)を乗り越え、
1巻からちょこちょこと毎日寝る前に読んでやっと読破。
改めて10巻を読むと泣けた~(ToT)
久々にちゃんとした恋愛マンガを読んだ気がします。
「のだめ」は専門要素が強い&恋愛話が少なくて少年マンガに近い感じなので(笑)

甘酸っぱい恋愛模様と同時に美大生の創作活動の様子が描かれてるところが
個人的に懐かしさ倍増。
デッサンしながら食パン食べたり。しかも私の場合完食(爆)
(木炭デッサンは食パンを消しゴムとして使ったりします)
立体作品はケガとの戦いで、ペンチ使わないと曲がらないようなぶっとい針金や
彫刻刀が手に刺さったりして作品が血に染まったことも・・・(llllll゜Д゜)
しかも集中してると怪我したのに気付かないんだよね~。

美大ってやっぱりみんなあんなにキャラ濃いのか?(笑)
高校時代の美術部の顧問が武蔵野美大卒でしたがそりゃ~もう濃かった!!
出展する展覧会の〆切間違うわ、知らない間に他人(私)の絵を出展してるわ・・・
横浜の美大に行った先輩にも「どうして横浜なんですか?」って聞いたら
「だって横浜マリノスの試合いっぱい見れるや~ん♡」って。
それだけの理由で受かっちゃったのが更にスゴイ(笑)

もう一人おもしろい先輩がいて、見た目は光浦系でおとなしい感じなんだけど
なぜか「笑点」のテーマの最後の「パフゥ~」を言わせると右に出る人はいませんでした。
出ようとする人もいないだろうけど・・・(^ ^;)
卒業後、バイトしてたデパートの社員食堂で偶然再会したら
先輩はミスドの制服を着てて
「こ、こんな恥ずかしい姿を後輩に見られるなんて!もうお嫁に行けない!!」
と言って走り去ったきり、音信不通。。。´・ω・`

美大受験に行っただけでもキャラの濃い人が話しかけてきたり
面接&作品審査の教授が加藤淳みたいな人だった(笑)

受かってたらどんな友達ができてどんな人生だったんだろうと思うこともあるけど
逆に受かってたら今の音楽や人との出会いも無かったんだよなぁ~と思う。
きっと人間は転んでもタダでは起きないようにできてるんでしょうね♪
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-29 23:23 | マンガ

★HAPPY BIRTHDAY★

ミクちゃん29歳おめっとさん♪♪♪
f0050693_21421410.jpg

この写真、足元がオイシすぎるぞ~(笑)

春の「家族大歓迎会」in 広島
「Take it easy」の出だしで
「とある休日の昼下がり」と歌うべきところを

「とある休日の昼休み」と歌いきってましたね♡
「昼休み」だったら「休日」じゃないじゃん!!(^ ^;)

間違いに気付いた後の「やっちゃった~」って顔と
U王子とKUROさんの笑顔が忘れられません。
その後もファンが話しかける度にその人の目をまっすぐちゃんと見て答えてた。
私は人の目をまっすぐ見て話すのが苦手なのですごく憧れます。
SMAPに提供した「TAKE OFF」すごく良かった。
車でずっと聴いてたら友達が「SMAP聴くなんて珍しい~」ってびっくりしてたわ(笑)
これからもいろんなアーティストに曲提供したり自分たちの曲のミックスも
どんどん手がけてほしい!!

ミクちゃんの歌うVERSE部分で好きな歌詞をPICK UP!!

■LET IT BE~あるがままに~

生まれてこのかた二十と六年で 背の順は常にずっとトップです!!
昔はかなりコンプレックスだった頃もあるがそれが今じゃ
オリジナリティーになってる あるがままに胸を張ってる
人の良さは十人十色 君は君色でキビキビ生きろ!

■ON THE RUN

行ける所まで駆け上るんだ 何があったって諦めるな
負けるな俺! 負けるな俺! 歯を食いしばって最後に笑え
その手でチャンスを掴みな 今世界に向けてI'm coming out!!
いくつになっても変わらない ここは目指す場所までのスタートライン

■You'll be alright

痛みや悲しみ乗り越えた分 人は人に優しくなれるはず
数々の経験がいつか必ずお前をきっとでかくする
だから心配ない You gonna be alright
恐がってたって前に進むしかない 地面蹴りつけて 心に火点けて
さあ進もうぜ! そう、Sky high!

■HOME SWEET HOME

Big shout out"THANKS"to the 地元 感謝してます毎度ありがとう
町の支えがなけりゃ ちっぽけな俺はきっとここには居ないだろう
ほうだらぁ 間違っとらんだらぁ!
だからココから海の向こう側まで響かすくらいに発信
HOME MADE電波キャッチしてみり~ん♪

■少年ハート

覚えていますか?昔は確か かすかな希望に全力を出した
明日のために生きていました その気持ちどっか忘れてないか?
青春に期限なんて無い 探究心に年齢は関係ないと思うよ
だってそうだろ?We wanna make da dream come true!

■サンキュー!!

不安定な未来が恐くて 悩んでいた僕に向かって
何も言わずにそっと手を差し伸べてくれる君がいた
悲しみが半分になった 喜びは2倍にふくらんだ
逆の立場になったらすぐさま 傍まで駆けつけると誓った

■サルビアのつぼみ

家族愛の間に生まれたつぼみが 今ありがたみを込めて
歌に思いを心の底から綴る 離れていたって気持ちは通じてる
親譲りの負けん気を身につけて  『何クソ負けるか!?』地面蹴りつけて
いつか実が身を結び 晴れ姿を必ず見せるから見守っていてよ
許さない父と許す母 その狭間で子は真っすぐ育つのさ
優しさと強さ親から学んだ 子供からのLove Song!

■Take it easy

『心を亡くす』と書いて”忙しい” たまには必要だぜ一休み
疲れたら立ち止まってみればいい それぐらいの気楽さが丁度いい
だって全て上手く行く訳じゃない 気にしてばかりいてもしょうがない
だから時にはTake it easy 深く考えずにのんびり行こう
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-26 23:10 | 家族風呂♨G

変人集めを国際化

↑の台詞、ドラマでは使われなかったですね。残念。

第1回はセリフで設定を全て説明しているせいか役者全員が棒読みに聞こえたけど
2回目はだいぶ自然だったような。
設定も原作とは違う部分が目立ってきたのでセリフもオリジナル要素が強くなってきました。
今回は原作よりイイと思ったシーンが!!
峰パパが不幸の手紙を書くのを一生懸命手伝ってた~~(笑)
「おいしゅうございました」はマキちゃんのお弁当で使われたので
伝説のイナゴ弁当は見れず。
リアル「死んじゃえ委員会」が見れてもう思い残すことはないので
来週からはネカフェで見ずに1週遅れで地元ローカルの放送を待つことにします。

気になるのは出演者の発音・・・というか滑舌?全体的に悪い気がする??
特にのだめは奇声も混じってくるのでもっとハッキリ発音しないと
原作を知らない人にはかなり聞こえづらいと思う。
まぁ、樹里ちゃんがキャワイイから許せるんですけど♡
千秋と峰のセリフも早すぎて何言ってるのか分からないシーンがあった。

あと一つ、演奏シーンは常に曲名のテロップを出した方が良いのでは?
セリフの中でも言ってるけど文字を画面に出してた方が
ドラマをきっかけにクラシックCD探す人には助かると思う。
のだめオケのCDも出るしコンサートもあるし、相乗効果を狙うなら損はしないのでは?
ラフマのピアコン2番、映像で見たら鳥肌必至かも(♡_♡)

あ~それにしてもお姫様抱っこに膝枕におんぶ・・・
玉木くんファンの絶叫が聞こえそうなシーンが満載だわ(笑)
そろそろコンビニに本誌フラゲに行ってこようかな~♪
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-24 23:49 | マンガ
某ちーこさん、TB貼れなくてごめんなさい!
あまりにも当たっていたのでここでご紹介します★

あなたの運命の人探します
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-22 22:19 | ABOUT ME

正直に言ってみた。

同僚から貸してもらった「ハチクロ」をいきなり10巻(最終巻)から読み始めてしまい
これから1~9巻をどんな希望を抱いて読めば良いのか分かりません(泣)
アホすぎる・・・私・・・orz

昨夜、やっと虎ツアーのホテルが取れたので今日、上司に早退の許可を頂きました。
週末の天神のビジネスホテルはどこもいっぱいで時間かかった。
もっと早くから探しておくべきだった~。

今まで結婚式やら検査やら家族の急病を駆使してズル休み&早退してましたが。
今回は正直に言ってしまいました。もう嘘つくのに疲れた!!

「すいません私用で・・・どうしても見に行きたいコンサートがあるんです」と言ったら
上司(50代女性)は鼻で笑いましたよ。ええ。
何が可笑しいねん!! (ノ゚Д゚)ノ
人それぞれの価値観の違いくらい、いい歳して分かれや!!
・・・って心の中で叫びました(´・д・`)

めっちゃ緊張してイヤ~な汗が吹き出たけどなんだかスッキリ♪
好きなことを隠さずに言えたのは嬉しかったです。
今、私から音楽取ったら抜け殻しか残りませんから(笑)。

あとは高速バスの予約だけ。(1ヶ月前からしか予約できない)
今のところ予定はこんな感じ↓

■11月25日(土)
14:30 退社 高速バスで福岡へ
18:00 虎ツアー 福岡公演
21:00 ホテル着

■11月26日(日)
10:00 ホテル出発 高速バスで熊本へ
14:00~熊本城周辺散策!!(かなり楽しみ♡)&腹ごしらえ(一人馬刺?!)
18:00 虎ツアー 熊本公演
21:00 高速バスで福岡へトンボ帰り
0:00  ホテル着

■11月27日(月)
6:00 高速バス始発で大分へ
8:00 大分着 朝マックの後そのまま出社!!(9:30出勤)
リポD飲んで死ぬ気で仕事しまふ(llllll゜Д゜)

熊本から大分へ夜遅い時間の交通手段が無いのでこんな風になりました。
同じホテルに2泊するなんて初めてかも?
最近の遠征は全部日帰りだったので久々にゆっくりできそう。1泊目だけ(泣)
f0050693_0214943.jpg

Y氏、若っっ(笑)
「赤いTシャツのW氏に萌える会」会長の私としては(←いつ?!)
今回のスタッフダイアリーの写真はヨダレものです(゜∀、゜) ムハー
H氏の着てる限定パーカー、もう手に入らないのかなぁ。欲すぃ~よ~。
この頃にFC販売された週めくりポラカレンダーも探してます。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-19 00:25 | トリケラナントカ?

あの人も愛読者!

すごいんですね月9って。
昨夜ネカフェで見てる間にも「おもしろい!」とメールが。
今日会社に行ってからも同僚から言われました。
心の中で「ほ~らみろ」と笑いが止まらず(´ー`)フフン

あそこまでマンガを忠実に再現してるとは!セリフもほぼそのまんま。
家に帰って1巻を読みながらもう1回見てしまった(゜∀゜)
特にのだめの部屋の汚さ・部屋の中のアイテム!
とぐろ巻いた黒いクリームシチューやらイクラごはんやらオ●ツ占いの本まで(笑)
さきいか段ボールもあった!缶から虫も湧いた!!(CGで)
何より感動だったのはプリごろ太の本&ぬいぐるみ!!
ここまでやってもらえれば二ノ宮氏も漫画家冥利に尽きるでしょうね。

真澄ちゃんもかなり頑張ってくれて笑えました。来週はもっとスゴそう(笑)
ミルヒーに関しては絶句でしたが仕方ない。
ドラマとして楽しむというよりあれはもうミュージカル感覚ですね(^ ^;)
峰くんのエレキヴァイオリンがあまりハッキリ映らなかったのが残念。
2台のピアノのためのソナタは玉木くんは弾いてなかったみたいだけど
音楽自体がすごく良かったので思わず拍手!一人で(泣)
樹里ちゃんカワイすぎてのだめにはもったいないくらい。
あんな娘が欲すぃ~!!(年齢はそんなに離れてないけど)
ドラマでは「シャンプーは3日おき」と言ってた(ような気がする)けど
原作は「5日おき」ですね。汚っっ((((;゜Д゜))))
f0050693_22182339.jpg

来週はSオケ結成。の前にのだめVS真澄ちゃんの戦い?
ってことは伝説のイ●ゴ弁当が見れるのか?!
予告を見た限りでは「●ラ●ラしますか?」のシーンはありそうなので嬉しい(笑)
でもさすがに毎週ネカフェは厳しいなぁ。。。1週遅れで見るしか無いか。

なんとあの麻生太郎外務大臣も愛読してるそうですΣ(゜□゜;)
麻生さんって典型的な悪代官面だけど何故か憎めないんですよね。。
マンガ好きらしい。

最新号の「With」にLesson 9のこたつ話が出張コミックしてた。
この話かなり好きなのでこの話を選んだ人はエライと思った。二ノ宮氏?
ああなっちゃうから私も部屋にこたつは入れないようにしてるんだよね~。
絶対に布団で寝なくなる自信があるヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
のだめが前川きよしのことを「前川先生」って呼ぶ謎は未だに解決せず。
もしかしてリアルのだめがそうなのかも?
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-17 22:47 | マンガ

隣人運、無いの?

23:40現在、暴力カップルの代わりに引っ越してきた隣人男性が
この時間にアンプを通してギターを弾いております
しかも何故か全曲クリスマスソング(笑)。今から練習か?
まぁ怒鳴り声や女性の泣き叫ぶ声が聴こえるよりずっとマシですね。
しかしこのアホはアンプにヘッドホンを繋ぐという術を知らんのでしょうか(-"-)
私も一昨年くらいは弾いてたけどちゃんとヘッドホンしてましたよ。

私は起きてる時間だからいいけど・・・
この辺は精密機器の工場が多くて2交代制・3交代制で働いてる人も多く住んでいます。
つまり早朝から出勤するために早く寝てる人や昼間に寝てる人も多い。
しかもこの方深夜に缶ゴミを捨てに出かけるんですが。
夜中にガラガラ五月蝿いっちゅーねん!! (ノ゚Д゚)ノ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
↓今日見に行ったライブで某ファンモンにもらったサイン。
詳しくはメインで(と言いつつ書いてない記事がたくさんあってすんません。泣)
f0050693_23232136.jpg


DJケミカル氏が「大分だから」と名産のかぼすを描いてくれました(笑)
隣のモン吉氏が「じゃあ次はとり天?」とツッコミを。
初の大分なのに特産物をそんなに知ってくれてるなんて嬉しいじゃないですか。
とり天とはその名の通り鶏の天ぷらです。唐揚げじゃなくて。
ポン酢、もしくはかぼすポン酢であっさり頂きます♪塩でもOK?

私たちはCDを買うかどうかでかなり迷ってたので列のほぼ最後尾だったんですが。
この「かぼすサイン」は初だったようで
男前なファンキー加藤氏が「かぼすは今日、初だよ!」と笑ってました♡
別のイベントで地元ローカルスターのサワヤカお兄さん(ひろみちお兄さんと速水もこみちを
足して2で割った感じ)とも同僚が写真を撮ったついでに握手してもらったので
今日はトキメキまくりのステキな休日でした(´ー`)
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-15 23:41 | YAD YB YAD

お答えしましょう。

ようせい氏メインブログのトップページ、一言メッセージに笑ってしまいました(^ ^;)
Yahoo!で始まったのだめ特集、アバターにものだめアイテムが登場ということで
さっそくマングースに変身させて頂きました♪
この前までは既存のアバターアイテムを駆使してコスプレしてたんだけど
まさか本物のアイテムができるとわ。

てゆうかYahoo様、ステキ過ぎます。この特集スバラシすぎるよーヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
フラッシュムービー、のだめの一日はキャラブックで読んでましたが。
真澄ちゃんとの深夜のチャットがリアルに画面に再現されてて笑える!
こんなほのぼのキャラに何気に下ネタを言わせてしまう二ノ宮氏。。
原作者インタビューもPUFFY並みにやる気の無いコメントで・・・らしいわ~(笑)

ちなみに元ネタのマングースはこれ↓
f0050693_20555870.jpg

ドラマはいよいよ明日から。のだめカフェ(Specialをクリック)も開店したみたいですね。
行きたいけどさすがにこの為だけに東京には行けない(ToT)
マエ酢トロ丼、食べてみたかった~。
16巻は大分では明日発売らしいです(´・д・`)
金曜の夜、限定版を手に入れるべく5件も大きな書店回ったのに・・・
まぁ本誌で全部読んでるのでいいんですけど。次からはちゃんとAmazonに頼もう。
「のだめ 本誌感想」で検索していらっしゃる方がいるようですが
書きたいことがたくさんたまってるのでしばしお待ちを!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
●新Petshop of Horrors 3巻 購入
レオンがいないペットショップは淋しい・・・今回はフェムト君が「霊感商法㈱」から出張♪
舞台がロスから歌舞伎町に移って、D伯爵はデパ地下通いってのが笑えた。

●うしおととら 全33巻+外伝
先日実家に帰った時に読み返そうと思ってたら・・・無い?!((((;゜Д゜))))
友達に借りパクされたままだった(泣)HUNTER×2も・・・

●恋愛カタログ
ちょっと前にネカフェに行ったときに最近のラブコンはどうなったんだろー?と思い
別マを読んでみたら。ラブコンはたいした変化もなく同じパターンの繰り返しっぽい。
ついでに久々に読んだ恋カタにびっくり。
笹錦さんが妊娠&婚約してる!!!スゲー!!(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-15 21:38 | マンガ

空耳ア~ワ~♪

某所で話題になっている「38分15秒」の歌詞の聞き間違い。
例に漏れず私も聴こえました・・・

○→「俺ってさぁどうなんだろう?」

×→「俺ってサドなんだろう」


CDを友達に貸してるので歌詞カードを確認できませんが。
まぁ後者も当たってるとは思うんですが(笑)

初めてシカオちゃんのライブに行った感想は
初めてタモリ倶楽部を見たときの感想に近かったです(♡_♡)
大人の世界を垣間見てしまったって感じですね。
てゆうかもう大人なんですけど(^ ^;)更に裏の世界みたいな?
そしてそのライブの時間、間違いなく会場の女性は全員Mだ!!とも思いました(笑)
SWITCHの表紙なんて鼻血出そう・・・立ち読みだったので小説はじっくり読めなかった。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-14 01:15 | スガシカオのスカし顔