メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

猛省中

熊本ライブにて。
私の自己中心的な行動からメンバー、スタッフさん、オーディエンスの皆さんに
本当に申し訳ないことをしてしまいました。
それは私一人のせいではないけれど
その原因の中に確実に私も含まれています。

今反省してもどうしようもないと分かってはいるけど
ずっとモヤモヤして息苦しいです。
心の整理ができるまでこちらは少しだけお休みします。

それでは皆様、メインでお会いしましょう。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-27 21:43 | トリケラナントカ?

念願の城♪

f0050693_1553492.jpg

Y氏にサインいただきますた。。(2回目)
W氏は笑顔がまぶしすぎて近寄れず(笑)
H氏は遅れて、しかも徒歩でスーツケースを引きずって登場。
近くまでいったけどちょっと無理でした(^_^;)
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-26 15:53

Y氏の顔色が…

良くなかったんですよね…
照明の具合でそう見えただけならいいんですが。
ちょっと心配…。°・(>_<)・°。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-25 23:51
明日は帰ったらMステが始まるまでにご飯食べてTVの前に正座(笑)。
HOME MADE家族の出演を温か~く見守った後、土曜出発の旅の準備!!
で、11時ごろになったら近所のコンビニに行ってKiss(のだめ本誌)をフラゲ!!

昨日は「EVERYBODY NEEDS MUSIC」(初回限定盤)と一緒に
いくえみ綾の新刊「バイ・アンド・バイ」を購入。
相変わらずこの人の描く読みきりは短編映画みたい。
今の漫画家で人間の表情をこんなに豊かに描ける人って少ないと思う。
高校生や大学生の日常にはさすがに共感しにくくなったけど(笑)
日常の中にある葛藤や微妙な心理がリアルに伝わる。
今回の3作中一番好きな話は「おむかいのさちこちゃん」。星5つ!!

関係ないけど私が最近通ってる美容院の担当のお兄さん(26~27才?)が
いくえみ氏の漫画からそのまんま出てきたような人で、
ヒョロっと痩せてて飄々としたユル~い空気が漂ってて、ボソっとおもしろいことを言う。
やたらラーメンの好みが合う(濃い系とんこつ派)。
男所帯のサロンだからかいつも何かネタを用意してるらしく、
前々回行ったときはカットが終わって首に巻いていたタオルを取ってくれたと思ったら
思いっきり後ろに放り投げて、他の男性スタッフがフリスビー犬のように
ジャンプしてキャッチ!!
鏡越しにそれを見てボー然としてましたΣ(゜▼゜;lll)
変なサロン。。。

こんなものまで発売ですか~。
のだめカフェに行かなくても裏軒メニューが食べれる日が来るなんて嬉しい♡
でも無難なクラブハウスサンドしか食べたくないかも((((;゜Д゜))))
さて。久々ののだめ本誌感想。
10日発売の分はお休みだったので明日は1ヶ月振りです♪
単行本派&ドラマ派の方は以下ネタバレ要注意!!

本誌ネタバレ
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-23 23:36 | マンガ

HAPPY BIRTHDAY 水谷さん♡

f0050693_2341734.jpg


↑HOME MADE FILMS Vol.2で一番好きなシーンです(笑)
やっすいヤンキー・・・とゆうかチンピラ?(死語?)
ちょっと「ろくでなしBLUES」入ってるような。それか「特攻の拓」かなw
(↑女子に分かりづらいネタですんません)

19日は私的「好きなボーズ頭ランキング」堂々首位独走中、バリカンは3mmで
こよなくエロを愛するMC・KUROさんの29歳のお誕生日でした♪
ものすごく遅れましたがおめでとうございます!!!(゜▽゜)/

「僕らの音楽」で「地元と呼べる場所が無い」と言ったKUROさん。
シカゴ、千葉、横浜、名古屋・・・いろんな場所を転々とした彼が歌うからこそ
「HOME SWEET HOME」には説得力があると思ってる。

If you never don't have the "地元" 気持ちは根付いてるのさ友と
元々ここの子でなくても 奥底の心で繋がってんの
喋る言葉や発音を超えていこう ここにあるのはそれより大事なもん
この街の器にありがとう! その気持ちを胸に 今 旅立とう 

何処に住もうと何処に行こうと 
育った町並みと見飽きた景色が なんだかんだやっぱ最高
地元が心の拠り所 つまりHOME SWEET HOME
きっと誰もがHOME SWEET HOME
いくつもの思い出が光ってる 帰る場所はいつも決まってる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私は田舎が嫌で抜け出した人間だし、自分の故郷にそれほど愛着は持てなかった。
でも中学からの友達が集まるとすごく安心して、騒いで、何でも話せる。

何年か前、名古屋に住む友人宅に私が遊びにいったとき。
京都に就職した友達もわざわざ集まって朝まで遊び倒した。
全員大分弁丸出しで、夜明けの栄の路上で雪合戦(^ ^;)
「心の地元」って、場所じゃなくて「人」なんだなぁ~と実感した旅でした。
一人で暮らして初めて感じるようになった地元のありがたみ。

最近、家族の3人は名古屋に帰れてるのかな?

KUROさんとの思ひ出(ウロ覚え)♡
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-22 00:18 | 家族風呂♨G
今週はネカフェで見てません(車修理のためかなり節約生活)。
ガリ寿司出たみたいですね(笑)先週の予告でも見ましたが・・・
ラフマの連弾が素晴らしかったそうで♪早く見たいなぁ~。
佐久間氏(ミッチー)のポエムも炸裂だなんて♡

何より黒木くん!
なんか朝ドラに出てた人らしく、実家でおかんとスウィングガールズ(にも出てる)を見てたら
「タツヒコさん!!」と激しく反応してました(笑)ピアノ弾く役だったとか。
オーボエも吹けるように練習したんでしょうか。
ドラマのクラシック音楽監修はN響の主席オーボエ奏者でもある茂木先生。
きっと直に特訓を受けたことでしょう(^3^)~♪
ピンクのモーツァルト、楽しみ!!

菊池くんはどんな人なんだろう。。。
先日原作をちょこっと読み返してたらホルンの金井って髪型まで原作どおり!
電車男で掲示板の住人の中の浪人生役だった人(たぶん)。

某SNSの原作コミュ参加人数が故郷の町の人口を超えそうです。まじで(笑)
以下、ドラマ派の方(いたら)ネタバレ要注意!!

More
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-21 22:32 | マンガ

タイトル思案中

f0050693_124344.jpg


前回おおまかに塗ったグラデーションを本塗り。
でもまだ境目が目立つので次回もっと丁寧に色を作ってみます。
時間がなくて下まではできず。。。
てゆうかまだ下の方のイメージが固まってない。

おや?ぼんやり何か・・・浮き出てきましたね☆
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-20 01:32 | ART

さみいぃぃぃい

嫌いだ・・・ボジョレーヌーヴォーなんて嫌いだ・・・(泣)
まぁ、忙しいのはヌーヴォーとは関係ない仕事がほとんどだったんですけどね。

未だ名も知らぬ甥っ子にあったかそうなくつ下を買ってきました。
街はもうイルミネーションでいっぱいでクリスマス一色でした。

相変わらず、劇団ひとりと結婚したいです♡
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-18 01:19 | YAD YB YAD
f0050693_19379.jpg



兄③の長男誕生。
あと1日早ければY氏と同じ誕生日だったのに・・・惜しい!(笑)

義姉③は父親を亡くしたショックからか切迫早産の危険が出て入院したりしてました。
ところが今度は予定日を過ぎても一向に出てこなくて陣痛促進剤を使ったようです。
母子ともに健康だそうで、ちゃんと指が10本あって、目と鼻と口があって・・・
なんかすごいっすね。出産って奇跡ですね。

毎週欠かさず見ていた「14才の母」を見逃したことに今気付いたわけなんですが
............orz........
第1回からパーフェクトで毎週泣いてました。(←泣きすぎ)

まだ名前を聞いてないけど、日曜日にはこの子に会える予定です♪
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-16 01:20 | YAD YB YAD

ジーク・ジオン!

って・・・
クラシック用語なのかと思ってたらガンダム用語だったんですね(笑)知らなかった。

昨日は帰宅してすぐに録画していたLesson 4を見て、その後更にネカフェに滑り込んで
Lesson 5を鑑賞(爆)

4話のベト7、5話のラプソディー・イン・ブルーも良かった!!
ラフマニノフは期待しすぎてちょっとだけ肩すかしをくらったような。
CDを聴きすぎたのか、ドラマの曲の編集が微妙だったのか・・・??
改めてCD音源を目を閉じて聴くと震え&鳥肌が。
玉木くんは部分的に弾いてるようにも見えましたね。
清良たん(水川あさみ)はヴァイオリンほんとに弾いてるのかな?

原作人気のおかげでコンサートシーンのエキストラには困らないみたいで・・・
お金払ってでも見たいって人多そう。
私も近くなら多少出費しても見に行きたい!
竹中氏が真澄ちゃんのヅラをかぶるサービスまでするなんて!いいなぁ~。

まぁ何にしろサプライズキャストの佐久間氏役が及川ミッツィ~~だったってのが
一番の衝撃でした(´ー`)文句なし!!
後はハリセンの奥様・かおりさん役がさとう珠緒ならもう完璧!!
松ちゃんも出てましたねちゃんと(笑)

真澄ちゃんのドレス姿が妙にキレイで脳裏に焼きついてる。。。
「みそ字」と「ニコレット」が見れなかったのは残念。
リアルのだめとリアルマキちゃんから許可が下りなかったんだろうかw
こたつのCGとプリごろ太アニメに金をかけまくるフジテレビに脱帽。
プリごろ太はちゃんとした有名な声優さん使ってるんだそう。詳しくないので噂だけ。
宇宙アメが口から出てきたのにびっくりしたけど
のだめのおにぎりに入ってたって事なのね(´・д・`)
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-15 00:03 | マンガ