メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

話になりませんわあのオッサン。

正直なところ。
婦人科系の持病がある私は近い将来子供が産めるかどうか分かりません。
副作用の強い薬を長期間飲んでいたこともあるし・・・
医師からそうハッキリと診断されたわけではないけど
とにかく、「結婚=子供を産む」という考えは持たずに
「産めればラッキー」と思うことにしています。
その方が、もし本当にダメだったときにショックが軽くなるし。
その時は私も「不良品」になるんでしょうか。
今のうちに甥っ子や姪っ子をめいっぱい可愛がっておいて「貯金」しておこうと
思ってます。

少子化の責任を全て女性になすり付ける前に、不妊治療に健康保険を
1日も早く適用して欲しい。

私の同級生の友達には、2児の母親もいれば
子供が欲しいのになかなか授からず悩んでいる子もいます。
兄②も何年も夫婦で病院に通ってやっと授かりました。(3人も。笑)

一方で職場の”授かり婚”をしたある男性は
「子供さえできなかったら別れてたのに」と軽々しく話す人もいます。
日々のニュースでは虐待死も珍しくないですね。
なかなか望みどおりの場所に赤ちゃんは降りてきてくれませんね・・・

なんだか暗い&重い話題が続くブログですんません(^ ^;)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-31 00:12 | YAD YB YAD

トラクターに興奮(笑)

お母様~。よくぞやってくれました(^ ^;)

おばあちゃんたちが喋ってる大分弁って早すぎて
何言ってるのか分からない人多かったんじゃないでしょうか。
私はなんとか分かりましたが・・・
今回だけはレミさんの料理とはいえ食べたいとは思えなかった。。。(椎茸大嫌いなので)
うちの実家の畑にも1本だけカボスの木が生えてますが
あんなにドバドバ果汁は出ません(@_@;;)

来週も楽しみ~♡
生きてる牛見て「牛タン」なんて言えちゃうレミさんに乾杯(*^^)pq(^^*)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-29 21:24 | トリケラナントカ?

お母様。。

来てたのね~再び。
会社の先輩が教えてくれました。
玖珠って・・・観光どころはあるんだろうか・・・行ったことない。
わたしの大嫌いなアノ食材で何を作ってくれたんでしょう?(^ ^;)
来週&再来週の月曜日はNHKの この番組をチェック。

「デリバリキッチン」は去年1度だけ録画して拝見しました。
ちょうどCDの発売のお知らせをしてたんだけど

「今日は重大発表がありま~す!実は妊娠・・・じゃなくてぇ~」

と言った瞬間心臓止まるかと思った(笑)3人目?!なんてねぇ。
お母様ならありえなくもない気もしてしまった。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-25 00:52 | トリケラナントカ?

蘇生


そう何度でも 何度でも
君は生まれ変わって行ける 
そしていつか捨ててきた夢の続きを
ノートには 消し去れはしない昨日が
ページを汚してても
まだ描き続けたい未来がある





Mr.Children:「It's a wonderful world」収録

そうだ まだやりかけの未来がある
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-23 22:58 | その他音楽

念のため。

このプロフィール画像→
寝顔です、寝顔。
目が半開きですが生前の写真ですのでご安心を(^ ^;)

今日は今年初カラオケで虎、家族、バインちゃん、ミスチル、塾長、ファンモンなどなど
歌わせて頂きました。6時間。
いろいろあって書きそびれていましたが、年女の私の今年の目標は
「バリボーをけっこう本気で頑張る」ことと
ずばり「恋をすること」!

元旦に偶然出会ったとあるお坊さんからありがたいアドバイスを頂いたので
今年はそれを守ってみようと思います。
そうすれば「あんたは必ず幸せになる!」と太鼓判を押されたので(゜∀゜)
「色々あっただろうけどそのおかげであんたには男を見る目がある」とも言われました(笑)。
良い予言だけは信じとこう。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-22 00:19 | YAD YB YAD

風なぎ

はじめからそのつもりで 君はいたのかも・・・なんて
それならそれで別にいいや 今さら確かめようもない
誰を憎んだらいい?何を押し殺せばいい?
手を振らずに去っていく方は ぼくより悲しいのかなぁ・・・

ねぇ 今ぼくの胸は はりつめてしまうばかりで
ただ 涙だけがだらしなくおちるのです

悲しみは波のように 何度も繰り返すらしい
悪い爪をはぐ時みたいに いつかゆっくり剥がれていくのかなぁ

ただ深い青に沈む 空はお別れの色
ぼくらが祈る声はなぜ ふがいなくこんな薄っぺらいんだろう・・・

ねぇ 今日ぼくたちはそれぞれの光を探し
あたりまえのように 明日へと歩きだします・・・



「TIME」収録

Hitori Sugar追加公演に行きたかった。。。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-21 23:24 | スガシカオのスカし顔

君がくれたもの


会いたくて 会いたくて 
どうしようもないほど好きだった
君が思い出に変わってゆく
今なら言える 君への言葉溢れ出す
「ありがとう」
君がくれたもの

略して君くれ☆
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-19 00:17 | 家族風呂♨G

風待ち

あれ?
いつの間にこんなに疲れたのかなぁ
まだいけるつもり
ちょっとはつらい
また花は咲き 枯れました
たまにはあなたの顔
見れないもんかなぁ




GRAPEVINE

今日の料理見逃した。。。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-18 01:08 | その他音楽

千愛日記。その2

日テレアナウンサーの菅谷大介さんが好きです。
「今日の出来事」が無くなってさみしかったんですが
最近バラエティーにも出てますね。ロンブーのクイズ番組とか・・・

もちろん、井田由美さんも大好きでした♡

2005/9/23(金) 午前 9:06
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-15 22:58 | 千愛日記

千愛日記。その1

前記事は失礼いたしました。。。
自分ではけっこうしっかりした状態で書いたつもりだったんですが
素面で読み返すと支離滅裂ですね(笑)思ったことをダラダラと・・・


メインで2005年8月9日にUPしたものをお引越し。
たくさんの妄想&暴走(笑)コメントいただいてますので記事は消さずに非公開に。

彼女をアパートに連れてきて約2週間後、急激に体調を崩して
やむを得ず実家に預けたころですね。
元飼い主の勝手な空想で書いております。

2005/8/9(火) 午前 0:38
[PR]
by amethyst0473 | 2007-01-14 12:07 | 千愛日記