メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MABUDACHI

のWEDDINGでこれやることになりました。
もちろんコスプレもします(笑)
学ラン・グラサン(もちろんレイバン系)などなど。
踊りは・・・時間が無いのでもうちょっと簡単にアレンジ。
この曲に決まるまでも紆余曲折あって大変だった・・・
今の体調で連絡役は正直ちょっとしんどいけど
あともう少し!頑張ります♡
みんな喜んでくれるといいなぁ。

夜中まで振り付け考えてるとテンション上がって寝付けません(><;)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-30 22:32 | YAD YB YAD
アメ・ディゾンです。・・・・ほんと、すいませんorz


メインはそういうことになりました。
ここも更新が減るとは思いますがたまに数行書き逃げ(笑)するかもです。

とりあえず今夜23:00からのNHKドラマ「グッジョブ」は
事務系で働く女性にはおもしろいと思うのでオススメです。
「ハケン」をもっと現実的にした感じでしょうか。
ハケンの話ではないんですけどね。

よくドラマで「働く女性」といえば
企画→プレゼン→実行なんてカッコよさげな仕事やナース、CAとかが多いけど
これは本当に現実的な事務の仕事を描いてると思います。
Kiss(のだめ本誌)で原作を読み始めた途端に最終回を迎えて終わってしまったので
ドラマでちゃんと楽しみたいです。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-26 21:49 | YAD YB YAD
ステキな先生に相談したところ。
やっぱり食欲が無くなるのは薬の副作用だそうです。
これが半年も続くのかぁ~(´・д・`)
眩暈の症状には特効薬が無いので気長~な治療になりそうです。

春物のトレンチコートを買いました。
背が低いので丈の長いアウターを買うのは久しぶりです。
最近の短めでレトロなデザインと迷ったけど
長いほうが流行に関係なく着まわせるかな?と思って。
とりあえず。
これでいつでも露出狂になれます!?
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-22 22:19 | YAD YB YAD

CDTVをご覧の皆さん

こんばんわ。アメです。
遅れましたがKUROさん、初CDTVお疲れ様でした。
私も昔友達とこの挨拶を練習した記憶があります(笑)
明日は「とくばん」見なくてわ!!!

昨夜は諸事情あって、徹夜でした(;_;)
薬の副作用で血行が良くなってハイテンションになるの良い(?)んですが
何故か食欲が無くなったので体重3kg減。
これでもまだ私的標準体重より多い(笑)
薬飲むためになんとか3食食べてるので逆に健康的かも?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。『FAMILIA』ですがちゃんとフラゲしてたけど
なんだかんだでちゃんと聴けたのはこの2~3日。

シングル収録曲の数・制作にかける時間を考えるとどう考えても
内容の濃さに期待できず、予約もしてなかったけど・・・いいっすね。
16曲もあるとは思えないほどあっという間に聴けました。
特にBrand New DayからFLAVA FLAVAまでの濃厚な流れがたまりません♡

Fantastic 3 feat.SEAMO がやばすぎるんですけど!!!
塾長とのコラボ、いつかやるだろうとは思ってたけど
こんなにカッコいいなんて反則だろ~ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
K-MOONさんのHBBもクールだし、スキマのアフロさん(常田氏)のオサレなピアノも
いつもとちょっと違うエッセンスが入って新鮮♪
ダンスコールを久々に聴いたら去年のハイグラの
何万人もの人がタオルを振り回した光景を思い出して再び、感動(>_<。)

HIPSライブ。
塾長と“ANTI HERO”や“TIME ATTACK”を歌ったり

ってまじですか・・・見た過ぎて血管切れそう。
Zepp FUKUOKAチケ一応取ったんですが
塾長もゲスト出演するなら売らずに済むかもしれません?!
musicationライブDVD買わせていただきます。持ち論。
「全国Shall we 乱舞!?」広島に私が映ってないことを祈ってます(笑)
周りの人より右向くのがちょっと早かったんですよね・・・´・ω・`

ところでKUROさんアルゼンチンババアって面白いですか?
読んでそうなので、聞いてみました(゜∀゜)
鈴木京香さんが好きなので気になってます。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-22 00:30 | 家族風呂♨G

田原健一=蛍光灯

私は「電気ポット」だと思ったんだけどなぁ(笑)

夏のスタジアムツアー、土曜だけどちょっとだけ早退させてもらおうかなぁ。
近所だし♪座席もあるから体調面でも大丈夫そうだし。
このドーム、今までワンマンでライブをしたのはB’zさんのみ。
あとはa-nationがあったくらいですねぇ。

某ファンモンのライブはドーム外側通路のイベント会場だったんですが。
「いつかこの中の座席を満員にしたい!」と抱負を語っていました。
その前にライブハウスに来てくれ!(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-17 22:00 | その他音楽
前記事、取り乱してすいませんでした(笑)
しかも眠かったので支離滅裂・・・

VERTIGOが本当に悪化したので、病院に行ってきました。
先生はハッキリとは言いませんでしたが、自分で調べたところ
これが一番あてはまる病名だと思います。
まぁ病気なんて大げさなものでもないですが。

先生の動かす指先を目だけで追いかける、という検査をしたら
「あー・・・右目に眼振が出てますね・・・」
とけっこう深刻な感じで言うのでビビってしまいました((((;゜Д゜))))
眼振というのは↓

眼球が不随意に小刻みに揺れ動く状態。
だそうです。一点を見つめているのに眼球がピクピクっと震えてるんですね。
確かに以前からPCを長時間使いすぎると
右目が変な動きになるな~とは思ってたんですけど。
この症状が出るのと出ないのとで治療も変わるようです。

「異常なしです」と言われて安心したいが為に行った病院で
異常を見つけられてしまいました。
でも早く行って良かった♪
車の運転中に激しい眩暈なんて起きたら命に関わるし。

これから半年ほど、薬で眩暈や発作を予防していくことが大事な治療になるそうです。
発作というのは昨年体験したやつのことでしょうね。
脳や内耳の血流を促す薬を毎食後に数種類飲むことになりました。
とりあえずこれさえ飲めば、椅子に座って仕事してるのに
車酔いみたいな気持ち悪さに襲われることもなくなるかな?

それにしても・・・
診察してもらった先生が若くてカッコ良くて♡
眩暈の検査で頭を抱えられるような感じになったときに
久々にムラムラドキドキしてしまひました(゜∀、゜)
来週の診察では心音も聞いてもらいましょうか?!(変態!!)

虎のFCツアーやライブ遠征等、体調とも見合わせる事になりそうです。
5/13は何が何でも行きますけどね(´ー`)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-15 22:20 | YAD YB YAD

VERTIGOが悪化しそう

あああああぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

2連休取りたいなんて言えない・・・でも取りたい・・・行きたいぃぃ!!!
2日目から途中参加とかできないもんでしょうか?
会報が届かないことには先が見えません。

てゆうかこないだの書初め応募ハガキにすんごいくだらない「素朴な質問」
書いちゃったんですよね・・・「それ聞いてどうすんの?」的な。
載ったらすいません(笑)

まぁそれはいいとして。
6/10(日)って。
家族ツアー福岡公演とカブってるんですけど?!(llllll゜Д゜)
明日チケ取るつもりだったんですけど?!
行かないわけにもいかないんですけどぉ?!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

この件を含めて今、大きな悩みが3つ同時に押し寄せてます。
ドツボ(水瓶)にハマったイノシシ(干支)って感じです。
動けないイノシシってただの豚?orz
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-14 00:03 | トリケラナントカ?

続・おかんレジェンド

ここ数日の体調不良で寝込む時間が多かったせいか
2Kg太りました・・・(>_<。)2重あごになりそうです。
昨夜から実家に帰っておかんのひじきの煮物を食べて元気になりました♪

SWライブ前日(?)シカオちゃんが「さんまのまんま」に出てたそうで。
私は全然知らなくて、偶然見ていたおかんが気を利かせて録画してくれてたんです。
で、昨夜その録画したビデオを指差して

「アメ、シカスガオさんあのビデオに録ってあるけんな!」

・・・まぁ、よくある間違いというか。おかんにしては頑張った方かなぁ(笑)

少し前の話になりますがおぎやはぎ小木氏が森山良子さんの娘さんと
結婚したことを話していたら。

「小木ってどっち?メガネかけた方??」

・・・私には「そうそう」としか答えられませんでした(´・ω・`
私もベタに「おぎや・はぎ」だと思い込んでいた時期もあったので。
それにしても最近実家で一緒にTVを見ているとやたら
「これって生放送?生中継?」
と聞いてくるんですが・・・
彼女が一体何をそんなに気にしているのかサッパリ分かりません(´・д・`) ?
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-12 01:10 | YAD YB YAD

・・・悩んだところでどっちも似合わないことに気付きました(号泣)
とりあえず今度のお給料は親友の結婚式の衣装代に消えそうです。
虎のFCツアー、行けないだろうなぁ・・・日程的にも。
詳細発表はまだでしょうか。

花粉症のものすごい波がやってきたと思ってたら。
どうやら風邪だったようです。寝込まない程度で済んでよかった・・・
季節の変わり目のせいか軽い眩暈や耳鳴りもたまにあります。
父がメニエールを患っているので調べたけど遺伝性は無い病気みたいで一安心。
まぁ乗り物酔いしやすいって時点で三半規管が弱いみたいですけど。

アレルギー性鼻炎薬、風邪薬、頭痛薬・・・
あれこれ飲んでたら胃も良くない感じです。元も子も無い(笑)。
仕事がヒマな時期なのが唯一の救いですね。養生します。

昨夜はお風呂に入ろうとしたら「間の悪い友達」から久々に電話がかかって
1時間半、下着姿のまま震えながら人生相談(馬鹿・・・)
風邪薬の効果も半減。
トドメに「ヒミツの花園」まで見損ね・・・orz
間の悪さもここまで来ると狙ってるようにしか思えなくなってくる、卑屈な私(笑)。
世界中の人間からドッキリの標的にされてるんじゃないか?なんて
シカオちゃん的発想とでも言いましょうか(´ー`)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

余談。
先日SW一緒に見に行った兄②と話していて初めて知ったんですが
「大の字」オオタニ氏は兄②のラグビー部の1コ下の後輩だったそうです。
すぐ辞めたそうですが。
更に自慢するならうちのおかんは神田●のさんのお母様とクラスメイトだったそうです。
TVを見ていて「う●ちゃんキレイになったねぇ~」と言ってたので
「小さい頃会った事あるん?!」と聞くと

「無い」

とキッパリ答えました。どないやねん。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-08 00:16 | YAD YB YAD
TSUTAYAでレンタル。まだRADWIMPSも聴いてないのに・・・

・JOHN COLTRANE : A LOVE SUPREME

・STEVIE WONDER : BALLAD COLLECTION

・MISSY ELLIOTT : UNDER CONSTRUCTION

何故ズージャ(笑)なのかというとW氏の影響でもなく、マンガです。
先日発売のKiss(のだめ本誌)で掲載された新人の読み切りマンガで
この曲が大げさなくらい賛美されていて気になったので。
月1にクラブでDJをしているOLがこのレコードと出会って自分の表現したい
音楽を見つける、って感じ。まだちゃんと聴いてません。

SWは・・・こないだのライブで「Stay Gold」がSWの曲だと初めて知りました(泣)
長島一茂さんのCMで流れてるのは知ってたけど・・・
歌い始めて「この曲ってそうだったんだ~!」って感じで(^ ^;)

ミッシーはよくHIP HOP系アーティストがリスペクトに挙げてるんで。
家族は知らないけどS.Oは確か3人とも挙げてたような?
ジャンル的にはバラバラですが黒人さん繋がりってことで。
ちなみにマイコーの妹君(ジャネット)のある曲を探してたんですが見つからず。残念。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-03-05 01:31 | その他音楽