メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ニアミス?

ドラクエネタでつぶやいたら(つぶろぐ→)、私より3分前に
H氏がブログで書いてました(笑)
奇遇ですなぁ~。

メダパニとは・・・ドラゴンクエストシリーズに登場する防御呪文。敵1グループを混乱させる。

ちなみに今、ザラキを唱えてやりたい男が職場に一人います (ノ゚Д゚)ノ

関係ないけど紀香さん、美しかったですね♪
結婚かぁ。。。結婚ねぇ。。。´・ω・`
最近、大事なことや本音はブログか男友達にしか話せなくなってきました。
女同士になると心に防波堤ができてしまう今日この頃。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-31 01:10 | トリケラナントカ?

勝利!

勇気を振り絞って。
先週の金曜の夜に巣に向かって殺虫剤をシューっと一吹き。
日曜の午後におそるおそるベランダに出ると・・・

f0050693_0322434.jpg


仏様を発見。南ー無ー(>人<;)
てゆうかこんな簡単にやっつけれるんですね。。。お騒がせしました<(_ _)>
主を失った建築中の巣はこんな感じでまだ残ってます↓

f0050693_036839.jpg


他の蜂がやってきて住んだりしなければいいんですが・・・
つっつくのも怖いし。
今年の台風で吹っ飛んでいってくれますように(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-30 00:38 | YAD YB YAD

ホタルノヒカリ

ドラマ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも蛍役が綾瀬はるか!!
お嬢様なイメージを払拭してどれだけ干物になりきれるか見物ですw
これで干物女にも市民権が?!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

干物女って何?と思ったアナタはこちらで干物女度をチェックしてみて下さい♡
ちなみに私はまだ「予備軍」でした。ギリギリセーフ!

さて、マコトくん役は誰になるんだろう?高野部長は??
てゆうか原作が終わってないのにドラマ化ってことは・・・
「きみはペット」の二の舞になるんでしょうか。
のだめは日本編・パリ編ではっきり別れてるから良かったものの。

Kiss10号の超萌え展開のせいか、「のだめ 本誌 ネタバレ」の検索ワードが
再び急上昇中です(笑)
今号は懐かしい顔ぶれも出てきておもしろかった♪
近いうちにやる気が起きれば感想書きます。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-28 01:20 | マンガ

We are the ちゃんぽん。

つぶろぐというサービスが昨日から始まったので早速使っています→

テンプレにセンスが無い等、ユーザーからの苦情が多いエキサイトさんですが
これはアリだと思います。
一行ブログって感じで、記事にする程でもない一言をぽつり。
一方的なチャットみたいな感覚で使っていくと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

某カラオケチェーン店の携帯会員とやらに3月に入会したところ。
何やらキャンペーン中だったそうで500円分のQUOカードが当たりましたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ローソンでも使えるとのことなのでさっそく本日発売のKissと牛乳買って
一瞬で使わせていただきました´・ω・`

で。

ちょっと疑問を感じたのがその発送方法。
S川急便さんの宅配便扱いなので不在票が入ってて再配達して頂いたんですが・・・

郵政のEXパックみたいな厚紙の封筒。
A4サイズの書類も折らずに入ります。
それを開けると↓

80円切手でじゅうぶん送れる大きさの、普通の事務用封筒がヒラリ。
それを開けると↓

お年玉を入れるようなポチ袋のようなものが出てきて
その中にやっとQUOカード(テレカと同じ大きさ)が。

・・・厳重すぎない?500円なのに?
金券だからメール便は無理だとしても。
書留とか配達記録郵便とかいろいろあるじゃないっすか。
これだけエコエコエコエコエコエコエコエコエコエコエコエコエコエコエコ言ってる
世の中で、この無駄過ぎる資源の使い方って。
簡易包装に御協力しないにも程があるってもんでしょうよ?

でもまぁ小さな幸せ、ありがとうシダッ●スさん♡(結局。笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-26 01:12 | YAD YB YAD

虎熱メラメラ。

f0050693_040195.jpg


アメゾン(笑)にて半額になっていたので。
右のはいくえみ綾の新刊なので本屋さんで。
スレ違いカテゴリ違いかと思いきや・・・・

いくえみ氏のこのマンガのあとがきを読んでショック。
自宅の改築中、猫ドアを新しく設置するその日の朝に
猫ちゃんは事故で死んでしまったそうです。
たしかいくえみ氏宅には猫が数匹いたと思いますが
それでも悲しみは同じでしょうね。

お父様、ここでは親しみをこめて「まこっつぁん」と呼ばせていただきますが(´ー`)
この絵本を読んで、しじみちゃんがご家族からどんなにかわいがられていたか
垣間見れた気がします。
拾ってきたのはご長男だったんですね。
お母様のエピソードもお母様らしすぎる感じで(笑)
呼び名が変化していくのは私もそうだったので「仲間!」って思ったり。
私の場合は

ちえ → ちーちゃん → ちーさん → 奥さん → おばちゃん → ブー子

→ ちーブー → ブー

という訳で最期は「ブー」と呼んでました(^ ^;)ヒドイ・・・

流石まこっつぁん、猫のふとした可愛い仕草や
雑種猫特有の「ブサかわいさ」が溢れ出るような絵です。
籐の椅子で寝ている姿なんてちえとカブって泣けます。
shoちゃんのベッドで寝ていて起きたところなんて、
飼ったことある人しか描けない表情かも。

よく考えたらまこっつぁんとウチの父、1~2歳しか違わないみたい。
だいぶ違う。。。(髪の量とか。笑)
この絵本が出版されたのは10年くらい前だけど
しじみちゃん死んだときはご家族みんな辛かっただろうなぁ。
さすがのお母様も落ち込んだことでしょう。
時間の流れだけが救いですね。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-24 01:23 | トリケラナントカ?

どんだけぇ~

の、正しい使い方を模索する日々が続いております。アメです。

昨日ベランダに出たらハチの巣が出来てました((((;゜Д゜))))
たぶんアシナガバチです。
いや、種類はどーでもいいんですが。
困りました。。。
うちのアパートはベランダに洗濯機があって、その洗濯機の真上なんですよね(´・д・`)
ハチに刺されたことは無いものの、ゴキ並みに嫌いです。怖いです。
過去にちょっとしたトラウマがありまして・・・

この記事の最後に書かれた1件の当事者の一人でした。
深夜に帰り着いた学校のグランドに報道陣は待ってるわ
頭上にヘリはいるわ大変なことになってました。
ニュース速報見た東京の兄②からも安否を確かめる電話が実家にかかったり。
翌日の朝からワイドショーで友達や先生の姿がガンガン流れたり。

実家によく出来ていたハチの巣をいつも兄③が叩き落してくれてましたが
その為だけにわざわざこっちの街まで来いってわけにもいかないし。
唯一頼りになりそうな男友達はこんな時に限って音信不通だし。
あまり信用できない男性を部屋に入れるわけにもいかず・・・

とりあえず今夜は最低限の幅だけ窓を開けて
超高速で洗濯物と洗剤を突っ込んで、超高速で取り出しました(><;)
今週末晴れたら布団干したいのになぁ。
と、今日は所帯染みた?ネタでした(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-22 00:46 | YAD YB YAD
いや~孤独の賭け、評判最悪ですね(笑)
「TBSが賭けに負けた」とまで書かれるなんて・・・(^ ^;)
堺さんが出てなかったら120%見てないドラマです。
でも先週からのバーテン姿はちょくちょく出るそうなのでこれからも録画。
先週の「デートかぁ。。」なんてはにかむ笑顔がやばすぎるヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
今週から百子よりも秘書(井川遥)に惹かれていくみたいですね。

ヒミツ~より少し髪が伸びてフワっとさせてるせいもあるかもですが
けっこう痩せた??
この役作りの為なのか、「スキヤキウエスタンジャンゴ」か何かの為か分かりません。
初主演映画の「壁男」はもう完成してるみたいだし・・・スキヤキ~は撮影が遅れてるとか。
「やさぐれぱんだ」も早く見たいなぁ。

ハチクロでの花本先生役↓
f0050693_0353281.jpg


無精ヒゲで小汚い感じも素敵です♡

で、新選組↓
f0050693_0373274.jpg


・・・ギャップありすぎ!!(笑)

ようつべで見つけたこのCMに萌えまくる日々。
完全版DVDをTSUTAYAで発見。買わなくて済んだ~♪
まだ1枚(4話まで)しか見てないけど
切腹シーンはようつべで先に見てしまった・・・・
この約10分間を見ただけで嗚咽が出るほど泣いてしまったのに
本編を順番にちゃんと見たらどんな惨事になるか((((;゜Д゜))))
明里とどんな関係だったのかとか、切腹に至るまでの経緯とか。
介錯を沖田総司が務めたのは史実なんですね。うぅ。。。(;_;)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-19 01:21 | 堺雅人
もう1ヶ月以上前のことですが

f0050693_22534540.jpg


でじ亀買いました。
臨時収入があったその日の帰りに、勢いで(笑)
これからは今までよりマシな写真をアップできる・・・かな?
毎度おなじみヤマダ電機さんでSDカードも付けて貰って2万ちょい。
手ブレも自動で補正してくれてるみたいです。
まだまだ完璧には使いこなせておりません・・・

で、BEST FRIEND'S WEDDINGには
余興とはいえこんな格好↓で乱入ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(ケータイ画像を加工したので汚くてすんません)

f0050693_231235.jpg


当日は地元仲良し6人でビシっと決めてやりましたよ。
既婚の1名を除いて、私を含め5人は「地元では嫁に行けない」覚悟で
捨て身の特攻でした(笑)
夜中までカラオケで踊りながら振り付けを考えた甲斐もあり、大成功★
終了後ドレスに着替えて席に着くと、知らないオッサンから
「ねーちゃん頑張ったな!」とお酌まで(^ ^;)

この直前にはソロで人生初のスピーチにも挑戦(1週間前に頼まれた)。
30分でサラっと考えた割には自分でもなかなか良い感じじゃないかと
思えた文章でしたが・・・
ステージに上がって新郎新婦と対面するというかなり予想外なシチュエーションで
手も足もガタガタに震えて、声もひっくり返らないように喋るのでイッパイイッパイ。
自分のヘタレ加減を痛感いたしました。。orz
こんなに緊張したのは美大の面接試験以来です。
堺正章ばりにマイクに頭ぶつける余裕もありませんでした。

でもまぁ人生何事も経験ってことで。
規模が違うとはいえ「見せる側」の苦労を少しだけ知れた気がします(><;)
楽しかったけど、スピーチはもうごめんです(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-16 23:19 | YAD YB YAD
無欲の勝利?なのか、後方参戦にも関わらず3人とも大体見渡せました。
Y氏の力強いスティックさばきまで見えて感激。

なんか・・・ほんとに幸せでした。
発症して初めての遠征ライブ、それもスタンディング。
正直無事に着くだけで精一杯であまりライブの中身のことまで考える余裕も無く。
でも始まると、この場に来れたことと
同じ空間を共有できてるってことだけで胸がいっぱいになりました(;_;)

案の上2曲目から「足を地面から離さない」という自分で決めていたルールを破って
数曲、どうしてもガマンできずに飛び跳ねて踊ってしまいました。
それが災いして途中で頭が痛くなったり、耳鳴りがしたけど
楽しい気持ちが勝っちゃうとそれもどーでもよくなってしまって。

帰りの電車をアンコールのせいで1本(1時間)遅らせました(笑)
帰りの電車の中が寒すぎて、微妙に酔った(´・д・`)

少し前の診察で先生に「もっと病気として自覚して下さい」的なことを
遠まわしに言われてしまったけど、とりあえずひどい発作が起きなくて良かった。
眩暈なんかに負けてられません。
またいいライブ見て、聴いて、思いっきり暴れるために頑張って戦います★
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-15 01:09 | トリケラナントカ?

欧米か!!

f0050693_1403146.jpg


って・・・これがやりたかっただけなんです。
ほんとすいません(>_<。)

黄金連休は。
堺雅人祭りは思ったよりも小規模となり、そのかわり虎のPV祭りを開催しておりました(笑)
あとは甥っ子の節句のお祝いの席で、髪の毛を引っ張られるの図。
f0050693_148836.jpg

大きなリングのピアスを姪っ子に引っ張られたこともあります・・・
ピアスに手を伸ばす姪っ子のキラキラした無邪気な瞳、忘れられません。

兄①のビールを欲しがるの図。
f0050693_1575041.jpg

若干6ヶ月にして、この子の行く末を見てしまった気も(^ ^;)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-05-12 02:00 | トリケラナントカ?