メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

祝!!第31回講談社漫画賞受賞
[IS] 六花チヨ(アイ-エス  ろくはなちよ)さんヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ISというのは「インターセクシャル」の略で男性と女性両方の機能を有する体を持った方のこと。
のだめ目的でKissを買い始めてから初めて読んで、一番衝撃を受けたマンガ。
確率として2000人に一人の知られざる性」
というキャッチコピーを見てISがいかに身近な存在か分かる。
これだけの確率で知られてないってことは、ほとんどの人がISであることを隠して
生活してるってこと?
体と心の性別が異なる「性同一性障害」とは違うものらしい。
とにかくこのマンガを読むようになってから、自分が100%女性の体で、
100%女性の心で生まれたことを本当に幸せなことだと思うようになった。

男性でも女性でもない状態を保ったまま生活を続けることは健康上のリスクが高く
どちらかの性に傾けていく「治療」が必要だそう。
ホルモン剤を飲んだり、外科的な手術をしたり・・・
医師が体の状態を診てどちらの性に傾けやすいかを判断するみたいだけど
もし、その治療が自分の自覚してる性とは逆だったら・・・??

ISにはとにかくいろんなケースがあるそうで。
今現在の主人公「春」とその家族やとりまく人々のセリフにハッとすることが多いです。
ISを個性として受け入れて、周囲に公言して胸を張って生きようとしている春を
見ていると自分の抱える悩みやコンプレックスがバカバカしく思えてきます。
思春期という普通の人間でも悩みまくる時期をどうやって乗り越えるのか、
伊吹との絆をどう深めていくのか、これからの続きも気になる!

来年の受賞は「君に届け」で決まりでしょうかね。あれもなかなか好きです♡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Kissに連載中の作品では「のだめ」「IS」の他にハマッてるのは・・・

■「キス&ネバークライ」:小川彌生
  晶がカッコ良すぎるうえにおもしろすぎ(笑)
  特に今号の「『もん』キターー!!」にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  暗い&重めなストーリーの中でさりげなく入る小川氏の笑いのセンスが
  たまらなくツボ。晶やドミニクみたいな彼氏が欲すぃ。

■ホタルノヒカリ:ひうらさとる(←この人、小学生の頃「なかよし」で描いてたような?)
  もうすぐ始まるドラマは楽しみだけど・・・高野部長があの人って??(´・д・`)
  年齢からしてかなり違くないか??
  ラーメンは直で鍋から食べません。食べれません。猫舌だから。
  猫舌じゃなかったら確実にやってるだろうな・・・(^ ^;)

■あかねSAL☆:なかはら★ももた
  原作者は岡田恵和。とにかく絵が上手くてキャラの表情も安定してるので
  安心して読める。少し前だけどみつみんの「巨乳トラップ」と
  れいあのオーバーヘッドキック&頭から落下には爆笑。
  何気にメガネっ娘ゴレイロ真朝に萌えてます(笑)

■おいピータン!!:伊藤理佐
  二ノ宮氏と仲が良いみたい?前回の「のだめ」のページ枠に何故かピータンのロゴが
  入ってて、今号のピータンには「ピータンカンタービレ」のロゴが・・・(笑)
  身近なグルメネタを試したくなる。特に「カニの霊」が成仏したカニ汁かけごはん!!
  超うまそう・・・(゜∀、゜)

■30婚-miso-com:米沢りか
  まだ20代の私でも突きつけられる現実に共感しまくり。
  絵に関してはノーコメントで。

のだめ、今号で大きく展開(?)してます。ターニャが・・・くろきんに・・・!!Σ(゜▼゜;lll)
日本からあの男もやってきて8月の連載再開がめっちゃ楽しみ♪
つちのこラーメンって、、、あっても食べたくない(llllll゜Д゜)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-29 00:49 | マンガ

報告。

しじみちゃん(仮)、どうやら瀕死の状況から脱せず
昨日死んでしまったそうです。
今日には動物病院に連れて行こうと言ってたんですが・・・
こればかりはもう仕方ないですね。
猫っていっぺんに5~6匹産むからかハンディのある子がいたりするんですよね。
天国でちえさんに遊んでもらえますように(T_T)/~~~ 

さて、今度これに行こうかと思っております。
※グロテスクな表現が苦手な方は↑のリンク先ご注意下さい!!!
数年前に福岡の大きな博物館に来たときも行こうかかなり悩んだんですが・・・
どうやらこれを見た方の反応は二つに分かれるらしく。

生命の神秘に触れて感動しまくる or 展示物がグロすぎて気分が悪くなる

だそうです(^ ^;)
まだ福岡へのアクセスも良くない実家に住んでいた当時、そんなリスクを背負ってまで
見に行って、しかも帰りにおいしいもののひとつも食べれないかもしれないと思うと
なかなか足が伸ばせなかったんです(>_<。)
それが今度は地元!しかも近所!!
少し前にポスター絵画展を見に行って思いがけずクリムトの原画を見れたという
ラッキーもありました★

展示されているのは全て特殊な加工を施された本物の人体
病の宣告をされたり死刑囚となった方々の生前の意志に基づく献体として
提供された大事な標本だそうなので
怖いもの見たさというよりも感謝の気持ちで見て、触れて、
今自分が生きていることをより奇跡的に感じれるかもしれませんね。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-25 23:57 | YAD YB YAD

山田太郎ものがたり

祝・ドラマ化(って遅いわ)★しかもニノかぁ~。
高校時代、友達がおもしろいよ!と言って貸してくれたマンガでした。楽しみ。

ち、父が、、、、、
「しじみ」を拾ってきたそうです。。。。。。子供か!!(笑)

早朝、小雨の降る中、草むらから出てきて震えていたらしく。
尻尾も怪我していて体もガリガリに痩せてて瀕死の状態で。
どーーーーーしても放っておけずに自転車のカゴに入れてお持ち帰ったそう。
ちえに出会う前の父ならそんなの視界にも入らなかったでしょう。(猫大嫌いだった)
人間って変わるもんですね。ちえさんの残したものは大きすぎます。

ちょうど「しじみ」の絵本を母に貸していて
母は「絵本の絵とまったく同じ、しじみみたい!!」と言っているので
名前は・・・そのまんまW家からパクることになりそうです(^ ^;)
まだ手の平サイズらしいので次回の帰郷が楽しみ。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-24 14:34 | マンガ
12月22日、決定おめっとさんでございます。
カメリンもメジャーデビュー決定おめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
KUROさん、レポのUPもありがとう。
追加名古屋、やっぱり塾長出たのね~!!(゜∀゜)
福岡でもスキマの常田くんは出てくれましたよ。映像のみで。(笑)
RAINBOWが聴けるとなると行きたいんですが。
師も走る年末も押しせまった2連休前の土曜日に休み取りたいなんて・・・言えない。

FAMILIAツアー、今回号泣した曲はBROTHERHOOD。
それぞれのお兄さん、弟さんにまつわるエピソードの映像・ナレーションもおもしろかった。
※KUROさん、弟さんのお年玉で「ろくでなしBLUES」全巻そろえてはいけません!(笑)
にしても弟さん、初めてお顔拝見しましたがソックリ!!!

唯一無二の存在「たったひとりのBROTHER」。
それが3人もいる私は本当に恵まれていて幸せなんだな~と実感。
だからこそ私にとって”もうひとりのBROTHER”である
生まれて2週間で亡くなった兄④に会いたかったなぁ~と
この曲のパフォーマンスを見ていて無性に思った。
もし生きていたら一緒にどんな話をしただろう?音楽が好きだったかな?とか、考えた。
そんでもって兄④と同じ名を持つステージの上のKUROさんを本名で呼んでみた。
もちろん心の中で★

1曲目がEVERYBODY NEEDS MUSICってのがもうヤバくていきなり踊ってしまったw
照明もミラーボールみたいで、あのループ感というか何と言うか・・・最高。
サルビアはKUROさんVERSEを激しく間違える&繰り返すで
笑ってしまいました・・・ごめんなさい。終了後、王子と苦笑するところが更にツボ♡
What's going on?!やNEVER ENOUGHの演出もカッコよかったぁぁヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
後方ながらも頑張って何度も叫んでたけど、ああいう雰囲気を知らないキッズファン達は
ちょっと戸惑ってましたね。

アンコールで「サンキュー!」のサビをみんなで歌うとき、今までは前列からしか
聞こえなかったけど今回は私の居た一番後ろの方まで全員が歌ってた。感動(ToT)
「フレッッッシュ!」の3声ハモリは多分、ステージからじゃないと
ハモれてるかどうか分からなかったかな?みんなちゃんと歌ってた。
マイクチェックも乱舞もできて楽しかった♪
何度も絡んでた元気のいいお兄さん、かなりウケた~w
KUROさんに「お前は10時間後もそこに居そうだな」とか
「もうセットのバラシ手伝ってくれ。お前の力が必要だ!」とまで言われてて羨ましかった★

後方だとどうしても前方に比べてノリが弱いけど、逆に前方みたいに
みんなと同じような動きをしなくていいので「誰も私のことなんか見てない!」って思って
一人でクネクネしてました(^ ^;)
虎もそうだったけど全体を見渡せるし、これはクセになりそう♡

本当にオーディエンスも休む暇が無いほどのライブ構成。
合唱や合いの手が無い曲って2~3曲しか無かったんじゃ・・・?
福岡ではJOYRIDEとSTMが聴けなかったのが残念。
「夜中に書いたラブレター」も。
KUROさんのラブレターもらいたかったぁ~(>_<。)最前列じゃないと無理っぽいけど。

f0050693_242471.jpg


f0050693_253739.jpg


二人とも似合ってたNEW HAIR。
王子もアフロ、似合ってたけど最初は別人かと思った・・・www
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-24 02:10 | 家族風呂♨G

What's going on!?

ネカフェから急いで家に帰ったら買い物をし忘れ。
冷蔵庫の中の飲み物が・・・お酒(全部会社関係でもらった試飲品)しかない(llllll゜Д゜)
牛乳も麦茶も切れてる・・・orz

という訳で酔っ払いです。いい大人が何やってんだか(^ ^;)
まぁ今日から薬が3種類から2種類に減ったので、一人でお祝いって感じでしょうか。

急いで帰ったのは「孤独の賭け」最終回だったから。
今日で堺さん演じる「蒔田二郎」とはお別れです。
あのトランクに入って私もついて行きたかった!(馬鹿)
伊藤くんのラストも悲しかったけど、泣くほどでもなく。
全部録画したけど、見返すことがあるのかどうか微妙。。。
二郎さん萌えシーンのみダイジェストで編集してDVDに残しておきたい♡
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-21 23:57 | YAD YB YAD
あ、混ざった・・・
まぁどっちも無いので事実ですけどね?(泣)
只今脳内BGMはチャゲアスのデビュー曲、「ひとり咲き」がヘビロテ中です♪(古っ)
小学生の頃のカラオケの十八番は「太陽と埃の中で」でした(゜∀゜)

先日、会社関係の30代男性とユニコーン話で盛り上がってたら
「ほんとに24歳?」と疑われました(´・д・`)

ね、年齢詐称なんてしてませんっ(llllll゜Д゜)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は父の日ということで。
実家に帰って父にエビ●ビール(6缶パック)をプレゼント。
そして夜はおかんと二人で焼肉(しかも佐賀牛特選)を食べに。
親孝行・・・??(´・д・`)
おいしいタンやハラミを食べて、これで当分の動物性たんぱく質は摂れたかも♡

めまいの方はかなり良くなって副作用にも体が慣れました。
食欲もほぼ戻ったのでたくさん食べて夏を乗り切って冬までに完治を目指します★
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-19 00:13 | YAD YB YAD

良い音楽と良いマンガ。

アメ的これがあれば幸せGOODS★
一昨日と昨日買ったもの。
f0050693_1057228.jpg


のだめカンタービレ 19巻
ノクターンのシーン、のだめの台詞が大川弁に訂正されてる・・・(笑)本誌では標準語だった。
プリリンマスコットに魅力を感じなかった為、限定版ではなく通常版を購入。

潔く柔く 4巻
キヨみたいな人が身近にいないもんでしょうか(>_<。)うぁーん。

山崎まさよし:SHEEP
カセット時代に聞いてたけど捨ててしまったので。やはり名盤。
本屋で70%OFF!!(同じワゴンの中に虎の3rdも2枚あった・・・泣)

HOME MADE家族:流れ星~Shooting Star~
TSUTAYAのレンタル落ちで380円。「夜中に書いたラブレター」、良い♡
3人は体育座りしても大中小なのねw
聴きながら寝たせいか、KUROさんとラーメン食べに行く夢を見た(・∀・)ウヘヘ

PUFFY:働く男
TSUTAYAのレンタル落ちで50円!ちょっとハードなアレンジで良い♡
カップリングはビートルズのカバー?「Lucy In The Sky With Diamonds」

Hotei vs Char:Stereocaster
これもパヒーと同じく50円!インスト1曲のみ収録。カッコいいぃぃぃ(゜∀゜)
これから実家にドライブしながら聴きます♪
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-17 12:10 | YAD YB YAD
に、プロポーズされたぁぁーーーいぃ(゜∀、゜)
プロポーズ?されたことありますよ?甥っ子(当時3歳)から(泣)。

まだ少し地響きに怯える日々が続いております。

先日、会社の男性(40代後半くらい?)が。
着物を着たハセキョーさんの某ビールのポスターと 私を見比べて

「俺はハセキョーなんかよりよっぽどアメさんの方が良いと思う」と一言。

歯の浮くようなお世辞なんて一切信じないものの
「またまたぁ~。そんな事言っても何も出ませんよっ」
と、ここはひとつおじさん世代へのお決まりの切り返し。

「いや、ホントホント。色気がありゃ良いってもんじゃないよ女の子は」

・・・・・・・・・ orz ・・・・・・・・・・・・

えーえー色気が無くてすいませんねー!! (ノ゚Д゚)ノ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

つまらない小噺(もちろん実話ですが)は置いといて。

「やさぐれぱんだ」早く見たいです!
もちろん「白盤」と「黒盤」両方購入予定。
堺さんの困った顔、キャワイイ~♡
ジーンズ姿も何気に初めて見たかも?ラフな格好だと急に若返りますね(笑)
某ちゃんねるではすでに「爺」と呼ばれているのにww

「出雲の阿国」DVDBOX購入したんですが時間が無くてまだ1巻しか見てない。
まさか時代劇のDVDBOXを買う日が来るとわ夢にも思わなんだ。(←誰?)
どうせなら大河の「秀吉」も欲しいなぁ。
渡てっちゃん演じる織田信長に惚れ直したい気分です(・∀・)ウヘヘ

f0050693_23113886.jpg


カード破産しそうなので「ヒミツの花園」DVDBOXは夏のボーナスで(><;)
しかしそろそろ、二郎さんはちゃんと大学に行ってるのか心配になってきた(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-14 23:17 | 堺雅人

余韻に浸るヒマも無く

仕事に追われています。
祝日の無い今月は休みが4日しかないのに
更に追い討ちをかけるように会社絡みの飲み&付き合いが多い・・・(´・д・`) =3

てゆうかつぶろぐ、いきなり使えなくなってますね(笑)
少し前にUPしたネームカードの画像は大好きなルネ・マグリットの「大家族」という絵です。
教科書とかにも載ってる有名な作品なので見たことある人も多いですよね?

f0050693_0373623.jpg


しばらくライブで暴れられない分、美術展やクラシック系のコンサートに
行ける範囲で足を伸ばしたいなぁ。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-14 00:39 | ART

Get fun-key★FUKUOKA!!!

わーんKUROさん、浮気しててすいませんでした(ToT)

福岡は一応ファイナルだったけど名古屋の追加公演に行かれる方は・・・

微妙にネタバレ要注意!!!
[PR]
by amethyst0473 | 2007-06-12 00:08 | 家族風呂♨G