メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダンドワ先生!!

一体どこでそんな縛り方を・・・(笑)
「キス&ネバークライ」(略してキスネバ)、盛り上がってきましたね。
サスペンスもアイスダンスも、恋愛もブラックジョーク(というか下ネタ)も。
全ての要素がバランスよく配置されたストーリーに
安定感のある魅力的な画力。
最近読んでるマンガの中でもかなり上位かも。
小川作品は「ベイビーポップ」の単行本しか持ってないけどこれも良かった。
「きみはペット」原作はネカフェでざっとしか読んでないけど
人気のあった作品だけに無駄に話を長くしすぎた感があったような?
その辺はオトナの事情でしょうね。

話は全く変わりますが。
最近、「好みのタイプは?」と聞かれたら
「ときめきトゥナイト」の真壁くん!!と答えたくてたまりません(゜∀゜)
実際聞かれもしないし、答えたとしてもヒかれること間違いなし・・・

ときめきトゥナイトとママレード・ボーイを読むために「りぼん」を買い、
お小遣いに余裕があるときはセーラームーン目当てに「なかよし」を買っていた小学校時代。
今とは違ってどちらもピュアなお話ばかりでしたが(笑)
恋愛マンガを読んで生まれて初めて「切ない」という感情を覚えたのは
親戚のおばさんが貸してくれた「はいからさんが通る」でした。
大和和紀さんはいまだに現役のトップ作家としてKissでも読みきりやら
「ベビーシッター・ギン」やらいろいろ描いてます。
調べてみたら来年還暦を迎えるとか。スゴイ!!

正直、自分とは年代も違うし表現も画も古臭い。
でもストーリーやセリフの中で言わんとすることは
最近のどんなマンガよりもずっしりと重みがあって心に響く、素敵な作家さんです。


昨夜の世界遺産を偶然見てたら
メフィスト・ワルツ第1番「村の居酒屋での踊り」が流れた!
リストってあんな超絶技巧な曲ばっかなんでしょうか・・・
のだめ19巻も盛り上がってますが本誌も盛り上がってます。
やっぱりのだめはラヴェルが好きなんですね~。
どうなる黒木&ターニャ!?どうなるR☆Sオケ!(カタイラ大歓迎。笑)
お正月のパリ編SPドラマも楽しみ♪


最後にお笑いの話ですが。
気になる若手が3組。

般若
ジャルジャル
ラバーガール

これからの活躍に期待してます★
[PR]
by amethyst0473 | 2007-11-27 01:24 | マンガ

ブリしゃぶ食べたいぃぃ

メインで書いた職場男性、なんと某SGGのコピーバンドをやってたそうです。
しかも兄弟でっ!!(゜∀゜)
そして「女の子でSGG好きな子に初めて会った」と言われますた。
なんか・・・喜んでいいのか微妙な・・・(笑)

あ、こないだフラれた相手はこの方ではありません。
社内恋愛はもう二度と御免です(´・д・`)

Y氏の誕生日の記事を書いてたら思い出したことがあったので
今日は久々に裏話でも。

More
[PR]
by amethyst0473 | 2007-11-19 21:37 | トリケラナントカ?

Mラバ

いやぁステキでした。back street boys。
EverybodyもいいけどLarger than lifeも見たかった!!
I want it that wayってカラオケで歌いにくいんですよね・・・
歌える人がもう一人いないと更に切ない曲かも(笑)。
ずっと前に実家で録画したBSのライブ映像、どこやったかな~。見たくなった。
The perfect fan を歌うときに各々の両親や兄妹を
360°の円形ステージに呼んで目の前で膝をついて歌う姿が
超~カッコよかった。
ケヴィンの濃ゅ~い眉毛が見たい!(笑)

A.Jはどんどんヤバい方向に突き進んでますね(^ ^;)
ブライアン結婚したのね。「理想の女性は妻」なんて、、アメリカ人と結婚したら
言ってもらえるんでしょうかね。
ハウイーも結婚するのね。。。
ニック!!私は利用しませんっっ!!(←馬鹿)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日はヌーヴォー解禁なのに上司は接待ゴルフだそうで。
どーすんだよ・・・イレギュラー対応できねーよ・・・
パニクる自分の姿が目に浮かぶようですヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あははは、、、(壊)

あ、でも来月の早退の許可は頂きました♥しかも快諾。
これで何もトラブルさえ無ければ広島ライブ行けます!
それだけを心の支えに(笑)明日も頑張ります♪
[PR]
by amethyst0473 | 2007-11-15 00:01 | その他音楽

Last.fmの

「返信」をするとエラーが出ます。しくしく。。。(泣)
もうちょっと使い方マスターしたいところです。

野球が延長したのでMラバのバックストリートボーイズは録画して寝ます・・・
ケヴィン脱退は残念だけどニックがオトナっぽくなってて萌えまする♥

明日は朝から会社のオッサンらから
「失恋??」とか言われるんだろうなぁ~(´・д・`) =3
失う恋すらありませんよーだ!ばーか!ばーか! (ノ゚Д゚)ノ
・・・なんてここでこっそり叫んで発散(゜∀゜)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-11-12 00:43 | YAD YB YAD
すこし前に実家に帰ったときに
おかんがパート先の関係で買ったものを1食分もらっていたのを思い出し
今夜食べてみました★
レトルトなので沸騰したお湯で5分ほど温めるだけ。

うっま!!!((((;゜Д゜))))

華味鳥さんというのは博多で有名な水炊きのお店だそうで。
「カレーに手羽なんて入ってても食べづらそう」
と思っていたら大間違い。
スプーンでつついたらポロっと身がくずれる。
皮なんて溶けるみたいにカレーと同化ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お値段もリーズナブルだしお取り寄せに興味のある方
機会があれば食べてみてください♪
通販はこちら
[PR]
by amethyst0473 | 2007-11-03 01:12 | YAD YB YAD