メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末だから~あぁ~♪

「雪が降る町」をバックに今年最後の更新。※こっちは雪は降ってません

バタバタと朝から年越しの準備を手伝って、ちょっと休憩。
あとは紅白の寺尾聰さんの「ルビーの指環」を聴けば今年も終わりです。
(↑これしか興味無いんかい。笑)

正直、今年はしょっぱなから悲しい事があったり
めまいの病気で病院に5ヶ月間通ったり、
友人が本当にやむを得ない事情で堕胎・・・離婚・・・
気が滅入ってしまう事が次々起こりました。

反面、親友の結婚・出産や
楽しいライブ遠征、何よりも良い音楽に包まれて
すごく幸せな1年でもありました。
こんなにいろんな事がある年もひさしぶり。
メイン含めいつも皆様に温かいコメントを頂くおかげで
乗り越えられていると思ってます。

「忙しい」と言っていられるうちが華ということで来年も精進しようと思います。
あちこちコメントしに伺いたいところがたくさんあるんですが
年が明けてからでもお邪魔します♪
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-31 17:11 | YAD YB YAD
タイトルは虎ネタですが(笑)久々の家族ネタです。
てゆうかKUROさんの誕生日祝い忘れた、、、
おめでとうございます(泣)来年も愛してます(・∀・)ウヘヘ
レインボーホールライブの成功もおめっとさんでした。
行けなかったのでDVD化に期待!

しかしせっかくレインボーにちなんだライブタイトルで、テーマソングまで作ったのに
今の名称は「日本ガイシホール」なんて味気ないよねぇ。
渋谷公会堂も「C.Cレモンホール」だし。
福岡ドームも「ヤフードーム」。
近くのサッカースタジアムも真上から見ると大きな目玉みたいだから
「ビッグアイ」だったのに今や「九州石油ドーム」。。。
うーん切ない。

で。
来年春のホールツアー決定を最近知ったんですが。
福岡はツアー初日053.gif(←こんなのできるようになったらしい)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Heartful Tour 2008 ~Thank You!!~
公演日 : 2008/03/15
地域 : 福岡県
会場 : 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡市博多区築港本町2-1)
開場 : 17:00
開演 : 18:00
料金(税込) : 全席指定 ¥5000
問い合わせ先 : キョードー西日本 092-714-0159

発売日 : 2008/2/23(土)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

サンパレスといえばUAのライブを見に行ったホール。
今思えばあれが人生初の一人ライブだったww
クラシックコンサート向けに作られた上品なホールなので
家族の雰囲気にしっくりくるかは微妙ですが音響は良かったような。

でも行けなーーーい!!!(llllll゜Д゜)

土曜日だし3月ってヒマな時期だし早退しようと思えばできないこともないけど
やっぱり早退してまでってのは虎の為に取っておきたい。
そして何より。
昨日の仕事納めでずっと頼りにしてきた先輩がめでたく寿退社。
少人数の小さな会社にとってこれは大打撃。
年上の新人さんが少し前から引継ぎで入ってるんですが・・・
3月はまだちょっと不安があるかも。

私も入社してから丸2年くらいまでは仕事を順調にこなせなくて
何にも分からなくて怒られてばっかりで。
いつの間にやら3年半経って、やっと分からない事が少なくなってきた程度。
日々に小さな不満や苛立ちはあるけど安定して続いている仕事なので
年明けからは先輩の抜けた穴を埋めるべく頑張ろうと思います。
事務なのでこれといったやり甲斐は無いけど(笑)
ややこし~~い計算や大量の伝票の合計を出すときに
一発で数字がピッタリ合うとかなり気持ちイイです。(合わなきゃダメなんだけどw)
これも一種のフェチ?!(゜∀゜)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-30 10:50 | 家族風呂♨G
こんな時間にギラギラ目が冴えてます。
M-1の大どんでん返しのせいでしょうか。
トータルテンボスも良かったけど、今年はジャッジが難しかった。

ライブ遠征の疲れが取れるヒマも無く、火曜の夜は
会社関係の知り合いがオープンした焼酎BARへ。
と言っても運転手だったので飲んでないけど、それを理由に奢っていただいてしまいました。
そのまま怒涛の忙しさで週末を迎え、土曜の夜は
出会いを求める同数の男女が軽快な会話と美味しい食事を楽しむために集う会・・・
早い話が合コン(笑)
結果はビミョ~。。。
実は夏にも1度参加してたんですが、それはもう、、、ヒドかった(^ ^;)

少し前までの私はこのテのものに誘われると
「合コンに来るような男に興味が無い!!」とキッパリ断ってたんですが。
親に見合いの話まで持ち出されると(田舎なので)そうも言ってられない気がしてきまして。
まぁなんだかんだでお互いの仕事の話にもなったり、お店やお酒の
勉強にもなるので(職業柄)社会勉強の一つとして考えればあまり抵抗が無くなりました。
相手グループによってはごちそうしてもらえるしぃ~♪(最低)
友人に教えてもらったんですが、そういうのを「ゴチコン」と呼ぶんだそう(笑)

いつの間にやらピエロ役を買って出るので、ちょいと気疲れしますが・・・
男性側のちょっとした気遣いや、初対面同士の気まずい「間」を埋めるべく盛り上げようと
身を削ったネタで頑張ってくれる姿を見て心打たれたりもしますね(^_^)
ま、今年は積極的に頑張ったということで悔いも無いので。
実家で過ごすクリスマスも悪くないです。

こんな明け方にいったい何を語ってるんだか・・・
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-24 04:54 | YAD YB YAD

夢?

ってくらい楽しかった2連戦。
この場を借りて、、、と言っても全員がここを見ているわけではないと思いますが。

ちーこさん、Voyageさん、まあなさん、ささみさん、
PlatypusさんとPlatypusさんのお友達(お名前聞いてなくて・・泣)

ほんっっとにありがとうございました~~~<(_ _)>

ブロガーさん同士とはいえ、実際に会ったら本名で呼び合うのかな~なんて思ってたら
意外にそのまんまずっと「アメさん」と呼ばれたのが嬉しかったです(*^ - ^*)
いちおう初対面なのにあんなに楽しくお話できるなんて
関西パワーのおかげでしょうか?ww

私、かなり舞い上がってまして。
実はお酒もちょっと飲みすぎて(自分的に)後半はけっこう回ってました(笑)
ただでさえキツく聞こえる大分弁なのに更に私自身の言葉遣いが悪いので
びっくりさせてしまったかも??悪気は無いんですよぉ~ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

帰りもホテルまで皆さんに送っていただく始末(>_<。)
超方向音痴なので一人だったら野宿だったかも!?Σ(゜▼゜;lll)
とにかくも~本当にお世話になりまくりでした。
また何処かの遠征先でお会いできる日を楽しみにしております♪♪

追伸・Platypusさん!!
あのストラップの気になっていた「輪っか」の使い道が分かりました!!↓

f0050693_0414681.jpg


連結できるんですね~。取れませんように・・・(^ ^;)
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-21 00:38 | トリケラナントカ?

髭と母印

とかって、聴けないんすかね?今回。
何度かあやうく某ちゃんねるを覗きかけたんですが
ギリギリでネタバレみておりません。

今日は新幹線の予約をしに駅に行ったはずなのに
気がつけば化粧品数点と服買ってました・・・orz恐るべしライブ馬鹿。
もちろん予約もバッチリ済ませました♪
あとは明日の仕事の山場さえ越えればパラダイスです(笑)
妄想・イメトレモード突入ですヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
働きマンほどではありませんが、こーゆー時は仕事にもスイッチが入って
上司のイヤミも聞こえないほどの集中力が出ます。

広島の番号かなり良いので最前列狙えるかも?
クアトロのステージ、高かった気がするので首痛くなりそう。でも見たいっっ!!
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-14 00:51 | トリケラナントカ?

フランベ化?(笑)

こないだの日曜に作ったもの。
オイルサーディンの和風パスタ↓

f0050693_0175412.jpg


オイルサーディンなんてまともに食べた記憶も無いくせに
スーパーで缶詰見つけて買ってしまったww
さっそくネットでレシピを検索して挑戦。

バター、にんにく(ローストガーリックを代用)、しょうゆをちょっと焦がしつつ
油を切ったイワシを炒めておいて
アルデンテの手前まで茹でたパスタと強火で絡める。
味をみて塩・黒こしょうを振り、万能ねぎをのせて完成。
ねぎじゃなくて大葉のレシピの方が多いですね。

個人的にガーリックを入れすぎた感があったんですが
今回使ったこのオイルサーディンの缶詰が「レモン風味」だったので
酸味とちょうどいいバランスになったかも。
見た目は悪いけどおいしかったんですよ?(笑)

今度はオムライスに挑戦予定です★
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-12 00:34 | YAD YB YAD
こんなPVあったんですね・・・(笑)知らなかった!!

これって楽器は完全使い捨て・・・とゆーか廃品か中古を弾いてるフリ??
虎の伝説のPV(笑)、「じゃんごー」もそんな感じですよね。
こっちは湯気まで出ててあったかそう(^ ^;)
頑張ってソロまで弾くフリしてる阿部義晴にMVP。

久々にEBIくんのお姿と天使の歌声に萌えさせていただきますた(゜∀゜)
正直、ユニコーンはあまり映像で見たことが無いのでようつべ様様です。
Maybe Blueと大迷惑はカラオケでPV配信されてるので馴染みがあるくらい。
勿論私自身リアルタイムでは無いので、小学生の頃
兄が友達から借りてきてたビデオを散々見せられて洗脳されたんですが
昔過ぎてライブ映像とかの記憶も全然無い・・・

何故かEBIくんがEBIくんと呼ばれる由来だけは覚えてるんですけど(笑)
ソロで出した曲も聴いてたし、中学の時にEBIくんに似た先生の追っかけまでwww
残念ながらその先生の授業を受けることは無かったのですが(臨時だったし)
廊下ですれ違うと超イイ匂いがして失神しそうでしたヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
嗚呼、青春の日々?
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-04 23:42 | その他音楽
最近こちらも更新頻度が下がっている理由は。
金欠の為なるべく自炊をしてる(今更?)ってのもありますが
単にモチベーションの問題もあるかも。

とにかく年に1度くらいの「料理ブーム」が今まさに来ています。
毎回、長続きせずに短期集中で終わりますが・・・

少し前ですがレシピブログの代名詞となったこちらのレシピを参考に作ってみました★↓

f0050693_114266.jpg


全然美味しそうに撮れてない・・・(´・д・`)
素人だし。蛍光灯の光だとこんなもんですかね。
私の場合ご飯やお肉は分量よりも少なめに作るので
バター10gの一切れはちょっと多かったようで、脂っこくなってしまいました。
味噌は調理用にある程度味付けされたものを使ったんですが
少し砂糖を入れて甘辛めにしたほうが良かったかな?って感じです。
この反省点を踏まえてまた作ってみます。おいしかった!

ちなみに今日は冷蔵庫にあった賞味期限ギリギリのウィンナーを使って
キャベツとウィンナーと玉ねぎだけのシンプルなスープを作りました。
味付けはコンソメ・塩・黒コショウ・ローストガーリックを少々。
白ワインなんて無いので料理酒(賞味期限切れ)を代用。
全然いけます。これもおいしかった。

しかしこれだけネットで色々見れると、料理本なんてもう
買わなくてもいい気がしますね。カラー写真が欠かせないから高いし。
んなこと言ってたら某氏のお母様の商売上がったりか(^ ^;)
レ●パンは高いのでレミ●ンストラップが欲すぃです。
[PR]
by amethyst0473 | 2007-12-03 01:30 | YAD YB YAD