メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

iTunesって・・・

なんでこんなに文字化けしまくるんでしょ~。
なんでSONY系のアーティストのアートワークは表示されないんでしょ~。
私のPCだけ???

iPodを夏のボーナスで購入しようと企てているので
いざ買ってから苦労しないように
今のうちから聴きたいのをブチこんでおこうと作業してまして。
今までほとんどほったらかしであまり使い方もマスターできてないので
1から勉強しております。
しばらくLast.fmがおかしなことになりそうですがお気になさらず★

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、バリボーの試合を初めて見に行ってちょっと刺激されています。
今まで3年以上もストレス発散程度の感覚で楽しんでおりましたが
もうちょっと筋力や持久力・瞬発力・テクニックを身につけて
うまくなりたいなぁ~と思ってます。

いろんな上手な人のプレーを見て
「あんなアタック打てたら気持ち良いだろうな~」とか
「あんなトス上げれたらいいなぁ~」とか
思う気持ちが向上心に繋がるような気もするような。しないような。
まぁまずはレギュラーに入れてもらってデビュー戦やりたいっす。

平日にも他のチームに入れてもらって練習日を増やしたら
ブログが続かないだろうな。。。むむ~(-_-;)
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-30 00:34 | YAD YB YAD

NHKの

SONGSにてOTを鑑賞。
「息子」を久々に聴いて感動。できればアコギで聴きたかったかな。
いつかメインにも書いたと思いますが
この曲を弾きたいが為にTAB譜の読み方を兄③に教えてもらい
ギターにしがみつく日々が始まった感じでした。
ああいう新しい可能性に出会った瞬間のトキメキを思い出すと
今の私はこんなんでいいのか?と思ってしまいます。。

日曜はお世話になった方のWeddingでした。
着ていくワンピースを通販したところ、正月太りが祟って(?)
二の腕がパンパン・・・迂闊に前かがみになると脇がバリッといきそうだったので
1週間夕飯をほぼ抜くという即席ダイエットを決行。
結果、式の当日になってリバウンド。

あたしの馬鹿・・・(ToT)

こんな真冬に招待されるのも初めてだったのでワンピースの他にも
襟に安っぽい毛皮がついたコートとか買って。
2次会も出て。個人的にもお祝いの飲み会に出たりして。
結局ご祝儀と合わせて7~8万の出費となりました。
今月、給料日まで生き抜くだけで精一杯です((((;゜Д゜))))
でも幸せオーラに触れたのでなんとなく良いご利益になりそう♪

たまには大人の女性としてフォーマルなファッションに身を包むと
気が引き締まるというか・・・
普段の自分の言動が如何にガサツなのか思い知らされます(>_<。)  
今年こそは品格を!?
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-24 00:51 | YAD YB YAD

いくえみ綾×奥田民生

ねえさん、買っちまいました♪
教えてくださって感謝です~<(_ _)>

f0050693_1345864.jpg



すごいっすね~。
ユニトリのみならず。ここでも私の大好物同士が合体。
あとがきのいくえみ氏の感想を読んでると、溢れんばかりの民生愛が伝わって
こっちまでめちゃめちゃ嬉しい気分になれました。

マンガの内容も良かった。
1話の「MANY」と3話の「無限の風」が微妙に繋がってるってところが
ヒジョ~~に良かった♡こういうの好きなんですよね。
あと「マシマロ」の表紙に爆笑。
まんま民生じゃん!!
今までの作品にも髪型・年齢を変えた民生的キャラが数多く登場しましたが
これはもうこーゆー企画として、堂々と民生として描いてますよね。

民生の似顔絵を描くにあたって、欠かせないのはタレ目やまつ毛。
この長いまつ毛が子供のときからコンプレックスだったそうで
小学生くらいのときに自らハサミで短く切ってしまった、、、
というエピソードを昔のMステで話していたのを思い出しました。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-22 01:48 | マンガ

慶弔

クレ様、ご結婚おめでとうございます♡
ってか結婚してなかったんすねぇ。意外かも。

そしてブラッド・レンフロ。
同い年だったなんて知らなかった。
いろいろと逮捕歴はあったみたいだけど・・・若すぎる。惜しすぎる。
「依頼人」、TVでもビデオでも何回も見た。
「マイ・フレンド・フォーエバー」、どんだけ泣いたか分かりません。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-16 23:18 | TV&MOVIE

ノコギリで

「お~ま~え~は~ア~ホ~か~」

と奏でてみたい今日この頃。(←分かる人にしか分からないかも・・・)
お久しぶりです。彷徨える愛の狩人(錯乱?)、アメです。

年の始めってやたらと占いを目にするんですが。
血液型、12星座、0学、四柱推命・・・etc
今年の運勢、どれを見ても内容が

「健康運に要注意。習い事を始めると身に付いて成功する」

という2つの結果にほぼ一致。
特に今年の前半に寝込んでしまうくらい体調が悪くなる、という結果が2~3カブりました・・・
去年、半年も通院して夏フェスもガマンして養生したのに!
今年はどこが悪くなるんだと思うとちょっと怖くなってしまいました007.gif
ま、あくまで占いなんで。
ホドホドに参考にしつつ体調管理は相変わらず気をつけようっと。

ちなみに私、昨年虎ツアー遠征直前にインフルエンザの予防接種を受けました。
大人になってから初めてです。
岡山と北海道で流行っているとニュースで見て、岡山から広島に遠征する人
多そうだな~とか思ったら急に怖くなって。
早速めまいの治療でお世話になった総合病院のHPを検索。
4200円!?高っっ(llllll゜Д゜)ってかボってるよねこれ・・・
ダメもとで定期的に通っている婦人科医院へTEL。
「2500円です。」
この金額の差は一体。。。
勿論この婦人科の方へ予約を入れて注射を受けた後お会計で
いつも優しい言葉をかけてくれるベテランらしき事務のおばちゃんに聞いてみた。
「うちは職員が受ける分としてワクチンを分けてもらってるから利益は考えてないのよ~」
との事。
よく考えたら婦人科なので患者はほとんど妊婦さんか、授乳中のお母さん。
赤ちゃんに直に栄養をあげる人は予防接種って無理なんでしょうね。
調べてないから推測なんですけど。
そして受けた後に注意書きを読んで気づいたのは。
「接種後2週間ほど経たないと効果はありません」
私が予防接種を受けたのは広島遠征の5日前。
.....orz.....意味ネ~。
でもつい最近になって大分でも感染が広がってるというニュースを見たので
とりあえずこの冬は一安心です。
とか言って大晦日から元旦にかけて普通の風邪ひいちゃったんですけどね~。


そんな私(どんなだ)の最近の新習慣。↓

f0050693_0125560.jpg


メディキュット。
足の血行を促進してむくみを解消してくれます。
お風呂上りに30分ほど履くだけで次の日の朝、足が軽い!(気がする)
会社の階段を上る速さが違う!(気がする)
ちなみにこれ履いたまま寝てはいけません。(説明書に書いてます。)
30分履いただけでも足がすっごい圧迫されて
脱ぐと模様がクッキリついてます★
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-15 00:52 | YAD YB YAD

モッさん日記。

某はっちゃんをパクっていろいろやってみました。

9月撮影↓

f0050693_0502090.jpg



12月撮影↓

f0050693_051383.jpg


冬毛で1.5倍に見える。タヌキ化??
最近のあだ名は本名「桃子」と毛がもっさりしているところをかけて「モッさん」。
または「毛むくじゃら」、「毛玉」、「毛ダルマ」、、、(´・д・`)
「姫」と呼ばれていた頃もあったのに(笑)

12月30日。
実家に到着した直後、居間にバッグを置いて座って一息ついていたら。

f0050693_111676.jpg

いつの間に・・・Σ(゜▼゜;lll)

f0050693_142284.jpg

猫は瞳で語る。

f0050693_161682.jpg

本当に鼻息が「フンッ」と出ました。

f0050693_175862.jpg

↑広島のお土産が入っていた紙袋
・・・自ら・・・??ww
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-08 01:12 | YAD YB YAD

バカ殿・・・(笑)

大河ドラマ「篤姫」。
まさか第1回から出るとは思わなかったので録画しそびれました。
まだまだ若い年齢設定みたいで、声もかん高く出して
バカ殿っぷりを発揮されておりました(笑)

来週からはちゃんと録ろ~っと♪
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-07 00:15 | 堺雅人

最後の更新

某ドラマの感想をつぶろぐで実況して興奮しまくってたら
日付が変わってしまいました(笑)

一周忌
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-05 01:16 | 千愛日記

あけましてTV漬け。

お笑いばっかずっと見てたら「アントキの猪木」が好きになりました(笑)
紅白の寺尾さん。
シブすぎてカッコ良過ぎて。
1年の締めくくりに良いもん拝ませていただきました(・∀・)ウヘヘ

明日・明後日は2夜連続で「のだめSP in Paris」。
大分での放送が危ういかと不安だったけど、1夜目は通常通りの放送。
ただし、、、2夜目は何故か深夜放送(笑)
まぁ自宅で見れるだけ良しって感じで。
てかどっちにしろ土曜は新年会で帰れないし2夜とも永久保存決定。

6日・日曜日からは大河ドラマ「篤姫」を見ようと思っております。
だってぇ~~(←何キャラ?)

徳川家定役で堺雅人さん出演!!016.gif
篤姫と結婚するお殿様の役なので出番はまだまだ先でしょうけど。
しかも予告で見た限りではちょっとヤな役っぽい。
更に年表で見たら篤姫と結婚して2~3年後に亡くなるそうでΣ(゜▼゜;lll)
いーかげん死なない役はもらえないもんでしょうかねぇ。。
西郷隆盛役の小澤征悦さんも好き。(朝ドラ「さくら」でハマった)

今期ドラマとしては「だいすき!」を見ようかな~と思っとります★



あ、初詣のおみくじは「末吉」でした(泣)
生まれて初めて縁結びのお守りも買いました(゜∀゜)
「今年出会った人と2010年に結婚するのがベスト」
な~んて雑誌の占いを信じてるわけじゃ無いんだもーんっっ?!
明日から仕事。頑張りマショー♪
[PR]
by amethyst0473 | 2008-01-04 00:19 | TV&MOVIE