メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

(・◇・)?

前記事をアップした数時間後。

ワケあって救急車に乗ってしまいました…
これも人生初(笑)

全くもって大事なく、検査後すぐに自力でタクシーに乗って
帰れたので良かったんですが。
こんな時に助け合える家族がいたらいいのに、と
独り身の淋しさを痛感(T_T)
久々に結婚願望復活です(笑)

詳しい経緯や原因はまたそのうち
PCから書けるときにアップします。


朦朧とした意識の中でも冷静に感心したのは。
付き添いも無く裸足のまま担架に乗せられた私を見て
玄関までスニーカーを取りに行ってくれた上に
アパートの鍵までしっかり閉めてくれた
救急隊のおじさんのサービスの良さでした(^w^)
慣れてるんでしょうけどね。


搬送先の病院はがんセンターも併設されている
とても大きな病院で、胃ガンだった母①が最期を迎えたと
聞かされていた場所でした。
母①が亡くなって父が母②と再婚していなかったら
今私はここに存在していないので、何だか微妙に
自分のルーツ(?)を感じるというか。
感慨深いものがありました。

すっかり元気なのでどうかご心配なく♪
ただ。
そろそろ本気でお祓いしてもらおうかな~と思っとります(-.-;)
[PR]
by amethyst0473 | 2008-05-27 21:08
車の中では林檎祭りです。
祭りと言っても持ってる音源は
無罪モラトリアムと勝訴ストリップだけなんですけど★

同じ夜
茜差す帰路照らされど
罪と罰
依存症

名曲ですなぁ♪



冷たい文字を読んだら体も冷たくなってきました。
昨夜は哀れみの視線もあって。
いつも賑やかな週に一度のストレス発散の場が
まるで通夜のような重い空気に圧迫されて
無理に笑うのも馬鹿馬鹿しくなってきました。
こんな日曜日は
海に向かって「あんたなんか大っっ嫌い」
と叫んでやりたいです(笑)


受難の日々を耐え抜いて幸運の波が来ますように!
[PR]
by amethyst0473 | 2008-05-25 11:04

天は赤い河のほとり

全28巻を実家からごっそり持って帰って読み返しております。

篠原千絵さんのマンガといえば「海の闇、月の影」も名作ですが。
この作品は私にとって少女マンガの枠を超えた最高峰です。

只今23巻まで読破。
ユーリの立后をかけたヒッタイトVSエジプトの最終決戦。
その裏で王宮の中で皇太后の失脚をかけて
静かに戦うイル・バーニにメロメロです( ̄∀ ̄)


これだけの長編で無駄なエピソードが一つも無く
しかも貼られた伏線が最大限に活かされているマンガも
最近は少ないんじゃないでしょうかね。
読んでて何度トリハダ立ったか分かりません。
もう何度も読み返して先のストーリーも分かってるのに。

帝王学も身に付きそうなので、いつかもし子供ができて
少コミ特有の刺激的なシーン(笑)にも耐えられる年齢になったら
必ず読ませたい作品です。

てか我が子を何に育てるつもりだ?私…(^_^;)
[PR]
by amethyst0473 | 2008-05-22 21:10

前記事訂正

通っていたエステサロンの倒産を「受難のトドメ」と記述したことを
訂正しお詫び申し上げますm(_ _)m



日曜の夜。
実家で用事を済ませアパートに戻ろうと出発してからわずか数分。
交差点にて信号待ちをしてたら少々ボーッとしてしまい
青になってすぐに発進した前の車よりワンテンポ遅れて発進しようとしたその瞬間。
「ガンッ」と衝撃が…

前方不注意の後続車に追突されますた(T_T)

幸い怪我も無く車もバンパーがビミョーに凹んだだけで済みました。
運転歴7年、生まれて初めての事故でビビりまくりの私。
片や追突してきた女性の第一声は爽やかな笑顔で
「どうしましょっか?」

アメ「すいませんボーッとしてて…」


女性「私は青だと思って出たんですけどね~(笑)」

ハイ??


青なら前の車が動いてなくても発進していいのか?

修理してもらうのも申し訳ないくらい小さな傷なので諦めましたが。

まあ体は無事だし追突するよりはマシだったと考えて。
これが本当に受難のトドメで終わるように切に願います(>人<;)
[PR]
by amethyst0473 | 2008-05-20 21:31

冷やし中華温めますか?

受難の日々、続いております。。。
天中殺?大殺界?
何でもいいけど。
私が何をしたってんでしょか(T_T)

受難のトドメとして本日知った事実。
通っていた某エステサロンが経営破綻…
前払いしたコース料金は戻ってくるのか??
あ、エステって言っても脱毛なんですけどね?(^_^;)
顔面にお金をかける余裕はございません★

とにかく今週は何だか疲れてしまったので。
明日は実家からもらった巨大な新タマネギで
何か美味いもん作ろうかなぁ。
オトンが作った新タマネギ、激甘で最高なのです。
生で食べるのは苦手なので、勿体ないけど
ミートソースでも作って冷凍ストックもいいかも♪
[PR]
by amethyst0473 | 2008-05-17 23:15

もう、ダメぽ?

せっっかく誘ってくれたのにっっ

お説教で台無しに…(泣)

自分と同じ後悔をしてほしくなかったので
言わずにはいられなかったんです(;_;)

今日は会社でも受難の1日でした(*_*)

こうなったら断ってたコンパ行っちまおうかな(笑)
人生とは皮肉なもので、こんな時に限って
めちゃめちゃ条件の良いコンパがセッティングされてます(^w^)
[PR]
by amethyst0473 | 2008-05-15 23:56

恋愛部入部希望!

「とろ~り、する?」
やってみたーい!(笑)

一昨日のMステは。
The THREE といい、塾長、Baseballbearと見応え満載でございました♪
べボべ初登場だったんですね。もう何度か出てるのかと思ってた。

虎の新曲タイトル、妙に聞き覚えのある単語が…(笑)
まぁとにかく久々なので嬉しいし、楽しみです(^-^)

少し前ですが虎のライブを見に行く夢を見ました。
地元の小さなライブハウスで私は相変わらず一人で(笑)
関係者だけのまばらな二階席でひっそりと鑑賞しておりましたら。
MCでW氏がいつもの天然トークをしている最中に
H氏が私の方を見上げて手招きしてるんです(@_@)!!
お客さんのいるフロアを指差して目で合図を送ってくるH氏を見て
私の都合の良い脳ミソはこう解釈しました。

「そんなとこで一人で見てないで、フロアでみんなと一緒に踊ればいいじゃん」

的な(笑)。
H氏から目で合図なんてもちろん現実ではあり得ない事だけど
夢だと気付けない私は嬉しくて二階席の階段を掛け降りてフロアで踊り狂ってしまいました(^∀^)ノ

ライブではないけどこれと似たような事が数ヶ月前にあって
その実体験と大好物(笑)である虎ライブが都合良く融合したんでしょうね(^_^;)

昔から私には一匹狼癖があって、クラスで一応仲良しグループには属しているくせに
すぐにフラ~っと居なくなっては友達に心配かけたものでした。
要するにワザと心配かけて気にかけてもらいたいんですね。
いい大人になってもこんな淋しがりでどーするんだ私…
でもやっぱ手招きされるっていいっすね★
「ここに居てもいいんだなぁ」って思えます(*^-^*)

日曜の朝っぱらから、しかも携帯から長々と
まとまりも無い駄文で失礼(>_<)
昨夜から少々凹み気味なので買い物にでも行って
街の空気を吸ってきまっす(^_^)v
[PR]
by amethyst0473 | 2008-05-11 11:18