メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

薩摩徒然旅行記⑤

④からだいぶ日が空いてしまい、気がつけば旅から一ヶ月以上…(^_^;)



f0050693_21111420.jpg

篤姫の部屋を再現したセット。
衣装の袿を羽織って姫になりきって記念撮影もできます。
もちろん一人なので無理。
友達と一緒でもやらなかったかも(笑)


篤姫館を出て、日が暮れるまでにもう一度
じっくりと桜島鑑賞。
f0050693_2111145.jpg

時間を忘れてボーっとひたすら眺めていると
「私ずーっと昔からここに居ますけど。
たまに噴火もしますけど、それが何か?」
とでも言ってるような気がしてきた。
もちろん妄想ですが。

海を見ることすら久しぶりなので、お約束ながらも
自然の偉大さを前に自分の悩みが如何にちっぽけかを思い知らされる。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-09-27 21:11

今朝の6時46分

f0050693_12204956.jpg

実家のそばの土手で朝日を浴びながらウォーキング。

松たか子さんの「未来になる」を聴きながら歩くと
沸々と前向きエネルギーが溜まってきたような。

小さな迷いにも答えが出たので
それを済ませたらまた一歩前進です★
[PR]
by amethyst0473 | 2008-09-23 12:20
いっそ 小さく死ねばいい。


つい口ずさんでしまいますが。
この詞に感化されて自らの命を粗末にしようだなんて微塵も考えません。
個人的にはね。

あの老婆と赤ちゃんのCMが好きです。

サッカーバカ蔵(ペナルティのヒデ)も好きです。
私自身サッカーの事は分からないけど
サッカーの事を語るときの彼の表情がイイ。
あれだけ熱中できるものがある男性って、見ているだけで
こっちも幸せな気分になれます。


虎ツアーは連休に大阪遠征といきたいところでしたが。
同僚の結婚式、地元友人の結婚式と続き
ご祝儀貧乏一直線…

いつか全額取り戻してやると意気込みつつ(笑)
福岡申し込み完了。
平日だけど、イムズなら高速バスセンターが目の前なので便利。

そいえば「ろくでなし賛歌」の映像特典。
前回の福岡が映ってて嬉しかった★
自分がどれかなんて分かりませんが。
いつも客席から見えるあの楽屋口の向こう側は
あんな感じなのね。
それにしてもジャケの三人、ヒドイ悪人面(^w^)

ビートルズのカバーもディスコな感じで◎。

生~きてるのさ
その事だけでも祝おうか♪

このフレーズが、記事タイトルの答えでは?
[PR]
by amethyst0473 | 2008-09-13 23:28

悲しい辻褄合わせ

久々に会えた人から思いもよらない噂を聞いて
少々鬱ってます。

信憑性は100%じゃないけど重要なヒント。

私はどうやら信じていた人から…と言うより
「信じたかった人」から嘘をつかれていたようで。

そのヒントを聞いてから今までモヤモヤと胸に渦巻いていた
違和感や疑問が無くなりました。

そーゆう事だったのね。納得。


騙されたなんて言うと大袈裟すぎるので
からかわれてたってとこですかね。

どのみちもう一生会うこともない人なら
信じても信じられなくても同じなんでしょうか。

もしかしたら自分がその人の心を支えられるかも…なんて。
アホらしすぎる勘違い。


関係無いけどバリボーもやむ無く活動休止になり。
しばらく抜け殻です。
無心で働いて無心で描いたら新境地が開けるかも。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-09-07 10:09

心に吹くのは隙間風

最近めずらしくあいのりなんぞ見てます。

なんだか無性に、桃が嫌いです(笑)
彼女こそが「猛禽」。

こーすけの魅力もイマイチ理解できず。
私なら海を選びますね。
ま、ポエムは少々ヒキますが…
大事な人から手作りの指輪貰えたら嬉しいだろうなぁ。


ちなみに私、女子アナという生き物もあまり好まないんですが。

何故か久保田智子アナだけは大好きです。
「2時っチャオ」や「どうぶつ奇想天外」に出てます。

あの人の笑顔は嘘臭くないんです。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-09-01 00:14