メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

性悪大学破廉恥学部(笑)

BOOK・ON て(笑)



最近、ハウスダストに目覚めたみたいです。
病院で調べてないけど、布団干したり冬物を引っ張りだしたり
部屋の掃除するとくしゃみと鼻水が止まりません。


あと、干物女子として上級レベルに達したのか
一人鍋にも目覚めました(^_^;)
友人宅で一緒に作った鶏だんご鍋にハマってしまい
自宅でも夜な夜な一人で鶏だんごを練りまくる日々…
他の具材は白菜・エノキ茸・マロニーちゃんのみ。
ちなみに実家は鍋にマロニーちゃんを入れる習慣が無く
初めて食べました★
CMに触発されて買った「かおりの蔵」ゆず味をかければ完璧です。

昆布と鶏だんごから出る出汁に塩ひとつまみだけで
〆の雑炊もヤバいくらい美味。
満腹で動けなくなるまで食べても(笑)翌日もたれないので
胃弱な私には嬉しいです。

鶏だんごはおろし生姜と味噌を多め入れるのが好み。
フワフワの食感にしたいときは卵を多めにするか、水を少々加えて
よく練るといいみたいです。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-11-28 23:24

なんだか

前記事読んでるとあんまし楽しくなかったような感じですが
めっちゃ楽しかったんですよ。
ただ、ライブ直後の2日間が忙し過ぎて余韻に浸るヒマもなく
やっと今頃噛み締めてます(笑)

ここ最近のライブは3人のうち必ず誰かが見えなくなるような
ポジションが多かったけど今回は久々に
3人さん見渡せて良かった♪
わざと後方に下がって自由に踊れるスペースを作って
クネクネしてました(^w^)
確実に最前列が取れるような番号でない限りは
このやり方で行こうと思います。
隣でスーツ姿のまま頭振って激しく踊るサラリーマンに
負けないよう頑張りましたww
平日ライブが久しぶりなのでスーツは新鮮ですね~★




昨夜の篤姫、鉄の女・幾島(松坂慶子さん)の復活にトリハダ立ちました(笑)
ちなみに少し前に竜馬(玉木くん)が斬られたときは号泣でした。
滝山役の稲森いずみさんは本当に綺麗で役柄もピッタリ。
西郷どんの最期を見たら、鹿児島で
西郷洞穴(西郷隆盛が追い詰められて自決した洞窟)行かなかったの
めちゃめちゃ後悔するんだろうなぁ(泣)
最期のセリフ「晋どん、もうここらでよか。」も
小澤征悦さんがどんな風に演じてくれるのか楽しみ。

今夜は家定(堺雅人さん)と西郷どん(小澤征悦さん)が出る
スペシャルドラマ見なくてわ!
[PR]
by amethyst0473 | 2008-11-24 08:22

ツアーおめでとう(笑)

タイトルはH氏のMCでの一言。

先ず何よりもWDS(この表記、最近お気に入り。笑)の髪型の変化にどよめきが…

キャワイイっす(^w^)
ファン歴5年目になりますが過去にも無い髪型だと思います。

あとネタバレにはならないと思うので書きますが
Y氏がシンバル頭に乗っけてた姿に堪らなく萌えますた(゜∇゜)
更にマネしてH氏まで(^_^;)
なんだかいつにも増して自由なMCでした。

WDS、喉ヤラレてました。てか風邪?
結構しんどそうでした。

グッズは紫T、パンフを購入。
パンフは中身を見てちと割高に感じましたが
最後の方のページのH氏の笑顔にキュン死にしそうなので
買って良かったです♪

昨日は行きも帰りも、由布院あたり雪景色でした。
今日の熊本も寒いだろうな~。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-11-20 13:53

逆!

会社で今日の日付を見ていて
「何か大切な日だった気がするなぁ~」
と半日気になってたんですが。

Y氏のBirthdayでした♪おめっとさんです。

ケーキのロウソクの数字、逆ですってば(笑)
そんなにおじいちゃんじゃないでしょー。
7月のH氏は祝いそびれました…自分の事でイッパイイッパイになると
ついつい忘れてしまいまふ。

なんだかんだであと6日で会えます★
整理番号あんまし良くないので私よりも後ろの虎友さんと一緒に並びます。
地元に虎友さんができるといろいろと心強いです。



今夜のキャナメ君、最高でしたね(笑)
クドカン作品ではお馴染みの森下愛子も秀逸ですた。


明日は仕事帰りにバッグを買いに行きます。
ビリジアン色が欲しいなぁ~。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-11-14 23:12

トリコになりますた。

流星の絆。

てゆうか妄想係長に(笑)。

亀梨くんのドラマ「1ポンドの福音」でホストにしてチャンピオンボクサーという
無茶苦茶な役だった桐谷くん(って言ってもたぶん年上?)。
なんだか目力のある新人さんだな~と思ってたら、ルーキーズに抜擢されてました(見てなかったけど)。

やっぱ、やりますな。クドカン。






夏の始め頃から
「あ~もう仕事なんか辞めちゃおっかな病」
に蝕まれ、まだ治りません。
ちょいと情緒不安定。。。
友達の幸せなノロケ話を笑顔で聴きながら心で唾を吐いている
自分が嫌いです。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-11-07 23:42

Yahoo!の

エンタメニュース見ました!
なんか、スゲー嬉しい。
あのレポ読んで動員増えたらいいなぁ。

Yahoo!さん、携帯からも見やすくなったしブログもコメントしやすくなりましたね。


トリニータがなびすこ杯取ってしまいましたね。
サッカーファンじゃなくても嬉しい。



連休万歳ってことで、昨夜から飲んで食って歌って朝帰り。
今から寝ます。
オヤスミなさ~い。
[PR]
by amethyst0473 | 2008-11-03 07:04