メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今から





広島へ










行きたいぃぃ(ToT)






連休もポッカリ予定が無くなって
4日間、引きこもってDVD祭りの予定(^_^;)

最近、寝ていても起きてても無意識のうちに
奥歯をグッと噛みしめているらしく
顎が疲れたり肩こりがひどくなってるので
マウスピース(医療用)を買いに行ってきます★
音は鳴らないから歯ぎしりとは違うみたいだけど…
どうしたもんやら。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-04-29 09:40 | UNICoooooRN

始球式!死球式?!

f0050693_1840445.jpg

慌ててネカフェに駆け込んで
慣れないテレビをいじくってたらリアルタイムで見逃した…(泣)

でもさっき、リピートしてくれました。
まさかのピッチャー海老様、阪神の選手に向けてデッドボール(笑)

なんで背番号14なんだろう?
とりあえずブログのユニフォーム姿は待ち受けに頂きました(^w^)
ちなみに今までポパイでした。

解説席も盛り上がってます★
てっしーの背番号はやはり3623?
阿部ちゃんは1173?民生は見えなかった…
解説席でも川西くんはカメラ目線(笑)


※追記:海老ちゃんの背番号14は本名の「一史」じゃないかな?
     たった今ピンときました。

更に追記:待ち受けはやっぱり↑の写真にしました(^_^)v
ヤフーニュース、「ぶつけたEBIのブログ」って(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-04-26 18:40 | UNICoooooRN

ユ典万歳★

「ボルボレロ」ってスルメなんですかね?
今更キてます(遅っ)。

「水の戯れ」といい、海老ちゃんクラシック好きなのかな~。

水の戯れは民生の声がハマりすぎてて
ずっと民生曲だと思ってました。

ランチャって何だ?と気になって調べてたら
海老ちゃんの愛車の車種(イタ車)だと分かって
歌詞カードを見直して納得。

ブログを遡ると海老ちゃん、バイクも乗ってますよね?
なんだか意外。

ついでに「ザギン」はてっしーが歌ってると思ってた(^w^)


しかし「最後の日」のエロキャワイさってば
罪ですなぁ。

やっぱりスカート履いてレコーディングすると
音に出るのか?(ベースだけだけど。笑)


車でシャンブルを聴いた直後に「黒い炎」を聴いたら

「この人…ダレ?」とツッコミたくなる。

川西くんが写真に映るとき、何故に常に裏ピースなのか
めっちゃ気になる今日この頃(・◇・)?
[PR]
by amethyst0473 | 2009-04-21 00:13 | UNICoooooRN

笑顔がまぶすぃー

f0050693_22295820.jpg

買っちまったパート2…

でもこれネタバレ満載。
もう見た人には嬉しい写真だけど
楽しみを取っておきたい人には微妙かも?
WDSやSEAMOもコメントを寄せてます。
塾長は前記事に書いた件も触れていて
かなりアツいメッセージ。



ライブを見てハマりまくる前(笑)のテレビ出演、
全然チェックしてなくてMステ2回とスマスマしか見てない…
まあこちらで映らない番組がほとんどでしたが(-.-;)
せめてミュージックジャパンは見たかった…
警官コスプレに悶えたかったっす。
蘇るユニコーンにはせっちゃん(斎藤和義)が出たとか(>_<)


ハマった途端に毎日更新。
ゲンキンなブロガーですんません(^_^;)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-04-16 22:29 | UNICoooooRN

某SNSの

某ユニコーンのトリビアトピを読んでて思い出した事が。


大好きなSEAMO塾長の最新アルバム「SCRAP&BUILD」の中に
「tbp」という曲があって、自身の所属事務所である
tearbridge productionの郵便番号・住所・電話番号を
パンクな曲にのせて激しく歌って(叫んで)います(^w^)

歌詞カードには曲冒頭のミニコント(?)に登場する
tearbridgeの大西さんの名刺が。

最初このアルバム聴いた時はなかなか気付かず、
ただただデジャウ゛を感じてましたが(笑)
インタビュー記事にしっかり「ユニコーンへのオマージュです」
と答えてました★

調べてみたら塾長公式プロフィールの
好きなアーティスト欄にもバンド名が。
自伝本にもかなり影響を受けたと書いてるそうな。

2月に見た初SEAMOライブを思い出し、ちょっと納得。

日本ガイシホールで夢の競演?!なんて…
あったらいいなぁ~♪


このSEAMOのアルバム、他の曲もかなり良いのが揃ってるんで
もし機会があれば聴いてみて下さいまし。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-04-15 23:17 | UNICoooooRN

懲りもせず。

「老婆心」の3人に夢中です(笑)
平均年齢45.6歳ww

「雪が降る町」のPVを見てます。
DVDを買って初めて見たけど、こんなにいい曲でしたっけ?(;_;)

「大迷惑」ではタキシードでウッドベースを弾く海老様(しかもリーゼント!)
に萌え。
「パパは金持ち」では口パクを誤魔化して笑う
茶髪の海老様に萌え。
萌え疲れた…(^_^;)

ユニコーンファンの先輩方、昔のライブDVDで「これがオススメ!」って
ものがあったら教えて頂けると嬉しいです♪
買うかどうかまだ分からないけど
とりあえず参考にさせてもらってどうしても見たい一枚を
決めておきたいんです。

虎のFC更新(6年目突入!)やら夏のチケット振込やらで
今月のお財布事情もなかなか厳しい感じ(*_*)



決算後の会計処理でここ数日めちゃくちゃ忙しいけど
「早く帰ってDVD見よう」という一心で
なんとか頑張ってます(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-04-15 00:45 | UNICoooooRN

漬かりすぎ…

f0050693_135261.jpg

買っちまった~(^_^)v

半分以上初めて見るPVでした。
てか、聞いたことすらない曲もある。
「亀ヤプシ」とか聞いたことないオリジナルアルバムが二枚くらいあるんですよ。

この曲数で、ボーナストラックまで入って2415円は安い!
今日は偶然タワレコDVD全品10%オフで更に安く買えました♪
てっしー細っ(笑)


それにしてもこんなにハマっているというのに。
同年代の友人にこの楽しさを
まっったく分かってもらえないのが辛いっす(泣)

ちなみにライブはいつも虎のライブでご一緒する
9歳年上のお姉さまと見に行きました★
昔のユニコーンのライブも見たことがある方で
ライブ後はおいしい居酒屋さんに連れてってもらい
ひたすら感想を語り合う。
私だけ酔っ払って、「阿部ちゃんも黙ってりゃイイ男なのに~」
とか、勝手な事を(笑)

とにかくこんな風に 楽しさを分かちあえる方々と
出会ったりネットでお話できるのは
本当にありがたいです。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-04-13 01:03 | UNICoooooRN

タモクラ

まさかの海老いじりっ!腐っとる(笑)
OTの表情も良かった~。
空耳VTR出演とは、サービスしてくれますねぇ。
空耳パーカー欲すぃ。

すっかりてっしーと海老様のブログにハマっております。

両者ともほぼ毎日、写真も欠かさず更新。
てっしーは真面目で優しい人柄が滲み出ていて癒されます。
一日一日を大切にしてる感じ。

海老ちゃんは不思議感たっぷりなのかと思いきや
意外とまとも(無礼千万)。
文章は一言、二言なのに何故か死語が含まれている確率が高い…(^w^)
「まんもす」とか「めんご」とか。
そこがまたツボなんですよねぇ★
計算だったら小悪魔だわ。

余談ですが。
先程、人生初の白髪を発見。
今まで無かったもんだから、ちょっと切なくなりますた。
大人の階段また一つ上ったってことで♪
[PR]
by amethyst0473 | 2009-04-11 01:13 | UNICoooooRN
2日以上経ったのに、まだドキドキしてます。
おとといも昨夜もなかなか寝付けなかった。
ライブ帰りの高速バスの中ではヨダレをジャケット(しかもベロア)に
垂れ流して爆睡でしたが(笑)

解散の一年後にファンになって、15年の片想いが
やっと報われたというか。
15年のうっぷんをやっと晴らせたというか。

とにかくありがとう、ユニコーン。
本当にお帰りなさい。


こんな時は携帯からだと長文打つのが大変です。
う~ん。不便。

てっしーや海老様のブログにあの写真がアップされてるって事は
ネタバレじゃないって事?

ってことはあのゲストは福岡限定でありますかっ?! (^w^)
阿部ちゃんがさりげなく手を繋いでるのが
キャワイイじゃないですか♪
[PR]
by amethyst0473 | 2009-04-08 07:07 | UNICoooooRN

帰りたくないぃ

f0050693_2381497.jpg

終わって、一杯飲んで家路に着いてます。
いやぁ、ライブハウスでもないのにパンプス脱いで跳びはねちゃいましたよ(笑)
生きてて良かった…

コメ返し遅れます。すいません。
衣装はそう、アレでした(^w^)
てか、会場によって違うなんて知らなかった!

昔から大好きなあの曲、まさかやるとは思ってなくて号泣。
グッズはベビースターを二個(兄③への土産含め)と
パンフだけ購入。
グッズ売り場で待ち受け見せてちゃっかり生写真もゲト★
他にどんなのがあるか知らないですが自分的にめっちゃ良いの当たりました。

明日という名の現実が迫ってくるけど、頑張って勤労します(^_^)v
[PR]
by amethyst0473 | 2009-04-05 23:08 | UNICoooooRN