メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

(大分は)
おまけに鳥も泣きじゃくりだし
こんな日には午後から~そうね沖縄にでも?!
行きたかったっす(T_T)

蘇る勤労ツアーも今日でファイナルですね。

一回しか勤労できなくて、ただただ舞い上がってて
冷静に鑑賞できなかったなぁ。

でもチケット取れなくて一度も勤労できなかった人も
たくさんいるんだろうと思うと幸せもんですよね。

私も福岡が日曜じゃなかったら完璧に諦めてたし
この、世にもgdgdな楽しいオッサン祭りはスルーだった訳だし。



とりあえず一昨日のMステはGREEN DAY最っ高!でした(゜∀、゜)
ドラムの方の「KAMIKITTA?」にも爆笑(^w^)
誰が教えたんだあんな日本語ww


ライブではビリー・ジョーが男の子の手を掴む瞬間までが
スローモーションのように見えました。

ファイトぉ~いっぱぁぁ~つ!って感じ?(笑)
いろいろ後で怒られたのかもですが、あの男の子一生の思い出でしょうね♪


Mステを見てあんなに興奮したのは、ロシア娘が出演拒否して
ミッシェルが急遽ライブした以来です(笑)懐かしいなぁ。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-05-31 11:33 | UNICoooooRN

ミラコーだったかも

すっかり忘れてた、福岡ニアミスの件を。

ってか、ニアミスだったという確証も無いんですが…


勤労@福岡終了後、グッズ販売の行列に並んだあとツアートラックを撮影。
高速バスセンターのある市街地へ戻るバスに乗りました。

終演後の大渋滞でなかなか動かないバスの中で
同行のお姉さんと感想を話してたら。


女性3~4人が笑顔で歩道からこちらに向かって手を振ってたのです。
最初は
「このバスに別ルートで帰る友達が乗ってるのかな~」
なんて思ってたら

バスがゆっくり進みはじめても激しく手を振りながら追いかけてくる。

よく見ると彼女たちの視線は私たちが乗ったバスではなく
バスの前あたりにいる車を追ってたのです。

いつの間にか、彼女たちの少し後ろを歩いていた数人の女性グループも
走ってきて合流し、「キャ~!」とか何か叫びながら
手に持っていたツアーグッズや「阿部Bの分身」を振りまくる。

どう見ても
「別ルートで帰る友達を見送る」
的なテンションじゃない訳です。

お姉さんと「え…まさかメンバーが乗った車!?」と
確認しようとしたんですが
ユニコーンファンで満員御礼なバスの中で身動き取れず。
他に気付いた方があまりいなかったのか、バスの中は騒ぎにはなりませんでした。

手を振っていた方々の反応を見る限りでは
車に誰が乗っていたのか分かりませんが、何かしらのアクションをとったようで
途中からテンションが凄まじく上がっていました。



ちなみに前もどこかに書きましたが
以前同じマリンメッセ福岡のミス●ルライブ帰りに同じ状況で、
バスの隣に止まったマイクロバスからナカケ~さんが手を振ってくれるという
ハプニングも体験。

すぐにカーテンを閉めてしまったので私はちゃんと見えなかったけど
視力2.0の友人がハッキリ見て確認し
他の乗客の方も気付いてバスの中が大パニックになったので間違い無さそうです。

もし今回もそうだったとしたら私、マリンメッセでの
ニアミス率高いかも?何か縁があるのかな~。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-05-29 06:05 | UNICoooooRN

愛のキーワード練習中

働くオッサンらに夏休みは無いんだそうです(笑)
ちと可哀想ですが…

野外おフェスに出まくって日に焼けたら
青白い海老ちゃんも ちょっとは健康的になるかも(^w^)
焼き海老?茹で海老?

ちなみに私、日焼けしたOTの顔が好きだったりします。


最近こちらではハイグラの先行予約CMが流れ始めました。
WAO!が聴こえてきたのでアクエリアスのCMだと思ってたら
PVが流れてるのでびっくり。
まるで2Daysユニコーン祭りかのような宣伝ぶりww
あれじゃ誤解する人多そうだなぁ。。
ま、個人的にはその方がかなーり嬉しいけど。
追加発表にはパヒーちゃんなんて、来ないかな~♪
3年前の同おフェスにて割と近くで見れて、細くて可愛かったなぁ。
アモちゃん(亜美ちゃんの意)大好き。

てか、パヒーちゃんを生で観たってことは…
バックバンドのドラムには…
もしやあのお方が居たって事か!?
時期的にどうだったのか詳しく存じませんが。
さっぱり思い出せません(;_;)


もしパヒーちゃんが出たら「働く男」を
御本家ユニコーンさん演奏で聴いてみたひです。師弟競演だし。
豪華過ぎるバックバンドだわ~。



あ、SEAMO塾長も武道館行ってたそうで。
愛あるアツい感想にうん、うんと頷きつつ読みました。

日本ガイシはカルテットも行ってたんですね。
本物のラッパーに誉められるオッサンて(笑)

同じキューンなのにご家族は行かなかったみたい。
まぁ、いろいろ忙しいんですかね。




今日は朝からゲリラライブならぬゲリラ雷雨に見舞われました。
雷キライだからパソコンより先にフリーズしてしまう私…。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-05-27 23:23 | UNICoooooRN

まわるまわるイメージ

南極料理人のHPで予告映像を拝見して、ちょっと安心。
サラウンド、思ったよりハマってる気がする!

最初は勝手な映画のイメージからスカイハイの方が合うかも?なんて思ってたけど。

南極の地(実際のロケ地は網走)で野球してる男ども…
雅人はんの「しまっていこうぜー!!」って叫ぶ笑顔がユルくて可愛くて。

どっかのニュースサイトのタイトルなんて
「オッサン映画の主題歌にオッサンバンドが決定」
的な書かれよう(笑)
オッサンて!雅人はんまだ35じゃいっ(-_-#)
そりゃ、趣味は苔盆栽だけど(笑)

脇を固める俳優さんはオッサン度高めでイイ感じにむさ苦しい(^w^)
豊原功輔さんも好きだし(電車男以来)、雅人はんの奥様役の西田尚美さんも昔から大好き♪

こりゃあ久々に勇気出して一人で見に行こうかな。

今、情熱大陸の録画を見返したら南国宮崎出身の雅人はん、
「寒いの大っ嫌い」だそう。同感(笑)
雪に馴染みの無い九州人としては映像見てるだけで
足に霜焼けできそう。。。

ジェネラル・ルージュの凱旋で7Kg減量した直後に
健康的な料理人の役作りの為に8Kg体重増量&禁煙。
スウェット上下で散歩に出掛ける後ろ姿は
紛れもなくオッサン…(^_^;)

ジェネラルはDVD待ちでまだ見てないけど、神経質な役柄っぽい。
そのイライラ感を出す為に歯が痛いのに治療しないでおいたなんて
プロ意識、高すぎ。

まぁ南極料理人の撮影が終わったらタバコは吸うって言ってたけど。



ユニコーンさんの話に戻りますが。
ユニクロのCMに出演なんて話は無いんですかね?

更に先の話になるけど、大晦日の某国民的音楽番組、、なんて…どうなんでしょう?
だって「これからはご要望でやっていく」なんて言うから!
期待しちゃうじゃないですか。
ここはひとつ、親孝行&ファンサービスだと思って
お願いしますよ。ねっ?ねっ??
(↑誰に言ってんだ)


って。

もしCDJ最終日に出るとしたら無理かぁ(;_;)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-05-25 00:30 | UNICoooooRN

つながるツナガル。

WDSも武道館行ってたのね~(リンク貼れなくてすいません)。
あんなに堂々と写真撮ってるし(笑)

感想には1ファンとして同感!
学生時代の遭遇話は、確か昔パチパチの四者対談(※)で話してたかな?
元メインでアップしてたはずなのにちゃんと覚えてない…

※ パチパチ誌上にて行われた 奥田民生・草野(スピッツ)・田中(バイン)・WDS の
四人の対談。懐かしい!



堺雅人さん主演映画「南極料理人」の主題歌にサラウンド、
更に劇中音楽を阿部Bが担当という事で 。
最近、大好物同士がつながりまくりで嬉しい。

個々のご活躍を見てるときの3倍、4倍の喜びが
もあ~んと、じわじわと、込み上げまする。

ユニクロのTシャツはどれ買おうかな~♪
実用性重視なので二枚くらいしか買わないかも(^_^;)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-05-22 01:11 | UNICoooooRN
f0050693_136480.jpg

日曜日、湯の街にて安室ちゃんという名の妖精を見てきました★

相変わらずのチケ運の無さでスタンド席でしたが
福岡よりはずっとマシ。

写真はロビーに設置してある等身大パネル。
恥ずかしくて自分の顔は入れられなかった…
特にこのパネルは(笑)
他にも二種類あって皆さん撮ってました。
お客さんもみんなオサレ。
私も多少は安室ちゃんを意識した?コーディネートだったけど
残念な結果に(T_T)

以下、ネタバレです↓










例の如くトーク一切無し。衣装とセトリに微妙な変化。
新曲2曲は黒ハットがよく似合っててカッコ良かった!
喉の調子が良くないのかちょっと苦しそう…
福岡より口パク部分が増えている気も?

アンコールのBaby Don't Cry はダンサーがハケて一人花道へ。
サビの歌詞を一人一人に語りかけるような表情で歌うので
グッときてしまった。
やっぱ生で聴くと深みが増す。安室ちゃんは全女子の味方だぁ~。
COOLとCUTEの両極をここまで持ち合わせてるなんてズルい!
ラストはオーディエンスを背に写メパチリ★
福岡ではしなかったのでびっくり。
期間限定のブログ用なのね。


な~んて事を舞監なき戦いを見ながら書いてると
説得力に欠けるようなww
最近某『愛すべきオッサン達』にどっぷりだったので
良い目の保養になりましたわ(^w^)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-05-20 01:36 | LIVE REPORT

おフェス談義

ロックロックこんにちはに行ってしまいたい。
連休だし。
仙台だし(牛タン!)。
メンツも良し!
なのに。

今年の夏のボーナスは絶望的。
8年乗った愛車を葬り、新たにローンを組むってのに…


ハイグラはうっかり先行申し込んで当選しましたが。
同行者が見つからなければ諦めまする。
真夏の夕暮れ(トリは間違いないだろう)の下でユニコーン。。
もし行けたらツナギでも買ってコスプレしちゃおーか、とか
妄想中。
ユニクロのTシャツも買わねば!


しかし昨年は台風の直撃が無かったので(少なくとも大分は)
なんだか今年どえらいのが来そうな、嫌な予感。

ハイグラに限らず全ての夏おフェスが晴れたらいいな~。

酔っ払いが失礼しますた。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-05-17 00:52

昇天確実?

f0050693_2303338.jpg

アメゾンから届きました。いぇい。

てか、今週末は右の方のライブ(湯の町追加公演)なんです…

こんなにも頭の中がユニコーンさんでいっぱいなのに(^_^;)
ま、それはそれこれはこれで楽しみます♪
同じツアーと言えど半年近く空いてるし、新曲も楽しみ★

ちなみにこのボードは職場のコネで甲羅さんに貰いました。
縦長のでかいポスターが手に入れば、WDSに
送るつもりだったけど無かった…
まぁ他のファンの方が送ってますかね?
これは私が頂きます(^w^)

しかし海老ブログの城ホール楽屋写真は最高ですね(笑)
てっしー、最初はご本人とは信じられなかった…
ケーキ食べるの手伝いたかったっす。


そういや福岡のgdgdトーク中に、マイクも通さず
ステージ上のメンバーだけで何か言い合って
ゲラゲラ笑ってる5人を見て、軽く嫉妬すら覚えました(笑)
どんだけ仲良いねん!ってツッコミたいくらい。

あと、福岡終了後にちょっとしたニアミス?が。
また書きます!
[PR]
by amethyst0473 | 2009-05-14 23:00 | UNICoooooRN

う゛をー

今日この日にZepp大阪に行けなかったあたしのバカ(ToT)

あの曲やったなんて…


何はともあれ民生師匠、ハピバでございます★
先日カラオケで師匠の歌唱指導どおりに大迷惑を
歌唱して参りました(笑)

PVだったので同行したEXILEファンの友人二人に確認したところ
若い頃の川西くんはMAKIDAIに似てると認めてくれました。
私だけかと思ってたから安心しました。
ちなみに私はAKIRAが大好きです。

関係無くてすいません(^_^;)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-05-12 23:03 | UNICoooooRN

コスプレで妄想大会

ユニコーンさんに着て欲しい衣装(コスプレ)アメ的ベスト5


■1位 全員エルビス
演奏しにくさもNo.1

■2位 浴衣または作務衣
夏フェス希望!鼻血必至(゜∀、゜)

■3位 ルパン三世
五ェ門姿の海老様が見たい、ただそれだけの為に。。
現在の髪型でいけばルパン=民生でしょうか(体型はともかく)。
次元=川西くん
銭形警部=阿部ちゃん
不二子ちゃん=…アワワ(゜Д゜Ⅲ)
やっぱ全員ルパンでww

■4位 ニッカポッカ(土木作業員)
民生はハマり過ぎ?
海老ちゃん頼りなさすぎ?

■5位 消防士
ツナギより暑いだろうな…
人命救助した方もいることだし。



他には自衛隊、暴走族(氣志團でも可。笑)、ホスト等々
いろいろ迷った挙句厳選した私的ランキングです。

ターザンは確かに露出が多すぎて汚くなりそう(^_^;)

全員てっしーのアップ写真かなり見たいっ!
てっしー自ブログに是非アップお願いします(>_<)

警官コスはメガネの阿部ちゃんも萌えますが、海老巡査に逮捕された(以下自粛)
民生に関しては、ああいうお巡りさんその辺に
フツーに居そう(笑)
てっしーは逆職質されそう…

医者コスはかなり好きなのでライブでも着て欲しい。
てっしーが付けてた頭の丸い鏡みたいなやつ、
実際今どき付けてるお医者さん居るんですかね(笑)
海老先生に診察された(以下自粛)



ちなみにツアーパンフの仕掛け写真には気付くのが遅れて
「さすが海老ちゃん、見事なくびれと谷間ですな~」
って一瞬だけ思ってしまった。。。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-05-11 01:35 | UNICoooooRN