メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どんと来い、超常現象

すいません、タイトルと本文はマシマロ並みに関係ありません(笑)



こんなふつつかな私めを拾ってくれる神が降臨。

っても、嫁にもらってくれるんじゃなくてですね(泣)


同行者が見つかった為、ハイグラ参戦決定です!

灯台もと暗し、高校時代の音楽好きな友人にダメモトで声かけたらあっさりOK。

しかも彼女も姉の影響でユニコーンファンだったと発覚(°□°;)

勤労ツアーは都合で参加できずに諦めたって言うじゃありませんか。

こんな事ってあんのね。

某所で同行者募集しなくて良かった…


彼女とは高校時代にミッシェルをはじめ、虎、ゆず、山崎まさよし等が共通の好みで
よく語ったもんです。
なのにユニコーンを語ったかどうかは覚えてなかった(^_^;)

ダメ元でも何でも行動してみるもんだ。
諦めなくて良かったぁ~(ToT)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-30 08:02 | YAD YB YAD

灼熱のアバンチュール★

f0050693_1927552.jpg

本当におかげさまで、キケンな香り漂う?チケット
無事ゲットできました(^_^)v

昨日の発売開始時は仕事中。
携帯から必死でコソコソ申し込んだのに、さっき見たら
全然売り切れてない(笑)
整理番号は100番ちょいオーバー。微妙…

せっかくなので近いうちに音源も買って、ちゃんと楽しめるように
準備しておこうと思います。

ついでに汗だくの50男がダイブしてきても
支えられるように筋トレも?!(゜∀、゜)

対バンありになってるけどまだ決まってないのかな?
マーライオンでもペガサスでも、何ならユニコーンでも構いませんよ?(笑)
リアルなところではSDRなんてどうでしょう?(完全に要望)










KING OF POPの訃報には清志郎さんの時と似たような感覚で
現実味がありません。
ただ、WDSの存在が無ければ私もゴシップしか信じずに
彼の音楽に興味は持てなかったであろう一人なので
伝えたいことだけWDS日記の方にコメントしました。

家族日記のKUROさんの記事も、読んでいて胸が締めつけられた。

無理に元気出さなくてもいい、死の悲しみなんて
ハナから乗り越えられるようなものではないし
おもいっきり悲しまないと、後々心に歪みが出てくるんじゃないかと
個人的には思います。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-28 19:27 | その他音楽

社歌だったのね(笑)

CSAって。
社歌がパンク…日本ブレイク工業みたい。

勤労DVD、ブルーレイ待ちの方は以下ネタバレなのでご注意を




たぶん多くの方がされてると思いますが…

上半期ベストショットの写真がバーっと出るところを
コマ送りでじっくり見ていくと、海老様の破廉恥(?)かつ大胆なお姿がっww

あれが噂の「グビグビチュッチュッ」ってヤツですか?!
バニー海老ちゃんの目はかなり酔っ払ってるような。。。

さすが、夜の落とし子(by黒い炎。笑)



ハイグラに超大物の出演発表と同時に私の参戦は厳しい状況に。

逆に考えるとAちゃん(笑)がトリになるのはほぼ間違いなさそうなので
遅めに入場してユニコーンさんさえ見たら混雑を避けて
早く帰れるんじゃ?
それなら体力もさほど奪われないし一人でも頑張れるかな?
でも、せっかくなのでタオルも投げてみたいし(笑)

そんなこんなで悩みまくってたら、ハイグラに行く夢を見る始末。
全員、作務衣で頭にタオル巻いて「五人股旅」でした(^w^)
妙にリアル。


まぁ先ずはBB地元ライブのチケット、何が何でも取らねば!
マグマのドラミングをあの狭さでぇぇ(゜∀、゜)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-26 00:34 | UNICoooooRN

あくえいきょう?

DVD見て、カドカワ読んで、ユニクロをハシゴして駆けずり回って…
愛され系オッサン5人のせいで寝不足です。お疲れモードです。
これでマイラジまで聴いてる皆さんはもっとお疲れ様です。

ちくせう、ユニコーンさんめ。。

もひとつ悪影響といえば、バンやろDVDを数日連続で見たら
昨年末から続けていた禁煙が、気が付いたら解禁されてました(笑)

だって画面に写るメンバー、スタッフさんも一人残らず吸いまくってるなんて
今どき珍しい光景ですよ?
あのスタジオずっと白っぽくモヤモヤしてたのでは…

ってまあ自分の意思の弱さを棚に上げても仕方ないし。
めまい対策の為に季節の変わり目だけ控えてるだけなんですけどね。



今さら書いても遅すぎる福岡の感想を書こうかと
うっすら残ってる記憶を辿ってるんですが。

MC部分で思い出せるのが阿部ワンマンショーの下ネタのみ…(-.-;)

民生とのやりとりが面白かったので書きたいけど
伏せ字が多すぎて伝わりそうにない。

あと個人的に衝撃だったのは、客イジリの際に
ミスターつっこまれキャラ・テッシーがアリーナ席に放った一言。

「平地のみなさん!」

へ、へいち?!(°□°;)アリーナでしょ?!
周りからも口々に「平地…?」とどよめきが。

テッシーへの愛が秘かに芽生えたのはこの瞬間だったと思われます(^w^)



それにしてもカドカワの池沢理美さんのマンガ、大好きです★
Jメンさんの結婚式のセットリストまでっ!

この映像かなり見たい。
だってまだ再結成の「さ」の字も出てないこの時に
川西くんがいないとはいえこの曲目。
アンコールまでやるなんて、もはや誰が主役なんだかww
Jメンさんだけじゃなく、他に招待されたユニコーン関係者も
皆さん目頭が熱くなったでしょうねぇ。

民生のツアーパンフのユニコーンネタってのがかなり気になる。

ベーシスト沖山さんから銀ちゃんへのメールを見て爆笑。
本当にお気の毒(笑)

たとえファンじゃなくても音楽関係者ならこの復活がどれだけ奇跡的か
分かってただろうし、それを知ってて黙ってるのはさぞかしお辛かったことでしょう。

ダーハラさんがあとがきで話してるけど
お水の女性(たぶんファンじゃないだろう)にサインあげてリークした阿呆の顔写真を
次回のツアーTに使うってのはどうでしょう?
買った各々の手で鼻毛でもチョビヒゲでもアフロでもザビエルでも
自由に落書きして完成、みたいな。

HPで投票形式にして、一番面白く落書きした人を
更に次のツアーのバックステージにご招待、みたいな。

…やりすぎ?
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-24 01:21 | UNICoooooRN

うにくろ

f0050693_22581353.jpg

土曜は昼休みに会社から一番近いユニクロへ。
レジど真ん前の店頭パネルにしばしうっとり(゜∀、゜)
何も考えずに写メもパチリ。
後で知ったんですが撮影NGだったんですね。。ごめんなさいm(_ _)m

覚悟はしてましたがXSどころかSすらほとんど無い(ToT)
悩んだ末に右の白Tを一枚だけ購入。

手持ちのユニクロ商品で着ないものが2着だけあったので
精算前に回収品として店員さんに渡し、それを入れてきた袋に
買ったTシャツを入れて帰ろうと「袋、要らないです」と
店員さんに言いました。
若い女性の店員さん「袋、これなんですけどよろしかったですか?」と
ユニコーン紙袋を見せてくれました。

私「あぁぁあぁやっぱりそれでお願いします!」
動揺隠しきれず…(^_^;)

紙袋のこと全然知らなかった!店員さんホントにありがとう♪
てか、レジ前で写メ撮ってるのをたぶん見てて気を使ってくれたのかも。


仕事終わってバリボー(ぼちぼち再開してます)に行く前に
大急ぎでもう一軒!
その店はサイズ以前に3種類くらいしか置いてなくて断念。
ご飯食べる時間も無いままフラフラでバリボー(*_*)

翌朝、つまり昨日の朝イチに賭けて街中のユニクロで左のブルーのSゲット★

両方とも部屋着かライブでしか着れないかんじだけど(笑)
右は実際に見て色合いがキレイだったので気に入りました。
この写真では伝わらないかも…

他の商品も一緒に買ったせいか、ここではユニコーン紙袋には
入れてもらえませんでした。
まぁ、ひとつあれば十分なので何も言わなかったけど。


ちなみにバリボーでは誰かにつっこまれそうな
「ネタT」を着るのが楽しみだったりするので
これから活躍しそうですww

虎のH氏デザインのアリゲーターTや、ご家族ミクロデザインの
「いつの日か立ってみせます武道館」Tも活躍中。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-22 22:58 | UNICoooooRN
f0050693_1246527.jpg

明日にならなきゃわからなーひ♪

最近のお皿洗いテーマソングです(笑)
川西くんの詞はなんだか妙に説得力ありますね。
パープルピープルも好き。

ちなみに親子でもおかしくないくらい年上のこのお方を
「くん」付けで呼んでしまうのは、昔からユニコーンの中で一番年下だと
勝手に思い込んでいた名残です。
モヒカンの印象が強くて、やんちゃなイメージだったのでww
最近はかわにっさん、蟹さん(甲殻類つながりで。笑)等。



写真は昨夜飲んだカクパー。
職場でたくさん並んでいる中で何故か気になって買ってみました。
職業柄サンプルを頂くので滅多に買わないのに。

飲みながらまじまじと名前を読んで、自分のユニコーン脳っぷりに失笑。
単語として区切ると『オーシャン・ブルー・フィズ』だけど
私の脳は無意識に違うところで区切っちゃったらしい…

同じくユニコーン脳な方々には一目で分かってもらえるハズ!?

ラムネみたいに爽やかで美味しかったです。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-21 12:46 | UNICoooooRN
ジョン・レノンが死んだって

清志郎が死んだって

ロックンロールは死なないのですね



福岡ライブの最中に外れかけていた(または外れた?)
民生のギターのシールドをさりげなく差し込んでいた阿部ちゃん。
さりげなく、一瞬だったので記憶が曖昧だけど
プロのチームプレーを感じました。



昨日帰りにカドカワを買って、ポストには勤労DVDが到着!(`∇´ゞ

アメゾンさん、いつの間にかアカウントサービスで配送状況まで
表示されるんですね♪私が知らなかっただけ?
メール便か宅配便か分かるのは、一人暮らしの私にはかなり助かりまする。
いつも早くても19時前くらいにしか帰れないので
宅配便だと不在票が入ってて、再配の連絡をドライバーに直でかけても
「あー、もう明日でいいっすよね?」的な対応されたり…(泣)

そうなると今日見れる!と一日楽しみにしていた心が
ガラガラと崩れる訳です。
少なくともそれがなくなるのは嬉しい。


昨日はカドカワを読みながらDVDを見てしまい
どっちつかずな感じになってしまったので、今からまたDVDみます(笑)
いつ寝れるんだ(^_^;)

カドカワ88Pの海老ちゃんの上目遣い写真に
愛しさを通り越し、女性として敗北感を覚える今日この頃…
何なんだあの小悪魔系愛されモードな43歳はww
次コンパ出るときには参考にさせて頂きまっす(^w^)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-19 00:17 | UNICoooooRN

シルシルミシル

の明日放送のCMで、一瞬だけ大迷惑のPVが流れたんですが…
何だろう?
とりあえず見てみようとは思いますが
明日DVDが到着してたらそれどころじゃないかも(^w^)
YUKIちゃんのJOYがユニコーンさんの次に流れてました。

ぷっすまにWDSのお母さまが出てたので拝見。
お元気そうで何よりです★



最近急にスパゴーが聴きたくて。
たしか実家に兄の(もしくは兄の友達の)
「六根」という名盤があったはず…

更に海老様のソロ作品、懐かしの縦長8㎝シングル「Speed of Love」もあったはず!
ぎゃ~懐かしい!聴きたーい(>_<)

でもたしか数年前にこち亀約100冊(笑)とともに
古いCDも処分する、と親が言ってたような…
捨てられて無ければいいけどなぁ(;_;)


「ルーシーはムーンフェイス」や「風」を弾きながら
兄③とハモりの練習してた、あの頃。

今考えると少々気持ち悪いです(^_^;)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-17 01:05

亀ナイスデー

f0050693_2159666.jpg

アメゾンから昨日届いたのが上の二枚。
まだ聴いたことがなかった『おどる亀ヤプシ』と『ハヴァナイスデー』が
一枚に収められた廉価盤。
邪道かな?とは思ったけど、安さに負けた…

昨夜ざっと聴いたら…噂どおりスゴイっすね(笑)
ソニーさんの上の方々とかが当時よく発売を許可したなぁ。
先日初めてまともに聴いたスライム・プリーズにも
かなりの衝撃を受けましたが(^_^;)
海老ちゃん、さすがパンク。強烈!


ドーパンはCDはまだ聴いてないけどDVDがヤバイ。
今までのシングルPV全曲収録って、太っ腹すぎでしょう。
映像の完成度が半端じゃない!
ついでにスターの髪型の変遷がよく分かって面白いww

個人的にはnothin'の前髪ポンパに萌えまふ。
男性が長い前髪を無造作にピンで留めたり、ちょんまげにしてるの
かなり好きなのです。まぁ、似合う似合わないもありますけどね(笑)


中央と下はさっき届いた勤労ツアーグッズ★ タヲルとステッカーセット。
一応夏フェスに備えておこうかと買ってみました♪
オペラグラスが福岡でも売ってたらその場で買ったのに~(泣)
予約販売申し込んじゃおうかな。

チケットの指定ブロックは悪くないので、もしかしたら
マリンメッセの時よりマシに見えるかも。
あとはアーティストの最終発表次第で行けるかどうかが決まります。


明日は勤労DVDフラゲ日ですね(^w^)
ここでも安さを選んでしまった私はアメゾン派なので
発売日+2日(九州は)を覚悟してたんですが、さっき発送お知らせメールがっっ!

順調に届けば発売日には見れるかも?
嗚呼、楽しみo(^-^)o
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-15 21:59
日経さんネタでもうひとつ。

うちの会社は日経MJを取っていて、毎月集金の方が小冊子をくれるのです。
もちろんマガジンじゃなくて。

その冊子のタイトルは『4946』。
最近になって目について、
えっ?!シクヨロ?(°□°;)
って思ったら。

『ヨクヨム』だそうです。
冷静に考えればそりゃそーだわ、と納得。

MJは新製品や最先端のビジネス情報、次に流行りそうなファッションが載っていて
フツーの新聞よりずっと面白いです★

ちなみに日経さんの手先ではありませんが(笑)
せめてもの恩返し?的な。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-06-13 01:31